スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月も終わり

2005年02月28日 16:52

今月の初めからブログ日記を始めてもう今月もおしまい。2月は早かったなぁ。

3月はイベントが目白押しです。(あれ?“めじろおし”ってこんな漢字ですか?あってますか?)
後半から4月にかけてはバイクとペットのイベントで大忙しになりそう。3月4日~10日は私の実家である福岡に帰省、フェレズも連れて行くことになっています。
そろそろ帰省の準備もしなくては…
というわけで昨日は2匹を洗いました。
P2260680.jpg

写真は4日後に大冒険が待っているなんて知りもしない、間抜けずらで寝ている獅子丸と二つ折りで眠るひまわり

帰省先でのケージは、小さいほうを送ろうと思っていたのですが、入るダンボールがないし実家はとても狭いのでたぶん置く場所もない…
欲しいなぁと思っていた大き目のキャリーが小さめのケージとほぼ一緒の大きさだったので、それを買いケージも兼ねることにしました。

あとは自分の荷物。当日は大きなキャリーを運ぶことになるのでそれ以外の荷物は事前に全部送ります。

実家での予定は、友人に会うことと近所に出来た沖縄料理屋さん、タイ料理やさんに行くこと。
旦那が来たら呼子にイカを食べに行くこと。
呼子(佐賀県唐津)のイカは最高です!!考えただけでよだれが…
いつもながら食べる予定ばかりです。
あ、買ったままつなぐことなく1ヶ月以上放置されているという父のパソコンを繋ぐという重要な任務を忘れるところでした…
ちゃんとつながれば、福岡での様子もブログで書くことが出来るのですが…



スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    ひまちゃんの・・・(^-^)/

    思わずほぐれてしまいました~♪
    「二つ折りで眠るひまわり・・・。」
    うんうん、そういえば、チューブの中で二つ折りになって寝るのが好きだったのよね~♪
    何だかすごくチャーミングです♪

  2. yaezo | URL | xEbBP1EA

    よぶこ

    おぉ・・・なんと!
    呼子のイカ!!!!!
    なんて懐かしい・・・!
    いいですなぁ。イカ。烏賊。いか。

    はるたま、行くかもしれません。
    23%くらいの確率で。

  3. ぐんちゃん | URL | -

    呼子←よぶこと読むのですね。
    私もイカ大好きです。
    時々巨大なイカが上がった話を聞きます・・・4メートル級とか(笑)
    さしみが何人分できるのかしら?
    と考えてしまいます。
    おさしみは甘い醤油で食べるのかな??

  4. とも@管理人 | URL | -

    yodoさん
    ひまわりは二つ折りが好きですよ。
    寝てるときに伸ばしてみても、すぐ二つ折りになります。
    でもそろそろチューブでの二つ折りは厳しくなってきています^^;
    yaezoさん
    さすがyaezoさん、呼子のイカはたまらんですよね。ああもう考えただけで本当によだれが出てきます。
    春たま、23%ですか!すごい!
    今回は何で釣ろうかな~
    ぐんちゃん
    もうねぇ、呼子のいかったらすごいんですよ。はじめは刺身で食べるんです。さっきまで生きていた新鮮ないかさし!もうそこら辺のいかの刺身は食べたくなくなります。その後はゲソを天ぷらかゲソ焼きにしてくれるんです。それがまた美味!
    いま某ビールのCMで佐藤浩一がいかしゅうまいを食べるCMをしています。そこが呼子ですよ。いかさしは出てきませんが…
    あの甘い醤油で食べたいですね!
    ああ、待ち遠しい~

  5. もみ子 | URL | iL.3UmOo

    ひまちゃん、2つ折りだ(≧▽≦)
    隣のししくんも、いい顔して寝てるね(笑)
    4日から実家に帰るんだね♪
    ししくんとひまちゃんは初飛行機!?
    呼子のイカ、おいしいの??
    ぜひ、食してみたい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/29-cb6df013
この記事へのトラックバック


最新記事


