スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大寒

2006年01月20日 14:58

今日は1年で最も寒いとされる「大寒」だそうで…
寒かったですね。
暖房を入れない日中は、放牧中でもほとんど箱ベッドで寝ているフェレズ。

あれ?獅子丸の顔の上に何かあるぞ?
1.201.jpg

誰だ!ひまわりのお気に入りねずみちゃんを、こんなところに置いたのは!
1.202.jpg

明日の土曜日は関東地方でも積雪が予想されているようです。
明日は新プロジェクトのために買出しに出かける予定なんだけど、寒いのはいやだなぁ…
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    こんにちわ。

    この『だっら~ん』 私とっても好きなんです!
    なぜって この『だっら~ん』は私達がフェレット達を
    お迎えするきっかけとなった寝相^^
    今だからかわいいねぇ~と癒されるおもいで見てられる
    のですが。。。

    そうあれは 某大型ペットショップへとでかけた時
    ふと目に入ったのがこの光景。
    初めて この『だっら~ん』という光景を目にした
    私達は ただただ 非常にショッキングな
    映像にしかうつりませんでした。。。

    もしや?!
    まず息をしてるか確かめてみよう!
    何もしらない私達は口で『チョチョチョ』と音を
    たててはみたけど(今思うと犬じゃないんだから^^;)
    無反応。。。やばい?!
    指でつついてみる?
    でも牙が見えてる。噛む?噛み付く?どうする?
    そうや!息をふきかけてみよう!
    『ふぅ~~』。。。。。。。。
    うにゃ~(とは鳴かないけどこんなイメージ)と
    目を覚ましました!
    寝てただけかぁ。。。よかったよかった。

    その日からというもの 私達はフェレットという動物
    について調べまくりました。
    そしてあの子達と出会ったのです♪
    またあの子達を通じで こうしてフェレット好きな
    皆さんと出会うこともできました!
    このご縁大切にしなくちゃです。

    ところで 今日はそちらは雪が降っているようですが
    プロジェクトA のための買出し無事いけましたか?
    新プロジェクトの報告 楽しみにしています♪

    ぴー

  2. れぱん | URL | O.IV57GY

    昨日の、「双子を出産しました。」にかなりビビッた私(汗)
    夢だったんですねー。
    私は2匹のメスいたちを産んでみたいです。。。
    フェレットの繁殖が不可能なら、もう自分で産むしかないかと。
    リンク、ありがとうございましたー☆
    素敵なコメントにニコニコしちゃいました♪
    熊ちゃんも相変わらずいい味を出していますが、やっぱりひまちゃんってばかわいすぎです!
    「運んじゃお」って言いながら物を引きずるひまわりちゃん。うーん。。。かわいい。

    ともさん、大変お手数なのですがメールをいただいてもいいですか?メールお送りしようと思っているのですが、このサイトの中にアドレスが見つからなくて。
    もしアドレス載せていたら、そのページを教えてください。すみません。よろしくお願いします☆

  3. とも | URL | KVSV0Bf2

    りゃん&ぴーさん
    ぴーさん、こんにちは!
    フェレをお迎えしようと思ったきっかけ、そんなかわいい秘話があったんですね!
    フェレットの寝姿は本当に独特で、いつまで見てても飽きないですよね。こんな動物に出会えてほーんとよかった。コレを知らないなんて、損してる人生だよなぁ~
    野生のフェレット(野生化してしまったフェレット)や、イタチもあんな感じで寝てたりするんでしょうかね?
    ちょっと不思議です。
    あの無防備さ、もともと肉食の動物とは思えません。

    そして絶対に出会えるはずもないたくさんの方々とお知り合いになれました。
    “フェレット”っていう単純なつながりが、とても当たり前のように、大切なつながりになっています。
    感謝感謝です。

    さて、プロジェクトAですが、もちろん行っていません…
    とても楽しみにしていたんですけど、朝から降り続く雪を見ていると、行動には移せません。
    夕飯の買い物に行くのもためらっているというのに…

    れぱんさん
    双子、ビビっちゃいましたか?
    私も目覚めた時はぼーっとしてて、『あれ、双子どこだっけ?』って、混乱してました^^
    フェレを産む!?
    おお、考えたことなかった~
    長くてニョロッとしてるから、出産は楽そうですね。
    ほら、ね、似てるし…ね、アハハ…
    ひまわりはいろんなものをよく運んでますよ。
    そんなときは「あら~、ひまちゃんの仕事いそがしそうね~」って声をかけてしまいます。
    ちくわぶも運ぶかも!?

    メールアドレスは、本サイトのTOPの下のほうにある家のマークにあります。
    わかりにくくてすみません!
    こちらからメールしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/294-9506a534
この記事へのトラックバック


最新記事


