スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こっちゅん先生のお話

2006年01月23日 19:21

お迎えしてすぐの写真です
1.231.jpg

小さいころからカミカミマンで、いまだにその癖は抜けません。
熊太郎ほどではありませんが、素足で居ると狙われます。
“マーシャルは噛まない”ことはないです!
1.233.jpg

なんと大胆な…
ベビーのころから負けん気が強くて、泣きながらも兄ちゃん姉ちゃんにバトルを挑む、
強い子です。(気持ちだけはね…)
1.232.jpg

同じベッドに寝せてみました
左:お迎え当時                 右:現在
おかげさまで大きく立派なイタチになりました
1.236.jpg

虎介は生後2ヶ月でお迎えしたのですが、私が事故で入院したため
お迎え38日後にお~じ家様・yodo家様に預かっていただきました。
考えてみたら、まだ3ヶ月の時からのお預けだったんだ…
しかも53日間!?
この幼少期を大勢のフェレたちと過ごしたお陰で、虎介は我が家で一番フレンドリーなフェレに育ったようです。お~じファミリー様、そしてyodoファミリー様にもお世話になりました。
私が入院した時はまだ3フェレの同居もままならない時期でしたね…

そんな怒涛の成長期を経て、虎介は大人フェレになりながらもいつまでもあどけない表情で、
私たちを楽しませてくれています。
最近はデカイ弟が出来、兄の威厳を保つべく果敢に向かっていきますが、どっちが優勢なのか…
いつまでたっても我が家の末っ子的存在です
1.237.jpg

こっちゅん、
いつまでもその天然のおもしろさでみんなを楽しませてね!
畳の上敷きの間に入って、ガリガリするのだけはやめてください。


スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    こんばんわ。

    昨日のケーキ笑えました^^
    呼び捨てのプレート初めてみました。
    そういう私も 呼び捨てしてたんですよね。すみません^^;

    こっちゅん先生!かわい~です。
    しかもおなかのv-354マーク格好いいですねv-363
    改めて見ると すごいりっぱなブレイズ模様!
    なんといっても このフェレット特有の手足の短さを再確認できるポーズ スーパーモデルですね^^

    ちびたくん時代の比較 こういうのとってもいいですね。
    もうお犬様と一緒に入れないくらい大きくなったんだぁ~みたいな。
    このphoto good です!
    何よりこの少し古くなったベットがいいです。
    たまに あーあのころあーだったなぁ こんなだったなぁ 歴史を感じて懐かしむ事ができるのっていいです。いいですいいです。v-353

    うちには全部無残な姿で 資源ごみ行きになってしまってます。。。
    あの クリスマスに買った赤い靴も。。。
    とうとうT_T

    ぴー

  2. とも | URL | KVSV0Bf2

    ぴーさん
    ホントだ…確かに古びてる!
    そりゃぁ、りゃんさんぴーさんのおうちみたいな大所帯だと、いろいろともたないでしょうね。
    ボロボロになるまで遊んでくれるなんてうらやましいです。元気な証拠、どんどん新しいのを買ってあげてください!

    なんだかいっぱい褒めてくれてありがとうございます。
    あのお犬様は、フェレイベントの時にアニコムに加入したらくれたんですよ。フェレットのぬいぐるみじゃなくてすみません、といわれました。
    でも誰も遊んでくれなくて…あの犬、どこいったんだろう?
    お腹の模様、今もあるのか確認してみたのですが、あるにはあるけど周りの黒さがなくなってまだらになってしまっているので、ぼやけていました。

  3. えむ | URL | bhO2vy6E

    ともさん
    初めまして。
    札幌に住む えむと言います。
    りゃん&ぴーさんの所からポチッと飛んできました。
    でも、以前にもお邪魔したことが有りました。
    ちょうど虎介 くんのお迎え秘話の時、最初にお邪魔してました。
    どのフェレもかわいいけど
    パンダってほんとかわいいですよね。
    我が家にもパンダ系が2フェレ居ますが
    かわいくてかわいくて(←超親ばか

    我が家も既に3つのベットが廃棄処分となり
    買っても買ってもキリがなかったりする・・・(涙
    ボロボロになるまで遊ぶんじゃあなくて
    遊んですぐボロボロにする!
    一日でゴミと化したベットも有りました・・・
    犬猫より破壊力がすごいですよね。

    また、遊びに寄らせて頂きます。

  4. tae | URL | -

    こっちゅん1歳だったんだぁi-179
    おめでとう!!!

    ベビーフェイスでくっきりブレイズでとっても可愛いi-176
    色変わりしてなくて羨ましいです。。

    ブレイズって幼い顔に見えるから、いつまで経っても赤ちゃんみたいで大好きですよ~v-238

  5. とも | URL | KVSV0Bf2

    taeさん
    お祝いメッセージ、どうもありがとう
    虎介ももう1歳、獅子丸なんてもうすぐ2歳。本当に早いね。
    いつまでも幼い顔して可愛いんだけど、もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ…
    これは年齢ではなく、性格かな?
    おやつもあまり食べない子なので、コミュニケーションが難しいです。

    えむさん
    はじめまして!ようこそ!
    書き込みありがとうございます♪
    札幌にお住まいなんですか!寒いでしょう。
    北海道大スキです。バイクツーリングで行ったり、旅行で行ったりしています。あ、新婚旅行も北海道でした
    何が好きって食べ物がおいしい!
    行きたいなぁ~ 北海道~
    えむさんのおうちにもパンダ系フェレちゃんがいるんですね。
    パンダ、ブレイズって魅力たっぷりですよね。
    ちょっと模様が違うだけで表情がまるで違うし、なんだかちょっとオマヌケというか面白い顔というかv-17

    えむさんのフェレちゃんもなかなかパワフルぞろいのようですね!
    ダンボール箱で隠れ家をつくるのもいいですよ。経費節減です。
    穴を開けてたくさんで入り口を作ったり、箱の中に小さい箱や、ぼろきれやビニールを入れておくと結構遊びます。
    ベッドやおもちゃなど壊されると困るけど、また新しい変ったおもちゃを買うのも楽しみだったりするんですよね。
    また遊びに来てくださーい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/297-7304cce3
この記事へのトラックバック


最新記事


