スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子くん 2歳の誕生日

2006年01月31日 14:35

先週はこっちゅん先生の誕生日
そして今日もケーキ!
ほら!今日はちゃんと獅子丸“くん”って書いてあるよ。
果物もいっぱいで、豪華だね~
1.315.jpg

あら、でもやっぱり小さい…
1.316.jpg

ちっさいけどね、今日はちょっと高級ケーキ屋さんで買ったのよ。
きっとおいしいぞ!
1.314.jpg

あっというまに弟や妹が増えたけど、面倒見のいい獅子丸のお陰ですぐみんな仲良くなれました。これからも我が家のまとめ役、よろしくお願いします。
あんまりあちこち登らないでください。



今日は雨だし…
ちょっと寒いし…
月末でスペサンの帰宅はかなり遅くなるし…
ちかくに手ごろのケーキ屋さんないし…
ってな感じでケーキモードではなかったのですが、そういえば去年の獅子丸の誕生日もケーキがなかったことを思い出したので、買ってきました。
一番近くは駅前のちょっとオサレなケーキ屋さん、高そうなので近寄りがたかったのです。
入るとすぐ横でパティシエがケーキを作っていて、何か買わなきゃ出れない雰囲気…
誕生日用のホールのケーキはやっぱりお高め(いつもの不○家や○ー○ー○ー○ーに比べてね)。小さいケーキを二つ注文し、恥を承知でお誕生日プレートを頼んでみたら快くオッケーしてくださいました。
そしてさっきのパティシエ自らササッと作ってくれたのです!
なんか、もう、感激してしまいました。些細なことかもしれないけど、とても嬉しい気持ちになりました。
これからはここのケーキを買おう!そうしよう!
そんなステキなお店は欧風菓子エノモトさん。
あら、楽天でお取り寄せも出来るんですね。知らなかった。
あ、このひと、このひとです!プレートを作ってくれたパティシエさん。
私はここの回し者でもなんでもないですけどね。


スポンサーサイト


コメント

  1. お~じパパ | URL | ciZ.EuIc

    獅子丸君、お誕生日おめでとう!^^
    2歳・・・人間で言えば20代のバリバリの活動盛りですね^^
    いつまでも元気よく、高いところもひとっとびでがんばりましょう(笑)

  2. れぱん | URL | O.IV57GY

    獅子丸くん、はっぴぃーばーすでー!
    2歳と言えばいいオスの絶頂期ですね☆
    これからもどんどこいい男を目指してください。
    打倒・くまちゃん?かな?

  3. tae | URL | -

    獅子丸くん、2歳のお誕生日おめでとうi-185
    やっぱり長男は面倒見が良い子に育ちますね!
    しし君、これからもずーっと元気でいてねi-179

  4. くーまま | URL | w4Ib0zSU

    ともさんお久しぶりです~
    久しぶりに覗いたらグッドタイミング★
    獅子丸くんのお誕生日だったのねv-25
    いつまでも優しいお兄ちゃんでいてね♪

  5. とも | URL | KVSV0Bf2

    ◇お~じパパさん
    ありがとうございますv-22
    2歳だとまだ20歳くらいの若者なのか…
    最近はだら~っとしてることが多く、もうおっさんなのかと思ってました。
    黄ばみが激しいし…

    ◇れぱんさん
    お祝いありがとうございますv-20
    オスの絶頂期、そうか、絶頂期か。
    じゃあ数々のイタズラも仕方ないか…
    まだまだ手がかかるこです。

    ◇taeさん
    どうもありがとうv-254
    フェレでも長男気質って出るもんですね。
    親の期待ものしかかって、結構ストレス感じてたりして…

    ◇くーままさん
    きっと獅子丸が呼んだんですね、プレゼントくれーって。
    お祝いメッセージいただけて、喜んでいると思います。ありがとうございます。v-274

  6. ポチ | URL | 2AuWRls6

    獅子丸くんお誕生日おめでとう!!
    元気に過ごすのが一番の親孝行だね。
    今年も一年元気に楽しく過ごせますように。

    ちなみにフェレの人間の年齢の換算法は
    年齢×8+12 だそうです。
    という事は獅子丸くんは現在28才かな。
    ともさん、すぐに追い越されちゃいそうだね(笑)

  7. BASKET CASE管理人 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    獅子丸もついに2歳ですか・・・
    来月はスナ子が3歳、再来月はおむすびが1歳・・・
    何だか最近年月が早く過ぎるように感じるのは気のせいでしょうか?

  8. とも | URL | KVSV0Bf2

    ◇ポチさん
    フェレの年齢の換算法、教えてくれてありがとうございます。
    な~るほど。獅子丸は28歳か。
    男は30からv-237
    まだまだガキンチョですね。
    (スペサンもまだまだガキンチョです。)
    来年の誕生日には追い越されてるのかな?、私。あ、タメだ…

    ◇ BASKET CASE管理人さん
    家族が増えると誕生日も増え、祝ってるうちにあっという間に1年がすぎ、早く感じられるのでしょうね。
    うちも誕生日が重なっているので出費(といってもケチったケーキなのですが)が重なり困ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/303-5bc68ec2
この記事へのトラックバック


最新記事


