スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体重測定

2006年02月06日 23:40

でっかくなったひまわりとちっちゃくなった熊太郎!
2.081.jpg

腰の辺りの肉付きがぜんぜん違います。
熊たんはすっかりお肉が落ちてしまいました。
2.082.jpg

体重測定
獅子丸*1206g
ひまわり*778g
虎 介*1098g
熊太郎*1423g

やーっと獅子丸が1200gを超えた!
ひまわりはなかなか780gを超えない…
虎介ももうちょっと太って欲しいなぁ。
熊は超換毛期でほっそりと貧相に見える割には体重はそんなに減ってない。
でも元気だよ~
2.083.jpg

人間の体重はかんたんに増えるのに、フェレの体重はなかなか増えません。

今朝獅子丸の逆鱗にふれてしまい、激しく噛まれました。
いやぁ、びっくりした。普段めったに噛まない子なので、ショック…
ミシンにセットしていた糸を獅子丸が盗み、宝物収集ダンボールに入れていたので、それを取り返した時にガブリとやられてしまいました。
それが痛いのなんの!大きな声で「痛い痛い痛い!」んでしまい、獅子丸もびっくり!
その後、ジーっと私を見上げていました。
その目を見るとなんだか私が悪いことをしたような罪悪感。
まぁ獅子丸からしてみると、宝物を守ろうと噛み付いたわけで、私は悪者。
抱き上げてごめんね~と誤って仲直り(出来たかなぁ?)。
血はあまり出てないんだけど、骨が折れてるんじゃないかって言うくらいの痛み。
さすが獅子丸。あごの力がすごいです。多分カミカミ熊太郎より強い。
ほんっとに痛かった。右手の薬指、ジンジンと腫れています
スポンサーサイト


コメント

  1. れぱん | URL | O.IV57GY

    獅子丸ちゃん、噛んじゃったんですね。
    ほんっと、フェレットに本気で噛まれるとむちゃくちゃ痛いです。信じられないくらい痛いですよね。

    ひまちゃん、我が家のれの字の1ヶ月前の体重です。この1ヶ月で200g増え、現在950g。 ひえー。

    どうして体重が増えたり減ったり、激しいんでしょうか。
    1年で体重が大きく、しかもコロコロ変わるフェレットです。

  2. tae | URL | -

    うふふ・・ともさんもやられましたね~。
    仲間ですね~。
    ・・・って、うちとは噛まれた理由が違いすぎるかi-229
    でも、獅子君も噛むんですね。クマたんだけだと思ってました。
    どうかお大事にm(__)m

    体重は・・ニクちゃんが太ってきた><
    何だかむっちり、ずっしり、更に体が重くなって。。。
    動きが鈍い今日この頃・・

  3. sawasawa | URL | -

    ほぇ~
    痛そうi-238
    ハムスターも結構痛かったけど、比じゃないんだろうなぁ
    お大事に・・・。
    みんな何飲んでるの?

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    獅子君、やりましたね♪確かに日頃鍛えているから、以前と同じように噛んだとしても強く噛めちゃったのかな?
    ともさんがすごく痛がって、獅子君がビックリしたって言う事は・・・。
    ターキージャーキー命のソルティー、最近顔つきが男っぽくなってきたような気がします。
    顔付が締まってきたからかな?
    筋肉が増えたとしたら、獅子君みたいに少し体重が増えたかな?

    ひまちゃんが800gないのにコロコロと健康そうなのが羨ましいです・・・。ガリで寒そうにすら見えるジンジャーに少し分けて欲しいなぁ・・・。

  5. りゃん&ぴー | URL | -

    こんばんわっ

    獅子くんかんじゃったんですねi-230
    確かにまじ噛みされたら ちょっとショックですよねi-238
    普段噛まない子ならなおさらかもi-6
    私もつい最近本気でいかれました。
    普段よく噛む子にi-229
    本気噛みは小さい時以来。
    あれは乾燥レバーをあげようと細かくちぎっていた時
    食いしん坊のおはぎとこむぎがやってきた。。。
    このコンビどちらも確かに小さい頃
    食べるとき 他の子が近づくとシャーシャーいうてたなぁ。。。(今思うと)
    こむぎはおはぎに取られるとおもったのか 
    レバーではなく私の指に噛み付いたんですi-240
    『あいたたたたぁi-204
    見るともうぐっさり歯が食い込んでましたi-282
    ぞっとしました。。。もう一方の手をつかって 無理からこじ開けましたです。はい。
    穴はあいてましたが流血はなく出血ですみましたi-202

    我が家のあんこたんも 800gくらいですよっ。
    熊たんこむたんより大きいかもです。
    こむたんはもうすぐ1400gきるかもです
    いや きったかもだi-230

  6. なおっち | URL | /pdu0RA.

    後半読んでて、痛さがわかるだけに、顔が歪んでしまったよi-229
    でも仲直りできてよかったねっ!
    熊たん、体重は変わってないから安心だけど、
    腰骨がクイっと出て見えるよね。
    春になると、、またムチムチに戻るよきっと!
    そうそう、アタイもストラップお願いしちゃったよ。

  7. とも | URL | KVSV0Bf2

    ◇れぱんさん
    れぱんちゃん、1ヶ月で200グラムも増えたんですか!すごい!
    ひまわりのMAXが950グラム(幼児体系時)なんです。あの頃のように丸まるとなって欲しいなぁ…

    ◇taeさん
    はい、やられちゃいました。
    でもtaeさんとこの卵くんには負けますけどね!
    流血はないものの、真から痛いんです。
    あ、もう引きましたけどね。
    獅子丸はね、子どもの頃から噛まない子なんですよ。そんな子が噛んだんだから、よっぽどいやだったんでしょね。
    ニクちゃん、太ってきたの~
    うらやましいです。コロコロフェレット、いいなぁ~

    ◇sawasawaさん
    いったいんだよ!!すごく!!
    肉食だからね、見事な牙があるのです。
    みんなはミルクをのんどるんよ。動物用の粉ミルクがあってね、大好物なのです。

    ◇yodoさん
    ソルティー君、顔が引き締まってますます男前になってきましたか!
    私もターキージャーキーをクチャクチャ噛んでたら顔引き締まらないかなぁ…
    獅子丸は自分で噛んだくせに、とてもびっくりした様子でした。「ぼ、ぼく…か、噛んじゃった?ひ、ひとを噛んじゃった!!!」って感じ。
    もう和解したから、大丈夫ですよん。
    ジンジャーちゃん、私のを分けてあげるわ~

    ◇りゃんさん&ピーさん
    ササミジャーキーなんかをあげてると、間違って手を噛まれることあります、あります!
    そういう時ってすっごく痛いんですよね。
    もう片方の手でこじ開けて…ってほどではないけど。うぅ。。かなり痛そう!
    こむたん(コムタンって、おいしそいうな響~)って写真で見るとまだまだ丸々としてそうだけど、引き締まってきたんですね。
    身軽になったら俊敏さも加わって、ますますバトルが激しくなるのでは?
    くまたんは体は細くなってきたものの、顔・手・尻尾はそのままなので、すっごくおかしな生き物になってます。

    ◇なおっち
    あの痛さは噛まれた人にしかわからない、わかる人には痛いほどわかる!よね。
    くまたん、腰骨がでてるのよ。くびれてるの~
    あぁ、うやらやましぃ…
    ちょうど毛変わりも始まってて、さらに貧相にみえるんだよね。
    フェレショのエントリーも始まるって言うのに、ショーまでに生え変わってくれるかなぁ~
    ストラップ頼んだの♪
    どんなんができるだろう~
    楽しみだなぁ、アップしてね!

  8. ポチ | URL | 2AuWRls6

    獅子くんが噛むなんて吃驚だね。
    私はまだ本気噛みの経験がないのでドキドキしちゃった。
    せいぜいミミズ腫れくらいで牙が刺さった事はないので…。

    獅子くんひまちゃんいい感じに体重増えてますね(^-^)
    減る時は結構簡単に40~50gくらい減ってしまうのに増えるのは大変(T▽T)
    リオンはお正月に実家に連れて帰った時に落ちた体重がまだ戻ってません。
    もう少しなんだけどね。
    あぁ早く1200台に戻ってほしいな。

  9. とも | URL | -

    ◇ポチさん
    やっと、やっとよ1200g台になったの!
    このままキープして欲しいものだわ。
    ひまわりは見た目には太ったけど、毛がホワホワしてるだけだから、もうちょっとね、おでぶさんになってほしい。

    獅子丸の噛み!はみなさんの反響が多くて私もびっくりしてます。
    おっとりしたイメージがあったからね、まさま噛むとは~
    こういう子に限って、キレると恐いのね。

  10. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    ひまちゃん、真ん丸フワフワだね~。
    いいな~。
    そのフワフワ感、てぃびちにも分けて~。
    うちのお嬢は、冬毛でもホッソリしてて怖いよ・・・。


    くまっちは、そろそろ落ち着いてきたかな?
    てぃだも、もうホッソリです。
    また半年後に増えればいいか~。
    ありゃ!ししくん、宝物奪われてご立腹だったのね。
    いや~、うちもあるよぉ。
    滅多に噛まないらふも、ハッスルしだすとカプっと。
    「いたぁ~!!」って大げさに言うとショボーンとして「ごめんね」という表情するのがたまりませんな(笑)

  11. Moe | URL | -

    ΣΣ(゜д゜lll)

    こんばんわ☆ともさん♪

    獅子くんに噛まれちゃったんですかぁ~(*>ω<*)☆。痛いですよねん(>Д<)~。大事にして下さいねぇっっ。

    でも、噛まれたともさんも噛んぢゃった獅子くんもビックリしちゃってお互いにショックでしたよねΣΣ(゜д゜lll)。

    ウチはめったに噛まれないけど香衣くんがやっぱりジャーキーを持っていると手を誤食しますよん(=´・m・)ぷっ。
    ┃電柱┃_ ̄)・・・私はフェレ用のジャーキーは食べないのにっっ。(←取られるって思うらしいw)

  12. とも | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    ひまわりのこの状態があと2ヶ月続いてくれたらいいんだけどね。
    でも色がどんどん黒くなってきて、シルバーミットといえなくなりそうな…
    身体はほそほそなんだよ~
    てぃだくんがほっそり!?信じられない!
    見てみたいなぁ~

    >「いたぁ~!!」って大げさに言うとショボーンとして「ごめんね」という表情するのがたまりませんな
    そうそう!そうなの~
    あの顔見るとね、萌え~だわ!

    ◇Moeさん
    獅子丸のカミは、熊太郎とは大違いでした。
    血は出ないんだけど、力がすごい!
    やっぱりおやつや宝物を“盗られる”っていう思いがあるんでしょうね。
    そんな気ないのにぃぃ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/309-6a3c8585
この記事へのトラックバック


最新記事


