スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのバイク

2006年02月13日 00:40

なんとな~く乗ってみました、バイクに。
9月の富士山ツーリング以来です。
まだ親指の関節が曲がりにくく、最近の寒さで以前より痛みが強くなっていて、バイクになんか乗る気もしなかったんだけど、なんとなくまたがってみたら、後ろにスペサンが乗ってきたのでそのまま出発。
おや、痛くないじゃない!
ちゃんと握れなかったグリップも違和感なく握れるじゃない!
ブレーキも痛くないじゃな~い!
バイクって楽しいじゃなぁぁぁい!

ああ思い出した、この感覚∩(´∀`)∩
そうだった、バイクっておもしろいんだったよ。
早く暖かくならないかな。

冗談でスペサンとバイクを買うなら何がいいか話してたら、ヤバイ…
欲しくなってきた!
う~ん、でも愛着のあるこの子を手放すのはさみしいから、いかがわしい暴走族仕様カウルをノーマルに戻すか。
あ!
そういえば8月に車検だった!!次は3回目だから結構かかりそう。
う~ん、やっぱり思い切って買い換えるか!


早速欲しいバイクを検索してみた



完全に買い替えモード!



ところが…
思ったより高い!
何でこんなに高いの!?

へぇ~、バイクって高くなってるんですね…
私が買った6年位前より10万くらい高くなってます…
はぁ、やる気なくした…

おもしろいポーズで寝てる二人
しかも同じポーズ!
2.111.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    バイク購入かぁ・・・♪
    車検が結構かかるなら購入した方が・・・(笑)。
    今月は何かと出費が重なって車の一年点検が出来そうもありません(汗)。カッチンもバイクの一年点検棚上げしているようだし・・・(爆)。
    点検は先延ばしに出来ても、車検はよけて通れませんねぇ・・・。
    さて、9月のツーリングでともさんはどんなバイクに乗っているかな???

    熊たんとひまちゃん可愛い!
    結構厳しい姿勢なのに同じなんて!!
    とっても仲良しなんですね~♪

  2. sawasawa | URL | -

    おぉ??
    バイク復活?オメデト~ウv-345
    でもまだ無理しちゃいかんとよv-219
    むかーしあたしも後ろによく乗せてもらいよったけど、
    なんでカーブでさ同じ方向に体を倒さないかんとよ?怖いやーん!!
    いつも体逆!逆!って怒られよったとよ。
    きーつけてね!
    フェレちゃんたちすごいことになっとるねぇ
    いつもこんな寝方?ずーーとみよってもあきんやろうね~i-237

  3. りゃん | URL | -

    こんばんわ、
    >なんとな~く乗ってみました
    で、富士山ですか~、壮大ですね。
    伊丹からだと、西宮の甲山(ローカル)か、近江富士(まがい物v-15)、悲しいです。
    2輪通行止めの箕面の山にバイクで迷い込んだときは、サルに飛び掛られそうになりました(v-14)。

    バイク購入ですか。
    ぼくのファーストバイクは'01-ZZR(D9)で、足がバレリーナ状態(片足OK!)のため、
    ぴーを乗せ立ちゴケしましたが、セカンドにNSR250RSE(MC21)を持ってます。

    2st250もいいですよv-19、CRM250とかオフロードって手もありますしね。
    ツーリングに行くと腰とガスにキますが、維持費は安いですし、
    パワーがあって軽く、割りと乗りやすいものですよ。

    と、たまにはこっちの話もお願いします。

  4. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    もうバイクを乗る機会はだんだんと減っていくだろうなぁ、と思っていたのにちょっと乗ってみたらコレですよ。自分でもびっくりです。
    まさか買い換えたいと思うとは…
    スペサンはカッチンさんみたいなオフロード系にしたら?といっています。でもオフロードって車高が高いですよね。
    カッチンさんみたいに装備をそろえると更なる出費が…
    スペサンは私のことを思っていっているのではなく、自分が乗りたいだけなんですよ~!

    ◇sawasawaさん
    思ったより痛くなくってね、びっくりやったよ
    そうやね、無理したらいかんよね~
    後ろに乗るのも結構テクニックがいるよね。でも素人(バイクに乗らない人)に曲がる方向に一緒に傾け!って強要されても無理ね。わかるよ~
    それに予想以上に傾かれたりしたら、バランスとりにくくて乗せずらかったりもするとよ。
    私は後ろでも寝れるし、旦那は寝てる私を落とさず乗せてくれます。
    良い子は真似しないよ~に!

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    なんとな~く乗ってみたのはほんのちょっとです。富士山はと~くに見えてましたけど!
    神戸にいた頃はよく一人で六甲山に走りに行ってました。牧場のソフトクリーム食べに…真剣に攻めに来てる人には迷惑だったでしょうねぇ…
    住んでいたところが山の方にあり、鈴蘭台側の六甲山への登り口が近かったんですよ。
    そんなところだったので、普段の走りが常に軽い峠…
    毎日の通勤で鍛えられていました。最近じゃもうダメダメですけどね。

    バイク購入、あんまり話を盛り上げないでください!本当に欲しくなっちゃいます。
    今日も危うくバイク雑誌を買うところでした。危ない危ない!そんなことしたら…

    りゃんさんのマシーンはZZRですか!かっちょいいですねぇ~
    セカンドにNSR!んまぁ~~ステキです。
    今も2台所有ですか?うらやましいですy。

    オフ車ね~
    最近かわいいオフ車もたくさん出ているので惹かれるのですが、足が届きません!
    スペサンは自分が乗りたいからとオフ車を進めてきます。
    もしオフ車を買ったとしても、汚れるのがいやだから、泥んこ遊びはしない!させない!でしょう。

    今欲しいのはkawasakiのエストレアです。
    でかくてかっちょいいのはもう体力的に無理でしょう|||(-_-;)||||||
    250だし、かわいいし、以前から気になっていたのですがさっきサイトを見てさらに欲しくなりました。
    と・こ・ろ・が!値段がかわいくない!!
    ちっちゃいくせに、値段がデカイ!
    私が甘かったんですけどね。今のバイクの下取りもビビたるものだろうし、はぁ…無理です。
    といいつつ…まだKawasaki以外は見ていないから、ほかも見てみようかなぁ~
    おっと、いけないいけない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/312-a6fb10ea
この記事へのトラックバック


最新記事


