スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅見物

2006年03月13日 22:44

本題に入る前に…
神戸旅行中にお世話になったりゃんさんとぴーさんのブログに、あの楽しかった日のことが書かれています。私のレポよりもすばらしいです!
とてもおもしろいレポートと、りゃんさんのイラストは必見ですよ~


池上梅園に梅見物に出かけました。
先週がピークだったようで、ちょっと終わりかけ…
3.131.jpg

全体的にみるとちょっと寂しげな雰囲気ですが、アップで撮るとまあまあかな?
3.132.jpg

ちょっと梅っぽくないですよね。
とってもきれいです。
下に落ちた花びらをおばさまたちが拾っていました。
「今夜は梅湯ね~」って言ってたけど、そんなのあるの?
3.133.jpg

このかわいい梅に浸っていた時にスペサンが一言いいました…

これ、「あんず」だよ。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
池上梅園、梅だけじゃなかったんですね。
あのおばさまたちは、今頃『あんず湯』を楽しんでいることでしょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    えっ~?!

    あぅわぁぁわぁ~ こんばんわぁ~
    こんなところにレポートの宣伝がっ!
    どうもです^^
    て そうじゃぁ~なくって

    まじっすかぁ?!
    これってうめじゃないのぉ~ うそぉ~
    私もそこにいたおばさま達と同じだわぁ。。。
    きっと梅湯にしてるですぅ~
    スペさんの『これ あんずだよ』
    よいですね~ このおとしかたi-278
    ていうか スペさん物知り!
    ?もしかして私がしらなさすぎ?

  2. れぱん | URL | O.IV57GY

    あ、あれ。。。???梅じゃないんですか??
    げ。
    何が「げ。」かというと、実は近所の「梅」の写真を撮ったばかりなんです。
    すっごく似てるんです(汗)とも☆さんの写真と。。。(汗・汗)

    「梅を撮りました!」
    って思い切り日記に載せちゃうところでした。
    ちょっと弱々しく明日写真載せます。。。

  3. とも☆@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    ばっちり宣伝させていただきました!
    すっごくいいんだも~~ん

    スペサンが物知りなのではなく…
    この木の根元にしっかりと『あんず』ってかいてありました。
    私も一緒に行った義姉もおばさまたちも、梅だと思い込んで一生懸命写真撮ったり、花びら拾ったり…
    おはずかしいですわ。

    ◇れぱんさん
    梅はもうおわりかけのようですねぇ…
    今が盛りだったら、あんずのほかにぼたんかも?
    ぼたんはもうちょっと花が大きいかな?
    あんずでも梅でも、きれいなものを見るのはいい!ですね。
    帰りに食べた白玉クリームあんみつには『あんずの実』がはいっていました。
    『梅の実』だったら…いやですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/335-b12481ef
この記事へのトラックバック


最新記事


