スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸旅行・おまけ

2006年03月14日 14:20

ボケボケの写真ですが、飛行機内からの京都の夜景です。
きっちり碁盤の目になっていて、それはそれはきれいでした。
もっときれいに写真に残せたらいいんだけど、機内からは無理かな~
3.141.jpg


こちらは神戸・元町にある“元町ケーキ”のケーキ
職場のすぐ近くで、かなりお世話になりました。
食べて帰るつもりだったけど、中華街で食べ歩き(それをいうなら“食べ過ぎ歩き”か…)
すぎたので、買って帰ることに。
しかーし!生ケーキを買って飛行機に乗るの!?
しかも空港からはバイクだぞ!いいのか!?
3.142.jpg

そこまで無理をしてでも食べたいケーキなのです。

一番人気はこちらのざくろ
スポンジケーキの中に生クリームを詰め、上に苺を置いて粉砂糖を降りかけただけの極めてシンプルなケーキですが、味は最高!
ミルクたっぷり味のクリームで、何個でもいけそうです。
3.143.jpg

ここのケーキはどれもちょっと懐かしさがあり、シンプルなものばかり。
オサレなケーキもいいけど。たまにはこんな素朴なケーキもいいもんです。
あ~、食べたいなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴー | URL | -

    おこんばんわですわっ

    にょにょにょぉ~
    ここなら行けるわ行けるですわぁ~
    前回のおすすめケーキ屋さんは
    東京だったのでさすがにちょっと んや かなり
    遠いから あっさり諦めたんだけど。
    今度はいけるわ! 道に迷わなければ だけど。。。
    お値段も良心的ですね~ 魅力的~i-176

  2. とも☆@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぴーさん
    ここはね~、いいよ~
    子どもの頃お母さんにねだって買ってもらったような懐かしい~ケーキ!
    お味は最近のオサレなケーキにもまけずとも劣らない!う~んv-238美味でございますぅぅぅ
    神戸ハーバーランド・モザイクも徒歩圏内だし、
    中華食べ歩き(後日アップします!)も好きだったら、南京町も歩いていける範囲だよ。
    い~き~た~い~な~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/336-2683d700
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。