スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お父さん、ありがとう

2006年03月24日 15:11

実家からたくさんの野菜やら果物やらお菓子やらが届きました。
大根・ブロッコリー・ほうれん草・わげぎ
晩白柚・でこぽん・ネーブル・日向夏
熊本の甘い醤油・お菓子・ゼリー
大根が短くて、晩白柚が大きいから、変な感じがしますね。
そしておこづかいまで!(スペサンには内緒~)
3.231.jpg

庭先園芸と借りている農園でできた作品たちです。
とってもきれいな野菜
3.222.jpg

ほうれん草カレーとブロッコリーサラダをつくりました。
市販のブロッコリーに比べてとっても鮮やかなグリーンに驚き!
3.233.jpg

どれどれ、私も味見をしましょう~
3.232.jpg


今月いっぱいでめでたく定年退職を迎える父。
45年勤め上げた尊敬する父です。
ご苦労様でした。
東京は嫌いかもしれないけど、時間ができたら遊びに来てください。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    こんばんわ。
    実は私ものすごく父親っ子で父親が大好きで(もちろん母親も大好きです)
    このように 娘に対して親が世話をやいている
    そういうのってとっても とっても感動で
    何故かわらないけど こぉなんともいえず、
    あついものがこみ上げてくるんですよねi-238
    お父さんありがとぉ~v-496

    で、またまたりっぱな料理を披露してくださいましたね。
    カリーですね!ザ・カリー!
    今度私にも手料理食べさせてください!
    (なんでやねん! 自分で作りたまえ そりゃそうだ)
    しかしりっぱな大根だなぁ。。。
    どこかで見覚えが。。。
    うぅっi-202私の足だったりしてi-6

  2. とも☆管理人 | URL | KVSV0Bf2

    りゃんさん&ぴーさん
    こんにちは
    私は実家から出て十数年、両親から離れたからよけいに感じてしまうんでしょう。多分実家にいたままだったら、こんな気持ちにはならなかったかもしれません。
    それならば実家から出たのはよかったのかもしれないけど…私の最大の親不孝だと思っています。
    いつまでも心配かけっぱなしだしねぇ~
    「野菜なんてそっちで買ってもそんなに変らんやろうけどねぇ。送料の方が高いわ~」といいながら、ことあるごとに送ってくれます。
    父さん、母さん、ありがとぉぉぉ!

    って、りゃんさん&ぴーさんのお返事になにを書いてるんだ、私は!

    立派な料理!?そんなんどこに写ってました?
    ただのカレーですよ~。しかも市販のカレールーやし。
    ブロッコリーサラダとかってるけど、レタスがメインやし。
    ぴーさんの足、白くてツルツルできれいな足なんですね♪

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    しみじみ~(^-^)。
    私もじ~んと来ちゃった。
    私も、父親とは年に数回しか会わないし、会話も少ないですが、最近は特に父親の娘への愛情を感じています。

    とも☆さんのお父様、お仕事お疲れ様でした!
    これからは、とも☆さんが親孝行いっぱいするってヾ(^▽^)v

  4. とも☆管理人 | URL | -

    ◇yodoさん
    いくつになっても子ども扱いですよ^^
    お小遣いまで入ってるんだも~ん
    気恥ずかしくもあり、嬉しくもあり、です。
    近くにいたら腹が立ったり、けんかしたりするんだろうけど…

    うまくいえないけど、いつまでも元気でいてもらいたいですよね。多分それはお互いに思ってるんでしょうね。
    親孝行か…むずかしいなぁ~

  5. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    うちも、おかんが荷物にいろいろ入れて送ってくれるよ~。
    この間は手作りハンバーグまで入ってた!

    自分ではなかなか作らないから、ありがたい♪
    たまに、小遣い入ってればな~なんて思うことも(^^;
    ともさんのお父さんもステキな方なのね!

    カレー、おいしそ~☆

  6. とも☆管理人 | URL | -

    ◇シロクマさん
    実家からの荷物って面白いもの入ってるよね。
    ちょこっとお菓子とか、おすそ分け的なものが入ってることがよくあるんだけど、余計に愛情を感じてジーンとしてしまうわ^^
    シロクマさんのお母さんも、暖かいお母さんね!手づくりハンバーグなんて、ステキだわぁ~
    お母さんの気持ちも詰まってるんやね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/343-2ffdebd3
この記事へのトラックバック


最新記事


