スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライダー魂

2005年03月15日 07:25

気付いたら1日10時間も働いています。
3日目にして気付きました。火曜日は休みで、あと2日あります…
HPの更新をする暇がないので、明日は休みだし昨晩からはじめたら朝になってしまいました。

さてさて、バイク仲間?(仲間だなんて、学生の男の子捕まえて図々しい…)がさっき九州へバイクで向かいました。なるべく有料道路を使わずに走るそうです。

私も約2年前、福岡の実家から東京の旦那の家までバイクで走ったことがあります。
そんなわけで、経験者として(というよりおせっかいおばちゃんとして?)私が走った道の話をしたのですが、久しぶりに関西の地図をめくり、かつて走った道を思い出しているとライダー魂がよみがえってきました。
最近めっきりバイクから離れた生活。このまま乗らなくなるのかなぁなんて寂しいことを思ったこともありましたが、まだ魂が残っていたことに気付き、嬉しくなりました*^^*
人のツーリング計画なのに、自分が走るかのような気分になってなんだかおかしいのですが、このワクワク感、とっても懐かしいのです。

ゴールデンウィークは神戸に行く積もりなのですが、久しぶりにバイクで行くのもいいかなぁ。
付き合っていた頃は、お互いにバイクで行き来していました。仕事が終わってから出発し、夜中に到着なんて無茶なことを平気でしていたのです。
あ!そういえば… あれからもう3年も経っていました。無理ですね、きっと。
確実に体力が衰えています、情熱も…
あはは
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    ともさんの言ってる事すごく解ります!!こんな私は独身の頃から波乗りをずーっとやってました。
    根性が入っていた頃は毎週日曜5時半起き、先輩の家に迎えに行って皆で海に行ってました。
    寒い冬もなんのその・・・一年を通して真っ黒で美白と無縁の生活でした。

    今も波情報はネットで見てて、良い波だと入りたいな・・・って気持になるのに行く気力がありません。
    だって寒いし、体力的にもつかどうか(^^;)たまには海に入りたいです。

  2. とも@管理人 | URL | -

    かっこええ~!

    『波乗り』その響きがなんともかっこいい!
    私にとっては無縁の世界ですが、きっと若かりし頃の情熱は似たようなものがあるでしょうね!
    あの頃はなんであんなに燃えたのでしょう…なんかこう、腰が重くなったと言うか、はじめの一歩がなかなかでないと言うか・・
    行動を起こす前にいろいろ考えちゃうんですよね。

    また夏に北海道に走りに行くつもりでいます。それまでには体力と情熱を取り戻しておかなければ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/36-24d854e2
この記事へのトラックバック


最新記事


