スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サヨナラ 花がら

2006年04月30日 23:45

ごく一部の人に人気だった?花柄暴走族仕様の外装
オークションで落札した新しい(中古ですが)外装に衣替えです。
4.301.jpg

お隣さんはマフラー交換中(途中でマフラーを落として途方にくれていました)
4.302.jpg

タンク交換
ガソリンはどうするのかな?きっといい方法があるんだろうなぁ~
と思っていた私が甘かった…
ガソリンの管を抜いて、穴を指で押さえて、新しいタンクの給油口からジャバジャバと…
えええええ!?そんな古典的な…

専属メカニックのスペサン
あとはフロントフェンダーで終わり、珍しく順調♪と思いきや!
こいつが厄介だった!
4.303.jpg

たかがフロントフェンダーを交換するだけなのに、タイヤをはずさなきゃいけないんだよね。それがKawasakiバイク…
前回もそれで難航したんだけど、はずさずに出来そうだというので強行したのが間違いでした。
ジャッキもないところでタイヤをはずし、フェンダー交換。
これが後でとんでもないことになるなんて、この時はまったく思わなかったのでした。

さて、リニューアルχちゃんはどうなったでしょう?
ジャーン!
ちょっとクラシカルになりました。
数時間前まで族車だったとは思えない!
4.304.jpg

あとはタンクにKawasakiのエンブレムを貼れば完成です。
4.305.jpg


で、この後ちょっと走ってみたんだけど、どうも異音がする…
前のタイヤの軸あたりに、小鳥が数羽ピヨピヨいるみたい!
明日は軽くツーリングに行こうと思ったけど、メンテナンスが必要なようです。
路上で無理やりタイヤ外したりするから…
スポンサーサイト


コメント

  1. BASKET CASE管理人 | URL | -

    モーターバイクは外装が交換できてうらやましい・・・
    オサレな外装ですな。

    お預かりが流れてしまったとのことで・・・
    よろしければ、ムギ坊におむすびをオプションでお付けしますが、いかがでせう?

  2. Moe | URL | -

    とも☆さん、こんばんわ♪

    ずいぶんとイメージが変わるんですねぇ~☆
    びっくりしましたんΣ(・ω・ノ)ノ
    前回は色が同じだったせいか、今回はかなり変わった感じがしますぅ☆・゚:*(´ω`*人)

    お預かりのお流れって残念ですねっっ
    なんならウチの仔も。。。(ΦωΦ)ふふふ・・

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇BASKET CASE管理人さん
    7yhbうぇ3←熊太郎からメッセージのようです…

    オサレですか!ありがとうございます。
    前のに比べたらそりゃぁ、オサレですよね…
    このカラーは『火の玉カラー』というそうです。
    今年は燃えていけそうです!

    ムギ坊のオプションにおむっち!
    オプションのほうが存在感が大きい気が…
    でもぜひ引き受けてみたい!

    ◇Moeさん
    ずいぶんと変わりました。
    今までブルー系だったから、小物もブルーが多のよね~、ヘルメットとかバッグとか。
    ハンドルのグリップもちょこっとぶルーだから、何かアンバランス…

    (ΦωΦ)ふふふ・・って、ふふふ!
    ふふふなの~!
    いつでもカモンベイベーよ!

  4. りゃん&ぴー | URL | JalddpaA

    りゃんです。
    毎日、更新を楽しみにしてました。
    火の玉」パターンv-10=「あい@とララバイ」を思い出します。←おっさん?

    前タイヤはずしは、エンジン下をジャッキアップして、ぼくもよくやってましたよ。
    異音は危ないので注意くださいね。
    ブレーキディスク曲がりなら、危なくないですが、高くつきますよ。とりあえず要点検!!

  5. ぱすちゃん | URL | -

    スペサン、かっこいぃ~v-10
    アパは機会音痴なのでうらやましいです。
    なんたって、テレビやビデオの配線すら
    私がやらなくてはならない我が家ですから…

    ピヨピヨv-521いっぱいですか~。
    お気をつけて~。

  6. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇りゃんさん
    はい、火の玉です!あい○とララバイ?
    知らな~い←決して若ぶってるわけではございません!
    スペサンは知ってましたよ~
    スペサンは私より若いはずなんですがね…

    タイヤを外す羽目になるとは、想定外だったんですよ。
    ジャッキは実家に行かなければなかったので、もう無理やりなしでやりました…
    ジャッキの変わりに頼りないプラスティックケースを置いたりして。
    でもだめですね。

    今から小鳥を取り除く作業開始です。
    スペサンのカンでは、単なるグリス切れと踏んでいるようですが…
    多分違うと思います。私のカンです。
    スペサンの作業なんてそんなもんです!!
    想定外の連続!!
    でもそれは私の中では想定内!!


    ◇ぱすちゃん
    スペサンがかっこいいいだなんて~!
    作業の現場にいたら、イライラムカムカの連続よ!!
    あれがない、これがない!とか…
    あ!傷つけちゃった!とか…

    あら、アパさんだってすてきじゃな~い!
    あの面白さは天下一品だと思います!
    (って、なにお互いの亭主を褒めあってるんだよ、私たち)

    小鳥が発見されなかったら、今日から木更津に走りに行く予定だったのよ。穴子天食べに!
    小鳥が除去できたら、明日いけるかな~

    あ~、そういえばスペサン、コレでもプロだったんだわ!忘れてた!
    できて当たり前なのよ~
    (バイクは専門外だけどね)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/371-a6d4bfa9
この記事へのトラックバック


最新記事


