スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペサンの休日② 落ち込む編

2006年05月02日 03:54

先日のスペサンの駐車違反もまだ記憶に新しい本日
罰金を払うため、お金をおろしに銀行へ。
その足でバイクショップと郵便局へレッツゴー!
おや!おまわりさんではないですか!
不信感を与えないように(って、まだ何も悪いことしてないんですけど。まだ…)、
しつこいほどに左右確認して右折したスペサン完璧!!!

のはずが…  なぜか止められました


はて???


数分後、スペサンの手にはコレ↓が握られていました。
5.12.jpg


ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


なんと、右折禁止だったんです!!!
知らなかった…
普通の交差点なんですよ。しかも超地元!!
最寄の駅前で、いつも行ってるスーパーの目の前!!

「あぶないんですよね~、あそこの右折。知らなかったんですかぁ?」と、おまわり。
危ないんですよね~って、見てたんなら危険にさらされる前に注意しろよ!!!(`ε´)
「気づかないドライバーさん、割といるんですよね~」と、おまわり。
だったらもうちょっとデカく書いといてよ!!!(`Д´)

9000円は、先日の駐車違反。6000円は右折禁止違反
ああ、コレで完璧免停ですわね。

気分を入れ変えるため、新しいフェレットをお迎え
じゃなくて、春用グローブを買ってあげました。

駐車しても罰金…走っても罰金…不運は続きます

気持ちが回復したら、明日は軽くツーリングです。
免停期間は梅雨の時期にかかりそうだから、我慢だね。

こんな時は甘~いものでも食べて、気分を落ち着けましょう^^
超高級プリンを頂きました♪
南葉山『マーロウ』の手作り焼きプリン
ビーカーのようにメモリのついたガラスの入れ物に入っています。
この入れ物を返却すると、なんと200円返ってくるそうな!
説明書きに『ビーカーから抜いてカラメルを上にして、本来の食べ方で食べられる固さに作っております』とあったので、本来の食べ方にしてみたのだけど…
5.11.jpg

ビーカーのままのほうがよかったみたいね。オサレ度が欠けてしまいました。
でもお味はそのまま!(当たり前!)
写真ではわかりにくいけど200ccのジャンボプリンです。
ああ、し・あ・わ・せ∩(´∀`)∩
んまぁ~、とってもクリーミーでおいしゅうございました!
どうもありがとうございました!

スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    あらら・・・
    おまわりさんも、そばで見てなら違反の前に声かけてくれてもいいじゃんね!!

    マーウロのプリン、うちも大好き♪
    おいしいよね~。
    そして、入れ物がステキ。

    ビーカーから出すのって難しくない?
    プッチンできればいいけど、これはできないのよね・・・。
    学生時代よく友達が買ってきてくれて食べてたっけ。
    久々に食べたいな~。取り寄せようかしら。

  2. Moe | URL | -

    ありゃりゃ~んっっΣ(・ω・ノ)ノ★

    とも☆さん、こんばんわ~♪
    あちゃぁ~っっ(>Д<)
    …って感じですねぇ・・・
    随分と不親切なおまわりさんですね~っっщ(゜д゜щ)
    ん~っっ、その日のスペサンのお疲れを思うと…(;_q)。
    獅子くんに慰めて貰って癒されなければ…
    ┃電柱┃_ ̄)・・・『椿ちゃん』って、ても…
    (↑本当にしつこい??(=´・m・)ぷっ。)

  3. ぴー | URL | -

    あっちゃぁ~i-183
    ダブルショックじゃないっすかぁ~
    スペさん おまわりさんに釘付けで
    標識見落としてたのかなぁ。。。
    婦人警官ならともかく?!
    あれ ムカツクだよぉ~
    な~に隠れてんだよぉ~ってねi-191
    大体さっ 取り締まりって何さ?っておもうだよぉ~
    事前にふせがにゃいかんやろぉ!てな。
    あれじゃ~庶民をいじめて小遣い稼ぎしてるようなもんだよねi-180

  4. tae | URL | -

    今日はツーリング行ったのかしら??
    なんか、すっごい雨だったみたいだけど・・(ビルの中なので全然気づかなかったわたし・・笑)

    スペサン災難続きでねぇ。。ついてないね><

    プリン、説明読まないで食べちゃったからお皿に出せるの気づかなくて、そのまま食べたよ~。
    でも出さなくて良かった(笑)
    ビーカー引き取ってもらってそれでまたプリンをGETしてねぇ~♪

  5. とも☆ | URL | -

    ◇シロクマさん
    ま、おまわりなんてそんなもんだよね…
    人が違反するのを待ち構えて、じーっと見てるんだもん!

    プリンね、おいしいね~
    頂き物だったから、ひときわおいしかった!
    いろんな味があるからためしたくなるよね~
    ビーカーから出すのはね、プリンの表面をちょっと押して、脇から空気を入れて傾けるとでるよ。でも出さないほうがいいね…

    ◇Moeさん
    おまわりさんも罰金とれなかったらある意味仕事にならないからね。くっそー!!
    罰金払うために銀行いったのに、その足でつかまってるんだもん。
    何かに取り付かれてるんだわ、きっと!

    これは椿ちゃんに慰めてもらうしかな~い!

    ◇ぴーさん
    標識なんて見てもなかったよ。
    その交差点、最近道が広くなって交差が変わったのね。それであたらしく右折できるくらいの道幅になって、つい右折してしまったとですよ。
    いつもなら右折しないで直進してたんだけどね。だからおまわりもカモを狙ってるんだわよ。やなヤツ、やなヤツ!

    事前に防ぐのが仕事のはずやんね!
    ま、だーれも違反する人がいなくなったら、警察も経営難やわね。

    ◇taeさん
    お察しのとおり、行っておりません!
    寒いし雨降ってるし気分は乗らないし~
    家でずーっとゲーム、私はミシン
    街中に出ても連休で人が多いだろうしね。
    のんびり過ごしました。

    ビーカー引き取ってもらって、またプリンゲット!でもたくさん買ってしまうんだろうなぁ~
    入ってたチラシに魅力的な商品がいっぱいあったもんね~!

  6. yodo | URL | CzFlgJzM

    フムフム・・・読んで納得しました。
    完璧免停!
    脳天に右から左からガッツ~ん!って感じですね。
    意地悪なおまわりさん、大嫌い!

    大丈夫、どこへも出かけられないってことは無いです!
    皆で一緒に車でドライブへ行きましょう!
    私はバイク乗りたいけど乗れないからツーリングよりドライブの方が楽しい!と思っています(笑)。

  7. とも☆ | URL | -

    ◇yodoさん
    行きましょう!ドライブ!って、乗せてもらうことになるけど~
    そしたらフェレも一緒に行けますもんね^^

    スペサン、パトカーサイレン恐怖症になってしまいました!関係ないのにあの『ウゥゥ~』を聞くと、過剰に反応してます

  8. ゆきちん | URL | -

    おぉ~スペさん災難ですね~
    おまわりさんなんてキライよぉ~!!

    って、ひとのこと言ってられないうちのパパ
    3月にスピード違反!
    4月(フェレショ翌日)バスレーン9時前に走行してしまい捕まる!
    そろそろパパも免停の危機がせまってます(爆)
    さてさて、5月にも何かあるのかしら?(汗)
    駐車違反だったら私に行けっていうんだよぉ~(- -;)
    最近おまわりさん容赦ないよね
    気をつけなくっちゃ(汗)

  9. とも☆ | URL | -

    ◇ゆきちんさん
    おお!その手があったか!!
    駐車違反だったら私が行くって手が!!
    今回の場合だとスペサンのバイクは排気量がでかいからだめだけど、いい考えだ!
    スペサンに↑話したら、「一瞬よぎったけどね」だって。なんてヤツ…!!

    パパさんもヤバイのね。捕まるときって連続するんだよね…
    注意ですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/373-488d0154
この記事へのトラックバック


最新記事


