スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェレットって…

2006年05月17日 15:29

フェレの散歩をしていると、いろんなことを聞かれる。
・何を食べるの?
・部屋の中ではどうすごしてるの?
・赤ちゃんは生まれないの?
・どこの国からきたの?
見たことのない動物をみたら、単純に浮かんでくる疑問なんでしょう。
恥ずかしながら私も聞くかもしれない…

・何年くらい生きるの?
これもよく尋ねられる。
あまり考えたくない質問だし、自分のかわいい家族について、
はっきりと答えたくない質問なんだけどなぁ。

できるだけフェレットのことを好きになってもらえるように、変な誤解を与えないように丁寧に答えるようにしてるけど…
安易に飼い始めようとする人には、ちょっと意地悪な私。
わざと欠点(普通にかわいがって家族としている方(もちろん私も含めて)には、当たり前で欠点だなんてあまり思わないと思うけど)、をたくさん並べて、軽々しく買おうと思わないようなことを言っています。

先日のフリーマーケットでの出来事 ひまわりを見て…
 女「いやぁ~!超かわいい!これこれ!これほしい!」
彼氏「何これ?飼えるの?噛まない?」
 私「フェレットですよ。お部屋で飼えま…」
 女「ねぇねぇ、これかってぇぇぇ」←私の話聞いてない
彼氏「高い?」
 女「高くたっていいじゃん、買ってよ!」
 私「高いですよ」
彼氏「2万くらい?」
 私「6万です」
そういうと二人は去っていきました。
彼のほうがこれでもまだ話のわかるひとで、一応飼育方法やらも聞いてきたんだけど、値段を聞いて驚いてた。
頭に来たのはこの女!会話の様子からまだ若い子のように思うかもしれないけど、私と変わらないくらい、もしくは上!
ブランドのバッグをねだるかのように、体をくねくねさせて、男にねだってるの。
あの二人が、フェレだけでなく、軽々しく動物を買ったりしませんように。

もう一個、カチンとくる一言
「あらぁ~、いいえりまきになりそう」
特におば様から言われることが多い一言
単純に思いついたことをポンポンいうの、何とかならないかね?
面倒なので笑って流すけど、だめね、そろそろはっきり言ってやるセリフを考えなきゃ。
で、私のかわいいえりまきちゃん↓
5.132.jpg

爆酔している熊太郎でした。
5.131.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. お~じパパ | URL | ciZ.EuIc

    すっげーよくわかる・・・うんうん・・・
    特に「いくらしたの?高かったんでしょ?」っていう質問を開口一番に聞いてくる人には温厚なオイラも頭にくる。
    家族同様のフェレに値段を即聞いてくるのは常識を問うてしまいます。
    ところで「エリマキ熊ちゃん」いいなぁ・・・
    我が家のでんかやしょーぐんにエリマキみたいに首筋に乗せたら・・・ガブッ!!
    牙のキスマークをつけられてしまいます^_^;

  2. さっさん | URL | -

    とても納得です┐( -"-)┌
    私のとこは・・・
    『こんなの飼う気がしれん』と私達の前で家に
    遊びに来た旦那の友達夫婦の嫁側に言われた一言です。
    もう、失礼で無神経な一言でした( ̄ω ̄)

    そうですね、私も金額を聞かれると困ります。
    値段を話したところでケチつけられますからね~。『こんなんが、そんなにするいのか』
    とか。

    やっぱり飼った事のある人にしか魅力が解らないのね~

    どっかのコマーシャルじゃないけど
    フェレットの居る生活はプライスレスですよ!
    v(≧∇≦)v 

  3. とも☆ | URL | -

    ◇お~じパパさん
    値段も興味があることかもしれないけど、聴き方があるでしょ!っておもいますよね。
    ちょっと人の気持ちになればわかることだと思うけど、デリカシーのない人ってたくさんいますね。

    えりまき熊太郎、彼ももし目を覚ましたら、きっと流血キスマークをくれると思います…

    ◇さっさん
    やっぱりみんな同じような思いをしていますよね。
    本当に腹が立つことも言われるけど、『この人はフェレットのかわいさも、一緒にいることの楽しさ、幸せも知らない、とても不幸な人だわ』と思うようにしています。

    ブランド物や高級毛皮などに大金をかけるほうが、よっぽど解んないです!
    フェレットとの生活、何物にも変えがたい大切な時間ですね!

  4. ぴー | URL | -

    わかる~むっちゃわかる~
    安易にお迎えしてほしくないその気持ち
    ひじぉ~によくわかる!!!
    キャリーでの移動の時、
    私の場合知らない人に安易にさわられたりするのもちょっとやなので。。。
    りゃんはよく 噛みますよ といって促してる。。。
    しかし その女性はどうなんやろ?
    人の話を最後まで聞けー!!!
    まっ 聞いても本当の事なんかおしえてやんねー!!!

  5. sawasawa | URL | -

    なんかおもろかったっちゃけどi-229(人ごとやけんかいな?)
    あたしもこないだヤフードームでフリマ出店してきたんやけどさ
    おばっちゃんっちゃすごいね。
    未使用のバックを100円で売りよったのに
    ホコリみつけて
    「なんかよごれとるけん安くしてよ」
    ばい?シミじゃないとよホコリよ?ったく。
    えりまき可愛いねi-237
    あたしにはいつかさせてね~!

  6. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぴーさん
    でしょ、でしょ~!
    かわいいね~って言われるとうれしいんだけど、それだけじゃないんですよ!ってとこまでお伝えしなきゃと思いますです。
    あの変な女は多分大丈夫だと思う。
    とどめに、熊たんにガブリされた傷をみせといたから!

    ◇sawasawaちゃん
    お~、おひさしぶり。ご無沙汰してごめんね。
    フリマ出店してきたと!おもしろいらしいねぇ~
    ほこりで値切るか…
    で、安くしてあげたと??
    100円なら十分安いと思うのにねぇ。
    フリマやけん、ねぎらな気がすまんとよ、きっと!

    えりまき、かわいいけどくさいよ~

  7. BlogPetのビムコロ | URL | -

    きょうビムコロが家族へ質問する?
    でビムコロがうにを会話するはずだったの。
    できょうビムコロは、家族を話するつもりだった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/385-94846dbc
この記事へのトラックバック


最新記事


