スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりにバイクの話

2006年05月30日 20:06

最近手抜きな記事ばかりだわ~

昨日の話
スペサンの免停講習だったので、私のバイクで試験場まで送迎。
行きは気づかなかった(スペサン運転)んだけど、帰りにあれ?
なんかおかしい…
音がおかしい? 止まりそう?
どうしよう、一人で走ってるときに止まったら…なんて不安を抱えながら、無事帰宅。
5.301.jpg

お迎えの時間、スペサンのために再び試験場へ行かねば。
ん?


キュイィィィィン… キュィィィィィィィィン…



エンジンがかからん!!
試行錯誤のうえ何とか点火。
走行中もやっぱりおかしな音…

私のバイクは空冷四気筒のはず。
なのにアメリカンみたいな音がするんだよね…ドドドドドド…って。

関係ないけど初号機。1年足らずで盗まれて、いまだ行方知れず…
5.302.jpg


二発ぐらい死んでる気がする。よくわからんけど。
プラグかなぁ~。当たってたらすごいな、私。
と、悩みながらスペサンと合流。

私の見立てを話してみたら、どうもビンゴらしい!
すごくない!私!
なんかバイク乗りって感じ~!
って、感心してる場合じゃないのよ!

四発正常な時もあり、アメリカンチックな時もありなので、簡単なところからプラグを疑ってみる。
はて?いつ交換したっけ??
う~ん… 走行距離4万キロ目前にして、多分過去2回しかしてないね。

乗り始めた頃は自分でオイルもプラグも交換して、しょっちゅう洗車してたって言うのに、
駄目だねぇ…

今週末の休みでプラグを交換してみて、駄目だったら…
駄目だったら?どうしよう?
どうしようねぇ、カッチンさん


えええ~、この前タンク変えたばっかりなのに、やっぱりもうだめなのかなぁ?
っと、ちょっとだけ喜んでみる…

スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    ありゃ~んっΣ(・ω・ノ)ノ

    とも☆さん、こんばんわ~ヽ(´∀`*)/。
    ん~っ、とも☆さんのバイクは鳥さん飼ってみたりぃ
    アメリカ~んっな気分になったり忙しいのねんっ~( ̄( ̄□ ̄;) ̄;)。
    たいしたコトが無ければ良いね~☆
    だって、赤バージョンになったばっかりだもんねっ☆.゜:*(´ω`*人)

  2. ねぢゅ | URL | SFo5/nok

    こんばんわ~。
    ウチのGTOはフロント足回りからギッコンバッコン音が・・・・・
    台風でショックのシリンダーにゴミが挟まって駄目になって早一年。
    O/Hできるとはいえ、先立つ物がないので
    中古純正品を仕入れてきて凌ぐ事になりそう(泣)

    エンジンは負担かけ続けるとヘタるの早いから、早めに対処してあげてね~。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Moeさん
    そういえば鳥さん飼ってたこともあったねぇ…
    アメリカンな気分にもなれて、二度おいしい?
    んなこたぁ、ない!
    赤バージョンになってまだ1ヶ月もたってないのよね。
    生まれ変わってからどこへ行ったっけな?

    ◇ねぢゅさん
    いろいろと金がかかる趣味ですよねぇ。
    ま、金をかければなんとでもなるところと、かけずに凌ぐところがおもしろいんですけどね。
    なんて、かっこつけてみる…

    私の専属メカニックに任せていますが…どうでしょうねぇ?
    なんせ、そのメカニックが週末O/Hです。
    こっちもへたるの早いから、早めに対処してやらなきゃ~

  4. カッチン | URL | XaRfONdQ

    バイク直ってよかったね!私が毎日晴れごいしているの知ってる?月曜日は晴れよ~って!私のバイクはすこぶる絶好調です。しかし久しぶりに今日乗ったのですがお尻がいたいのなんの!きっとお尻の皮が薄くなってしまったのでしょう。今日は肉でも食うか!それともこんにゃくのほうが効くかなあ?やっぱマシュマロ?

  5. とも☆ | URL | -

    ◇カッチンさん
    すっかりいい調子になりました~
    よかった^^
    カッチンさんの威力?魔力?で天気予報も変わってくれたし、あとはカッチンさんのお尻の皮が厚くなるのを待つだけですね。
    出来ることなら分けてあげたい…
    皮じゃないけど…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/395-3d5bd74c
この記事へのトラックバック


最新記事


