スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食べ物の恨み…

2005年03月22日 00:24

昨日は“もやし”で旦那とけんかしました。
福岡で買ってきた“もやしのうまだれ”を使いたかった私。
もやしをゆでて“もやしのうまだれ”をかけて…
と思って、テーブルに出した瞬間味も試さずに、旦那はドレッシングをかけました。
それもドボドボと…

プチン
切れちゃいました。
たったそんなことで…と思うかもしれませんが、なぜかこのときは切れてしまったんです。
次の日の朝も口をききませんでした。

そして今夜、同じもやしを作りました。(作ったといってもゆでただけなのですけど)
今日はちゃんとうまだれでたべてくれました。

今夜のごはん
鶏とカブのミルク煮・カブの漬物(父直伝)・みずなともやし
みずなと豚肉のみぞれ汁・辛子明太

yuuhann.jpg

今日はがんばったほうですな
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    もやしのうまだれ!?

    初めて知りました・・・。
    どんな味かしら?
    <たれ>ということは、ドレッシングのような酸味はなくて、トロリとした感じかなぁ・・・?
    ともさんご推薦のものって、みんな美味しいよね!
    どんな味か、すごーーーく気になるぅ(≧▽≦)。

  2. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    うまたれ

    『もやしのうまたれ』気になりましたか?
    福岡のくばらコーポレーションというところが出しているもので、キャベツのうまたれ・トマトのうまたれなどいろいろあります。
    『キャベツのうまたれ』は福岡ではわりと有名なんですよ。
    福岡の焼き鳥やさんでは、きゃべつにちょっと酸っぱめのたれがかかって出てくることが多いのですが、まさにその味なんです。
    『キャベツのうまたれ』がはやって、もやしも出来たんじゃないかな?
    『もやしのうまたれ』はごま油が入ったちょっと酸っぱめの味で、サッパリとおいしくもやしを大量に食べることが出来ますよ!

    『うまたれシリーズ』のホームページがないのですが、キャベツは
    ちょこっとあったので張っておきますね!
    http://www.shobo-an.co.jp/vc/products/osusume/umatare.html

    こんどはもやしパーティーしますか!
    安上がりでいいですネェ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/40-d875ebc1
この記事へのトラックバック


最新記事


