スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガーン…

2006年06月09日 14:08

先日のツーリングの写真をアップしようと、ホームページビルダーで編集していたら…
ブレーカーが落ちましたщ(´□`)щ
電子レンジ&ポットの再沸騰でバチッ
ショックでアップする気力がなくなってしまったので、また明日にしよう。

室温が上がり、みんな涼しい洗面所に集まって固まって寝ています。
暑いんだか寒いんだか…固まるのが好きだねぇ。
6.091.jpg

熊太郎の尻尾の皮脂詰まりが酷くて、えらいことになっていました。
時々拭いていたんだけどなぁ…
尻尾だけ洗ったらきれいになったんだけど、どんどん毛が抜けて
尻尾が短くなってしまいまいました。
6.092.jpg

去年の夏もひまわりが同じ状態に。
冬の換毛でふさふさに生えてきたから、今回も大丈夫でしょう。
今日からさぷりにメイロング液を追加です。
スポンサーサイト


コメント

  1. こんばんわv-7

    皮脂詰まり・・・・
    そんなのあるんですね~
    はじめて知りましたv-12

    あ~ 気にしないとだめやね~
    うちの子達は大丈夫かしら?

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇さっさん&えつこさん
    皮脂詰まり、尻尾を見たらすぐわかりますよ~
    毛穴が黒くなってたり、茶色くなってたりします。
    今回の熊太郎は毛穴が黒くを通り越して、尻尾が黒くなってました(反省…)
    赤ちゃんおしり拭きや、ぬれたタオルなどで拭いてあげると、茶色く汚れます。
    そんなに神経質にならなくてもいいと思うけど、ひどくなると熊太郎みたいに毛穴が詰まって、毛がどんどん抜けてしまうから、時々チェックしてみるといいかもね。
    気になるようだったら、尻尾だけお湯で洗ったり、時々拭いてあげるといいと思うよ!

  3. ぴー | URL | -

    オーノーですなぁ。。。一度ダウンしてしまったら
    やる気zeroわかるぅ~i-195
    そういえばりゃん先日、ともさんのツーリング日記をみて
    ライダーの血が騒いだのか早速UPしとったi-229単純な奴ですi-179

    こうしてみるとやっぱりくまたんおおきいたんやわぁ~。
    しかしくまたん 尻尾そんなに短かったっけ?
    毛じゃなくて身
    おまけに尻尾のさきっちょのおけけ
    申し訳ない程度にちょろちょろぱっぱになっとるや~んi-237

    んで、ひまたん?くまたんのお尻くちゃくない?

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぴーさん
    ただいま再び作成中よ!
    今日こそがんばります!落ちるなブレーカー!
    サイトやブログを始めると、ツーリングの写真の撮り方も変わるよね~
    サイトのため、サイトのためと…


    熊たんのしっぽ、わかる?
    冬に夏毛への換毛を終えてるんだけど、なぜかしっぽだけモッサモサの冬毛だった熊たん。
    それが悪かったのかね、換毛の失敗たんv-12
    毛がちょろちょろぱっぱになって、意外と短かったことが判明しましたね~

    おいらのお尻は、ぶどうの香りがするんだぞぃ! 
          by熊たん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/401-372a3bf7
この記事へのトラックバック


最新記事


