スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6月9日といえば…

2006年06月10日 11:56

8月9日の2ヶ月前です。
8月9日が何の日かって?
スペサンの誕生日です。
いやいや、今はそんなこといいんです!

8月9日は、夏休み(盆休み)が始まる日
つまり北海道に出発する日なのです。

2ヶ月前の今日は、フェリーの予約が始まる日
盆休みに北海道を目指すライダーは予想以上に多く、
フェリーの予約を取るのが大変難しい!!!
大人気のコンサートチケットを取るかのように、
発売時間ぴったりに電話を掛けまくったり、
ネットで予約しなければ取れないのです。
去年は入院中だったので、歩行もままならない足で屋上へ登り、
電話をかけたなぁ。でもなかなかつながらず、10分後には完売…

で、今年も出来る限りの手を尽くし、準備万端・気合十分!
チケットゲットに燃えるつもりだったのですが…

さっさと燃え尽きました。



だめだ、お金がない!



7、8月と2台分の車検が続き…
タイヤ等々交換部品含め、多く見積もって車検10万×2台
去年の北海道ツーリング、26万かかっているから…

約50万ですか?

うひょぉぉぉ!無理!
というわけで、さっさと断念。
食べたかったなぁ、うに丼
6.101.jpg



どうしようかなぁ、夏休み
テントと寝袋だけもって、当てもなく旅立つかなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    あらら…
    楽しみだった北海道ツーリング、断念ですか…。
    でも、「テントと寝袋を持って当てのない旅」という言葉に私はときめいちゃいました~。

    実は我が家にはキャンプ道具一式あるんですよ。
    年に何回かはキャンプにいっていた時期もあったのですが
    フェレをお迎えしてからはほとんど行ってません…。
    「キャンプ=暑い」だからしかたないけどね…

    とも☆さんは、「うに派」なのね♪
    私は「いくら」がいいなぁ。

  2. れぱん | URL | O.IV57GY

    おわ!北海道ですか?
    実は私も夏は北海道に。。。うふふ。
    叔父が住んでいるので、そこに ずかずか☆ と遊びに行ってしまうのです。

    今回はフェレットと犬を連れて行く予定です。
    広い北海道。
    ばったり!お会いできたら嬉しいですね。

    だーかーらー、、、
    行きましょうよ、北海道♪ (←そそのかし)

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぱすちゃん
    去年も一昨年も『今年限り』と思っていた北海道
    2回もいけたから、ここらで我慢です…
    『当てのない旅』もいいよね!
    青春って感じよね~
    当てのないといいつつ、食べ物に釣られていくんだろうけど…

    もちろんいくらも大好きよ!
    ウニは特に当たりはずれがあるからねぇ。
    北海道はもちろん大当たり!

    ◇れぱんさん
    あら!れぱんさんも夏は北海道ですか!
    しかもフェレ+わんこ連れなんて、うらやましいです^^
    いいなぁ~ いいなぁ~
    行きたいなぁ~
    広い北海道で、れぱんさんを探し出したいなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/402-df15fc24
この記事へのトラックバック


最新記事


