スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふやかしご飯、1週間…

2006年06月15日 22:13

腸の具合がよろしくなくて、連日のピーピー
ご飯もふやかしが続いてます…
だいぶよくなって、元気にゲームをしていますけどね。


え?ゲーム??


誰のことかって? 



スペサンです。

胃カメラ飲んで、ポリープの疑いが晴れたと思ったら、
次の日から発熱。そしてピーピー…
エコー検査で腸炎が判明、ついでに胆石まで見つかりましたとさ。
フェレズなら大問題だけど、スペサンなのでご心配なく。
ご心配なく??怒られるかな^^

で、連日ふやかしご飯(雑炊)と、茶わん蒸しなんだけど、
私も茶わん蒸しにはまっています。
具はオーソドックスに鶏肉とかえびとか…
しいたけは嫌いなのでなし。
今夜はあんかけにしてみたけど、スペサンには不評でした。

何か新しい茶わん蒸しの具、ありませんか?
ご意見募集中です!

パパちゃん、あたしのかわいいポーズを見て、早く元気になってね6.1302.jpg

でないとママちゃんがご飯の作り方忘れて、またサボりだすよ!
6.131.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ぴー | URL | -

    あらあらスペさん。。。
    実は私も胃の検査ひっかかっちゃったのだ。。。
    来週精密検査受診だわよ。。。

    ともさん スペさん!
    茶碗蒸しといったら ぎんなん!といいたいとこだけど
    なんか消化わるそうよね
    私が好きなのは”ゆりね”でございますi-189

    そろそろ本当にいかなくちゃだわっ
    まだおったんかい?!

  2. とも☆ | URL | -

    ◇ぴーさん
    おりゃりゃ、遅刻せんといてやぁ~^^

    ぴーさんも精密検査ですか。
    いろいろと大変なのね、胃にきてるのね…
    しっかり検査してもらっちゃってくださいな。

    ゆりね、私も大好きよ!
    でもあんまり見かけない…
    お正月はよく売ってるから、雑煮には必須!
    それが残ってる間は、いろいろと料理に入れてたなぁ~
    いためても結構おいしかったよ。
    ぎんなんも好き好き!
    でも自分では買わない…

    遅刻しないでね~
    雨だから気をつけて、いってらっさ~い!

  3. nana | URL | -

    スペさん大丈夫ですか?
    私もここ数年検査を受けていないので、検査行かないとなぁと思いました。

    我が家の茶碗蒸しにはかまぼこが入ってます。
    味がしみておいしいですよ~
    ってこれは一般的すぎますかね?

  4. BlogPetのビムコロ | URL | -

    ビムコロは、とも☆がblogしたの?

  5. yodo | URL | CzFlgJzM

    オヒサ~♪
    スペさん腸炎で毎日おかゆ?辛いねぇ・・・。胆石ならカッチンももっているみたいだよ・・・あれ?別の場所だっけな?
    ・・・フェレのことじゃないと覚えが悪くて(爆)。

    で、いいこと聞いちゃった~♪
    しいたけ嫌い?・・・同じよ!
    私の場合、ダシとしてはOKだけど、本体は×です。

    茶碗蒸しの中にチーズとかお餅とかは?
    ・・あ、お腹壊しているんだったね!ごめんね~。

  6. ayumi | URL | DhuRAo1g

    毎日お腹こわしてると、スペさんも辛いですよね。
    茶碗蒸し私も好きですが、毎日作るものではないのでやっぱり鳥とかエビです。
    お豆腐いれて、空也蒸しってのはいかがでしょう?

  7. とも☆ | URL | -

    ◇nanaさん
    私なんて一度も検査したことないですよ!
    肌は弱いけど、その分内臓は丈夫なようです^^

    茶わん蒸しにかまぼこ!そういえば入ってる!
    安売りの時に買ってこよう!

    ◇yodoさん
    胆石はどこにあるって言ったっけなぁ?
    スペサンの胆石は大きくなりすぎて、
    もう動きそうにないからそのままにしておくそうです。
    自覚症状なしなんで、知らないほうがよかったかも??

    茶わん蒸しにチーズ!?
    ネットで見つけたんだけど、どうだろう?と思ってチャレンジできずです。
    yodoさんはチーズ茶わん蒸し、食べたことありますか?おいしかった?

    確かガブパパさんもシイタケ嫌いだったよ!
    私はダシも本体も苦手で~す

    ◇ayumiさん
    やっぱり定番は鶏とかえびですね
    お豆腐入れて『空也蒸し』!
    初耳でした。そんな名前もついてるんですね!
    圧力鍋で作るので、とても簡単に作っています。
    毎晩茶わん蒸し!
    結構おなかが膨れるので、茶わん蒸しダイエットになるかなぁ~

  8. Moe | URL | -

    ありゃりゃ~ん(*>ω<*)☆

    とも☆さん、こんばんわ~♪

    スペサン大変そうですねんっ((((;゜Д゜)))。
    …でも、ツライ時は自己申告出来るしぃ~、お薬も病院も大丈夫ですもんねっ。
    ┃電柱┃_ ̄)・・・タイトルだけ見たらドキドキしちゃいましたよぉ~★。

  9. とも☆ | URL | -

    ◇Moeさん
    フェレのふやかしご飯だったら、作るのも楽しいんだけどね~
    久しぶりにフェレのふやかしのにおい、かぎたいなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/405-5a42c72d
この記事へのトラックバック


最新記事


