
--年--月--日 --:--


実家のわんこ

2006年07月12日 17:55

昨晩妹からSOS
ビムの様子がおかしいらしい。
立てるけどあまり歩かず、背中あたりを触ろうとするとキャンキャン!
動こうとすると鳴いたり、お座りも出来ない様子。

う~ん、フェレならともかく、犬のことはさっぱりわかりません。
今まで2匹の犬を飼ってきましたが、その子達は病気知らずで
『ペットを病院に連れて行く』習慣がなかった我が家(実家)。
フェレと暮らし始めてからは、動物病院がみじかに感じられるようになり、
やっぱりアドバイスとしては『病院に連れて行ってみて』でした。

その後、ネットで調べてみたら、椎間板ヘルニアの疑いもありそう。
・ダックスフント、ビーグル、コーギーなどの犬種に多い。
・生後2~7歳で発症することが多い。
などなど… ビムに当てはまることがいくつかあったので、心配です。
こう見えても、ビーグルの血を引いているのさっ!
7.121.jpg

一昨年、実家で撮影した写真
7.122.jpg

ビム、早く元気になれよ!


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    ビムたん心配だね。
    でも まずは病院行ってしっかり診てもらうに限るね。
    ビムたん 少しの間がんばろうね。
    ししくんも チュッチュして応援してるたんよi-175
    &8フェレ達も応援してるじょ。

  2. Saya | URL | -

    とも☆さんこんばんは~。
    こちらにはご無沙汰しております(;・∀・)

    TOPのビムくんとフェレ、かわええなぁと
    思っていたら、ビムくん心配ですね(´・ェ・`)
    わたすの実家の先代ワンコはビーグルでしたが、やっぱり下半身が悪くなりヘルニアでは
    なかったのですがしばらく辛そうでした。
    うちのは内臓疾患からでしたが、ビムくんは
    鳴いて痛がる感じから骨や神経系かなって
    思います?!
    病院で診てもらって早く元気になるといいですね(^^)
    大事に至りませんように☆彡

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    心配かけてごめんね。
    父からの話だと、骨折やヘルニアは大丈夫みたい。
    まだはっきりした原因はわかってないみたいなんだけど、顔の様子がいつもの感じになって、ちょっと元気になったらしいです。
    心強い応援団がいてくれて、ビムを大喜びよ!
    どうもありがとう!

    ◇Sayaさん
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    ブログは覗き見してるんよ^^
    この次は必ず書き込みますわ!

    ビーグルって下半身にきやすいんだね。
    少し前まで、ちょっと太りすぎちゃってて、
    ダイエットしたみたいなの。
    腰にきちゃったのかなぁ…
    今のところ、ヘルニアはなさそうだけど、
    今回のことでいろいろとわかりましたわ。
    神経性ってこともありうるんだね。
    ちょっと疑ってみつつ、様子を見るように伝えます。
    本当にどうもどうもありがとう!

    元気な報告が出来るように、がんばります!
    と、ビムも言っていると思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/424-0da7e784
この記事へのトラックバック


最新記事


