スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そういえば新居になりました

2006年07月14日 00:16

フェレハウスだけどね。
なんとも気前のいいフェレ友さんに譲っていただいたんですよ
メディカル60! どうもありがとうございます!

トイレはマリンさんのぴったりトイレ。とっても気持ちよくぴったり♪
お尻拭き代わりに、トイレシートを敷いています。
床面積が広くて、フェレたちも広々使っています。
掃除も楽で、入り口から掃除機を突っ込んで、大胆に吸い込み~!
トイレ掃除嫌いのスペサンもやってくれるようになりました♪
7.145.jpg

屋根をつけてハンモックをつったらこんな感じ。
右下のは、¥100均のゴミ袋フック。
ぐにゃーっと押し広げて、ハンモックかけにしています。
7.142.jpg

ケージの下には敷物2枚。
茶色いのはフェレットワールドのオリジナルケージマット M
長さがちょっと足りないけど、マリントイレをおけばぴったり。
7.141.jpg

その下には、自作の(といっても、端っこ縫っただけだけどね。)マット。(白っぽいヤツ)
なんとそのマットは…
トンネルになってま~す7.143.jpg

生地が余ったから、なんとなく縫ってみただけなんだけど
思った以上に好評で…
7.144.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    トンネルマット~(笑)
    そういえば、我が家でも、
    ケージの下に折りたたんだバスタオルを敷くと、よく手前の輪の部分にフェレが入ってました~。

    とも☆さん、フェレの「つぼ」をよく心得ていらっしゃる!

    しかし…、凄いトイレですね~。
    両角全部トイレだよ(笑)

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぱすちゃん
    トンネルマット、もぐってくれたらいいなぁぐらいな安易な考えだったんだけど、
    思った以上に好評で、私も喜んでます^^

    バスタオルにもぐるの、スキだよね~
    せっかくたたんだ洗濯物にもぐってめちゃめちゃにしたり…

    トイレね、これでやっとはずさなくなったよ(汗)
    デカデカう○こマンの熊太郎と
    汚れたトイレは嫌いな獅子丸がいつもわざとはずしてたからね…
    横には広いけど、奥行きがそんなにないから、
    このケージだったら邪魔にはならないよ~

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    写真upしたのね~♪
    あ、下にもハンモ置いてるのかぁ。
    うちもちょっと工夫しなきゃ!

    明日、布買出しに行ってサークルのマットチクチク縫うんだ~。
    FWのオリジナルマットみたいに仕上げようかと。

    ぴったりトイレ、外さない?
    これだと、かなりすっきりするよね。
    やっぱトイレ2つは、サークルでもちょっと狭そう(;・∀・)
    仕事から帰ってきてうんにょ外されてるとガッカリだから、ちょっと心配・・・。
    けど、掃除は楽!
    サークルにかえてよかったよ~♪

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    あら、シロクマさんも夜更かしさんね~

    マリントイレ、うちの場合ははずさないよ。
    獅子丸はウ○コを踏みたくないらしく、
    後ろ足をトイレの入り口に乗せて、
    お尻だけトイレに入れてするのよ。
    それでも大丈夫みたい。
    そのほかの人たちは、すっぽり体を入れてやってるよ。

    朝起きてとか、出先から戻ってきた時、
    トイレはずされてるとがっかりするよね。
    うちも、前のケージではトイレ二つ入れてたけど、
    ここまで大きかったら一つで充分みたいです。
    ケージ内もすっきりするし、コレでもうちょっと安かったら言うことないんだけどね~

    うちもこのケージにしてよかったよ~
    あんなに反対してたスペサンも、文句一ついわないし^^

    下においてるハンモックは、つるしてるハンモックへの踏み台代わりにもなるから一石二鳥!
    寒くなったら、ベッドでも入れてあげようかな~

    下に敷くマットを作る時は、トンネル付きに!

  5. ぐんちゃん | URL | -

    w( ̄o ̄*)wおおっ
    新居、いいですね~~(羨
    ウチも広いゲージにしたいのですが、何せ狭くて・・・
    でもともさんの見てたら、欲しくなってきた。
    誘惑されてます~
    (トンネル、GOODアイデア♪ だね)

  6. とも☆ | URL | -

    ◇ぐんちゃん
    うちもコレをおくとせまくなるからと、旦那から反対されてました。
    でも、設置してしまえばこっちのもの!?
    確かに部屋は狭くなっちゃったし、
    うちの4フェレには広すぎるかもしれないんだけど、
    なにより掃除が楽!!

    今までは、かがんでケージの横からスコップを入れてトイレ掃除をしていたんだけど、
    コレだとうえからできるから、私の場合は楽になりました。
    入り口から掃除機を突っ込んで、ガーッと吸い込むことも出来るしね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/426-dc8b24b0
この記事へのトラックバック


最新記事


