スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏野菜が届きました

2006年07月23日 12:39

先日、実家から父の家庭菜園の実りが届きました!
左上は、九州の甘い醤油
私はコレじゃないと駄目で、刺身も甘い醤油。
でも関東の人にはなかなか受け入れられません…
スペサンも苦手で、我が家には2種類の醤油を用意しています。
他にはゆずジュース、トマト、きゅうり、なす、ねぎ
自家製の梅干(昨年物)などなど盛りだくさん!
7.231.jpg

で、こんな料理に変身しました~
7.232.jpg

今日は実家から嬉しいニュースが届きました!
まだ本決まりではないけど、うまく話が進んだらいいなぁ~
決まったら発表します、といっても非常に私事なのですが… 

そうそう、実家のビムですが。
大変ご心配をおかけいたしましたが、順調に回復して
今では元気に庭を走っているそうです。
たくさんの応援、励ましメッセージ、アドバイスなど
どうもありがとうございました。
皆様の暖かいお心遣いに、妹が大変感激しておりました。
感謝しております。
スポンサーサイト


コメント

  1. なおっち | URL | /pdu0RA.

    家庭菜園の野菜かぁ・・・
    お父様が大事に育て上げた、自慢の野菜だね!
    そしてですねぇ・・・甘い醤油。
    私の友達が九州に嫁いだんだけど
    やっぱり驚いてたのを思い出したよ!
    だって味覚って、自分ちの味付けが普通って思ってるもんね。
    だから醤油=甘いって感覚は、こっちで育ってると驚くよね。

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇なおっち
    妹がパソコンを開いた時に、このブログを父にも見せているそうなので、
    こうやって披露されてると嬉しいみたい^^

    甘い醤油…
    そうなのよ、結構甘くてまったりとしてるから、
    なれない人には、びっくりだろうね。
    刺身になんてもってのほか!みたいだよ。
    前にオフ会に持参したんだけど、
    好みがはっきり分かれたよ。やっぱりね。
    なおっちは、甘い醤油経験済み?
    お弁当持参オフ会のときにでも、おもちしますわよ
    ただし、覚えてたらね!(多分忘れてる…)

  3. Saya | URL | -

    オイラは四国人(のつもり)でつが、
    愛媛も甘いしょうゆに甘い味噌です。
    甘いしょうゆでカツオのタタキ(土佐風)が
    たまりません(゜¬゜)
    やっぱりうちの相方も甘いのは苦手らしく
    普通のしょうゆや味噌を好みますわ。

    それにしても・・・・とも☆さんはいつも料理を
    しているような。って普通なのか(;・∀・)
    オイラは毎度おっくうです(笑)

    ビムちゃん、元気そうでよかったでつね♪

  4. とも☆ | URL | -

    ◇Sayaさん
    あら!四国人でしたか!
    四国もちょっと変わってるみたいね~
    そっか、醤油も味噌も甘いのか。
    そういえば、讃岐うどんに生醤油かけて…
    って食べ方があったよねぇ?
    甘い醤油なら合いそうです。
    ああ、四国へ行きたい…

    私はいつも料理をしている?
    ええ、一応していますとも(たまにサボってるけど)
    それ以外することがないくらい、ぐうたらしているので、
    それすらしなくなったら、追い出されると思います、きっと…

    ビムは元気になったそうです^^
    どうもありがとうございました♪

  5. ayumi | URL | DhuRAo1g

    家庭菜園の美味しいお野菜、ありがたいですね~。
    茄子と豚肉食べたくなっちゃいました。
    甘いおしょうゆって、東京育ちの私にはわかりません。
    旦那が九州なのですが、実家に行っても私気づきませんでした・。
    ゆずジュースおいしそう!
    これを炭酸水で割ったら美味しいソーダができそうですね。

    ビム君、元気になってよかったですね。

  6. とも☆ | URL | -

    ◇ayumiさん
    なすと豚肉はベストマッチ!ですね~
    味噌いためにしてみましたよ♪
    ご主人様は九州なんですね。
    東京の(というか、一般的な)醤油は辛い、
    と言ってませんか?
    父の実家が熊本で、この醤油は熊本から取寄せたものを送ってもらっています。
    濃厚でおいしいんですよ~
    なれない人にはくどすぎるようで、刺身なんて絶対合わない!といわれます…

    ゆずジュースの炭酸割り!いいですね!
    いただき!炭酸買ってこよう!

    ビムのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
    庭に穴を掘って自分なりに涼んでいるそうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/436-ee11ae0e
この記事へのトラックバック


最新記事


