スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜とスーザン

2006年07月26日 23:27

所用で東神奈川に行ってきました。(のちに我が家の転機となる所用となるはず…)
せっかくなので横浜まで足を伸ばし、中華街へ。
7.262.jpg

私が中華街に行ったからには、
さぞかしいろんなものを食べたのだろ言うと思われそうですが、
すでに回転寿司でたらふくになった後だったので、グルメはナシ
7.272.jpg

ではなにしに行ったのかというと…
スーザンこと鈴木剛さんの個展に行ってきました。
そう、“あいのり”のスーザン
7.271.jpg

番組ですっかり虜になってしまったスペサン。
横浜での個展の開催を知ったので、訪れたんだけど、
なんとご本人に会うことができました。
仕事で芸能人と会うことが少なくないスペサンですが、
今回ばかりはなぜか緊張していたようです。

お話をするととても気さくな方で、自ら絵を一点一点解説してくださり
楽しくゆっくりと鑑賞することができました。

気に入った絵のレプリカ(と言うのかな?)を記念に。
その場で直筆のサインとイラストを描いていただきました。
7.265.jpg

                     で、コノ右端ノ↑ ハ イッタイ?
これは最新作(上のスーザンの写真の後ろにある絵)に描かれている
魔物のひとり。
なぜかこの人に心を奪われてしまったので、お願いして描いてもらいました。
哀愁漂う青い彼。 原画では青い体で、おなかが赤いんです。
両手を挙げて何を思う?
スーザンご自身も、彼(魔物)にはまだ物語が見えていないとのこと。
今後の青い彼?の活躍に期待します。
7.266.jpg

中華街からは一歩はなれた、静かなところに画廊があります
 牙狼画廊 http://www.garougarou.com/

   鈴木剛 スーザン展
     2006年7月23日~8月6日
     11:30~19:30(最終日~14:00)
     月曜日お休み


7.264.jpg

ご本人の了解を得て、掲載しています。
あ!スペサンの了解を得てなかった!


スポンサーサイト


コメント

  1. サワサワ | URL | -

    ナニー!!!!スーザンやん!
    しかも一緒に写真とっとるげな聞いてないよー?
    ばりうらやまし~い!そのポーズは一体何?
    しかし絵めちゃめちゃうまいよね?
    千葉おったら絶対いっとったのにーキキー!
    ともちゃり変わってないねぇ~。
    ともちゃりの足が長く見える・・・。

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇サワサワちゃん
    あら!お早い反応ありがとう!
    フッフッフッ!会って来ちゃったよ~
    すっごい細かい絵でねぇ、顔を近づけてじっくり見ちゃった。
    ひとつひとつエピソードと言うか、深い物語があって、絵を見ながらご本人からその話を聞くという、とても贅沢な体験でした。

    お話つきの絵本になったらいいのになぁ~と思ったよ。
    けっこうダークな物語だったりするんだけどね。

    で、このポーズ?
    これを含め3枚一緒にとって貰ったんだけど、
    どれも不思議なポーズをしてくれてねぇ
    一緒に不思議ポーズをとってみました。
    また行きたいなぁ~とおもう場所やったよ!

  3. ゆきちん | URL | -

    わぉ!スーザンだ!!
    MIEはいなかったのね・・・
    スーザンの絵って色もきれいだよね~
    いいないいな、ご本人に会えるなんて~
    行ってみようかな?(笑)
    この写真とサインは家宝だね(爆)

  4. BlogPetのビムコロ | URL | -

    きょうビムコロは寿司が回転する?

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ゆきちん
    興味があったら行ってみるといいよ^^
    とっても繊細な絵で、色もきれいなの~
    私が買ったレプリカも、実物はもっともっときれいなピンクで、印象的で気に入ったのよ。
    動物もかわいいしね。
    でも、どこかそわそわ感があって、何かある…と。
    話を聞いてみたら、やっぱり何かあったよ。
    そんな感じ~

    スーザン本人はねいないときもあるらしい。
    『火曜日はバイトでいない』と、どこかで見かけたんだよね
    本人のブログだったかなぁ↓
    http://suzan.tlab.jp/
    違ったかなぁ…

  6. りゃん&ぴー | URL | -

    スススススーザン!!!!!
    パッションんすね パッション!
    すっごぉ~い!!!
    ほんまものだぁ~
    あいのりの時から 素敵な絵描いてたよね!
    なんていうんか独創的でね
    いいなぁ~うちらは会えるいうても
    せいぜい吉本芸人やわ^^;

  7. なおっち | URL | /pdu0RA.

    おーっ!行ったのね。
    アタイは日曜日に行ってきたよ♪<仕事絡みで‥
    めっさ混んでたでし(汗)
    スーザンの作品て、その時見たものに刺激を受けて描いているから
    全ての絵が熱いっちゅうか・・・パッション!!(笑)
    そしてアタイも、本人と会ってお話してきましたぁ^^

  8. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    スススススーザンよぉ~!
    パッションよぉぉぉ~
    あいのり見てね、この人の絵を見てみたいって思ってたのよ。
    人も絵も印象的だったもんね。

    吉本芸人、ええやんかぁ~!
    神戸で頃偶然見た有名人といえば、
    周富徳…
    パンチ佐藤…

    ◇なおっち
    なおっちも行ったのね!
    日曜日はすごい人だっただろうね。
    初日は行列してたそうだし!
    私らは平日の夕方で、一人先客がいたくらいだったから、ゆっくり見れて、話を聞かせてもらえてよかったよ。
    よく見ると画材が板だったり、ダンボールだったり、ホントおもしろいよね。

    イラストかいてもらうとき、「今のパッションで!」って言っちゃったよ。
    実物の絵のなかの青い魔物は、ちょっと哀愁があって切なげなんだけど、イラストの魔物はちょっと楽しそうなの。
    その時のパッションだったんだろうね~
    素敵な人でした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/438-1e20c1df
この記事へのトラックバック


最新記事


