スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


部屋探しは疲れるねぇ

2006年08月15日 15:24

はぁ~、疲れた。
気づけば、引越し予定地の沿線5駅の地域に、なんと2泊3日もしていました。
その前日と戻った日には、お~じホテルに私たちも宿泊させていただき、
お盆休みはどっぷり部屋探しに費やしました。
そ~りくんの手厚い歓迎を受ける熊太郎
8.153.jpg

不動産屋5軒、内覧6軒、外から見ただけ5軒ほど…結構見たかなぁ?
最終的に2軒に絞れたけど、『ココ!』っていう決定打がねぇ…
①2LDK
 駅徒歩8分
 草ボーボーの庭と、駐車場あり
 長屋風、2階建てのテラスハウス
 1階はクロス、フローリングなどリフォーム後の入居(築30年、それなりの外見…)

②3DK
 駅徒歩20分
 駐車場つき
 2階建てコーポの1階(築17年) 
 角部屋で窓が多く、とても明るい 清潔感があってきれい

両方とも同じ家賃で、広さは②がちょっと広め。
①は大きな駅で、動物病院、人間病院なども充実
②はちょっとはずれの駅、病院関係は乏しそう

利便性では断然①
住み心地は②のほうがいい。
迷いますなぁ…
僕は狭くても平気だよ。もぐれるところがあればね!(しょ~ぐんくん)
8.151.jpg

もちろんどの物件も『ペット可』
フェレットだから犬猫よりも制限は少なそうだけど、
ご近所にも堂々と飼っていたいので、ペット可で探しました。
しかし!それよりも厄介だったのが、『オートバイ2台
2台となると、なかなかとめるスペースがなくて、
駐車場を借りなくてはならないところもありました。
そんなこんなで、上の2軒は駐車場付なわけであります。
あたしのブタさんをしまう部屋はありますか?(きさきちゃん)
8.152.jpg

お盆明けまで検討して、またちょっと探してみます。
今月はまた月末にいけそうなので、現地捜索かな。
とりあえず部屋探し第一弾は終了。
さて、第何弾まで続くものやら…

スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    部屋探し、大きな不動産(エ○ブルとか)よりは、地域の不動産屋のほうがいいかもって、思った。
    うちは、前回も今回の家もどちらも大手のところだから、なかなか融通かきかなくて・・・。
    駅前の不動産屋にね、ワンコ飼ってるところが多いのよ。
    だから、次は駅前の不動産屋にしようと思うの。

    1~2階だと、虫が入ってくるよ・・・。
    けど、3DKだとフェレ部屋が作れそうだね!
    オートバイ2台分の駐車スペースを考えるなら、付きがいいよねぇ。
    まだ時間があるから、たっぷり探していいところを見つけてね!

  2. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    部屋探しの旅第一弾、お疲れ様でした。
    探すのに疲れて妥協して「ここでいいや」って決めちゃってから後悔することが多いケースを聞きます。
    多くの妥協をしないように、満足いく部屋が見つかるまで頑張ってね^^
    できれば第10弾ぐらいまで続けてね。
    だって、そうすればフェレズもとも☆さんたちもたくさん泊まりに来てくれるから^^
    我が家にお泊りに来たフェレズの入浴写真は撮るのに、とも☆さんたちの入浴写真は撮り忘れてしまったので、次回はぜひ!(笑)

  3. ヤス | URL | yXhiMRd2

    とりあえず候補が見つかったそうでよかったですね。バイク通勤で長く住むなら②。電車通勤なら①をお奨めします。見ている件数は郊外はペット可多めでも結構見てますので後は他の方に獲られない内に申し込んで抑えましょう。頑張って下さい!

  4. Moe | URL | -

    とも☆さん、こんばんわ~★
    密かにとも☆さんの処も旅に出ていたのですねんっ
    どの辺に決まるか分からないけどぉ
    しばらくは住む所だから。。
    後でストレスにならない、いい物件を根気良く探して
    お引越ししてくださいねんv-238
    落ち着く頃には涼しくなっていますかねんっ
    そしたら、ゆっくりみんなで遊べるといいですねん♪

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    そのカタカナにも行ったし、地域の不動産屋さんにもいったよ~
    地域の不動産屋のほうが、じっくり話を聞いてくれる印象はあったかな。
    カタカナのところも、悪い印象はなかったんだけど、某巨大掲示板などでの評判があまりよくないから、ちょっと考えちゃうね。
    お茶がたくさんでてきて、うれしかったけどね。

    む、虫かぁ…それもあった!
    うちの予算内では、なかなか高層(といっても3階以上だけど)マンション系ってないんだよねぇ~
    やっぱでるかな、ゴキ…
    スペサンがフェレと一緒に暮らしたい派(今のシロクマさんちみたいにね)だから、外出中はフェレ部屋で、在宅中は一緒にってのを考えてるよ~

    ◇お~じパパさん
    妥協…できるところは、するつもりではいるんだけど、なかなか譲れなくて。
    何か我慢できる方法や、見方を変えるなどして、妥協点を飲み込める努力をしている最中です。
    そして、決めた!とおもったときに、ほかの人にとられたりしてるんだよね~きっと。

    入浴シーン?あのスペサンの禁断の写真のように、熊たんで隠して…ヌハハハ!
    パパさんちのお風呂は快適だったなぁ~
    あのお風呂に入っちゃったら、賃貸のお風呂がさらにチープに見えて、困っちゃいますわ。

    ◇ヤスさん
    なんとなく候補は決まってきました。
    それでも、『まだ引越し期限まで日にちがある』っていう変な余裕も手伝って、決めきれずにいます。
    そうこうしてるうちに、とられちゃった!ってなことになりそうな…

    気持ちはほぼ②に確定しつつあります。
    ここは同じ間取りの部屋が3部屋あいていたので、少しは猶予があるかなぁと思っているのですが、甘いかな。

    ヤスさんのサイトはとてもためになりますね。今私たちが住んでいるところとも近いので、この近辺での引越しなら、ぜひご相談にあがりたいところですが、違う地域に引越しなので、残念です。

    ◇Moeさん
    また那須に行ってたんだってね!
    ブログみましたよ~ 
    Moeさんもフェレズも、リフレッシュできたかな?
    私たちのたびは、とても狭い観光名所でも何もない地域に、どっぷり滞在という、変てこな旅だったよ。
    なぜか適度に日焼けしてるし…部屋探し焼け!?なんやねん!

    落ち着いて涼しくなったら、ぜひ遊びに着てね!
    っていいたいんだけど、かな~り遠くなるじょぉぉぉ
    軽井沢に近くなるのが唯一の利点かなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/448-0acda68a
この記事へのトラックバック


最新記事


