スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第2弾 

2006年08月18日 15:15

もう第2段!?
まだ数日しかたってないんだけど、どうにもこうにも落ち着かなくて。
ツーリングの予定が雨で流れそうなこともあり、またまた行ってきました
部屋探し。

まずは一番感触がよくて話を聞いてくれた、個人の不動産屋へ。
ペット禁止だけど、フェレのことは大家さんに承諾してもらって飼えるという物件
まだ入居中だから中は見れないけど、外からだけ見に行きました。
が…う~ん、いまいちピンときません。
それに大家さんがOKでも、ご近所に内緒で飼うことはできないので、
やっぱりペットオールOK物件がいいよね。
ってことで、ボツ

次に図面と写真で気になってたペット可物件へ。
 3DK(広めの2LDKの記載だったけど…)
 鉄筋マンション 2階建ての2階 角部屋  
 駅まで徒歩圏内 バイクを置ける駐輪場あり
 スペサンの職場近し(近すぎ!)
 もちろんペット可!
 追い炊きなし…
 
ココは大手?不動産屋なので、どうかなぁと思ってたんだけど…
なんと店長がフェレット飼いさんで、話が盛り上がる!
ペット可でもペットがいる場合、敷金がプラス1か月分増えることが多い中、
大家さんにフェレットのことを説明してくれて、敷金もそのままに。
予定よりちょっとアップの家賃、それも駐車場を使わないからとのことで下げてくれました。
早く決めたい物件のかなぁとも思ったけど、私たちの条件的にもそんなにはずれはないし、ポイントは押さえてある。悪くはないかなぁ~
今まで見てきた物件よりも築浅で、鉄筋マンション!

先日のブログで書いた②の物件もね~、よかったんだけど…
ひとつ気になる点、タイルにひびが入ってて話しによると地震のひびらしい。
そのほかはとてもよくて気に入ってたんだけど、やっぱりそこはやめました。

ってなわけで、今回見に行った物件に決まりです。
たぶん、決めます。
はい、決まりです!
あれ?決めたの?決まったの?
熊太郎は選びつかれて寝ちゃったよ~
8.171.jpg

スペサンは結構気に入ったみたい(図面の時点では乗り気じゃなかったのに~)
私は気に入ってはいるけど、果たしてこの決断はよかったのか不安…
ま、それはいつまでたっても同じことだと思うけどね。
結構たくさんの物件を見てきた中では一番理想に近いし、
世間は早々甘くないこともよ~くわかったから。

なのでぇ、もし新居に遊びに来てくれることがあったら、
欠点が見えても口にしないでください!
褒めて褒めて、褒めまくってくださいね!
スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    決まったのぉ~ヽ(´∀`*)/

    ありゃ~んっw(゚o゚)w。
    もう決まったの?…おめでとぉしゃんでっっ☆.゜:*(´ω`*人)。
    & 炎天下の物件探し、お疲れしゃんでしたん♪

    ところでっっ、気になったコトが1個。
    某ホテルにお泊りした後での物件探し
    …って、コトは某ホテルに近いのかしらん?(・・?)
    ┃電柱┃_ ̄)・・・そちら方面は楽しい処がいっぱい??
    涼しくなって時間が出来る頃には遊べるかしらんっ('-'*)フフ

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Moeさん
    そうなの、もう決まっちゃった~
    まだ猶予があったんだけど、もし見つからなかったら…っていう不安もあって、もう決めちゃいました。
    家賃はお願いして、9月末からってことにしてもらったけどね。

    某ホテルと同じ県になるんだけど…
    近くはありません…
    某ホテルから1時間ちょっとかかるねぇ…
    都内からだとJRの駅なので、直接だったら某ホテルに行くのと同じくらいかな。
    さぁ~、遊びに来てくれる人はいるんでしょうか!?

  3. ヤス | URL | yXhiMRd2

    やっと決まったんですね。かなり精力的に探されたメンバー入りですよ。でも本当によかったですね。②のヒビの件は知りませんでした。でも物件もよし、家賃発生もいくら千葉でもそこまで延ばしてもらえれば御の字だと思います。よい物件、よい担当、よいオーナーに当たったと思いますよ。私のブログが参考になったかは?ですけど(笑)決まって何よりです。よい決断です。お疲れ様でした。

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ヤスさん
    へへへ、決めてしまいました!
    『決まりました』の報告に伺おうと思っていたら、早々のコメント、ありがとうございます。

    精力的に探したメンバー入りですか?
    短期集中でしたけど、このままこの調子でやってたら、エネルギーがなくなって干からびてたかも…
    ちょっと早かったけど、そういった意味でよかったかなぁ、と思い込むようにしています。

    でもヤスさんにそういっていただいて、ホッとしました。
    早すぎたかなぁとも思ったので…
    ま、これも出会いですからね、迷ってあとから
    「あ~あ…」と思っても後の祭りですもんね。

    『ひび』のことは前回ブログで書いたときにわかっていたことだったんですが、
    あえて書かなかったんです。
    もしかしたら住むことになるかもしれない部屋だったし、
    旦那はあまり気にしていなかったので…
    (それほどそのほかに関しては問題が少ない物件だったので)
    でも、やっぱり引っかかってました。

    ヤスさんも『ひび入り』はやめたほうがいいと思いますか?
    キッチンのタイルに30センチと60センチほど、2箇所にありました。
    木造の1階だったので、怖くてねぇ…

    ヤスさんのブログはとても参考になりました。
    『それなのに、コレ?』って思われなかったいいけど…
    それもあって?、某大手不動産屋は敬遠していたのですが、
    たまたま話の合う営業マンとめぐりあい、
    私たちのこと(フェレットを飼っている)を理解してもらえる方だったので、お願いしたしだいです。

    もちろんヤスさんのブログを参考にしていますから、申し込みするに当たりしっかり考えて、
    わからないところはしつこく聞いてきましたよ!
    さ、このまま問題なくことが進むといいんですけどね。

    ヤスさんのブログ、コメントをさせていただこうと思っているうちに、物件が決まってしまいましたが、
    これからも拝見させていただこうと思います。
    気にかけていただいて、どうもありがとうございました。

  5. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    祝!部屋決定!!^^
    ぜひとも遊びにうかがわせてください^^
    とまらせてください!^^
    そしてお風呂にも入れてください^^
    なを入浴の際にはくまたんを貸してください(笑)
    我が家のお風呂が恋しくなったらいつでもいらっしゃってください。その際には我が家のフェレズをお貸しいたします(笑)

  6. いも | URL | -

    素敵なお部屋が見つかってよかったね!そこはきっとともさん達にとって一番の場所だと思うよ☆ 
    楽しみだわ~♪遊びにいくのが・・・
    こちらの家も楽しみにしていてね。

  7. ヤス | URL | yXhiMRd2

    そんな煽てないで下さい。多少でもお手伝いできたのでしたら本望ですよ。もちろんブログに遊びには来て欲しいなあとは思いますけどね(笑)。近くで探している方がいらっしゃったら私のブログの存在を伝えて下さい。無事に引越し完了するようことを祈ってます!

  8. とも☆ | URL | -

    ◇お~じパパさん
    は~い、決めちゃいましたよ。
    もう後には引けません…
    遊びに来てくれるんですか!
    雑木林を抜けて…来てくれるんですね~
    ウレシイ!
    きっと空気はいいと思います。くずもちはないけどね。
    お風呂にも入って、フェレ部屋で泊まってくださいね。
    ゆっくり足を伸ばして風呂に入りたくなったら、お~じ家に押しかけますので、よろしくお願いします。

    ◇いもちゃん
    どうもありがとう!素敵なへやかなぁ~
    そうなるように、日ごろの掃除もがんばらないかん…
    空港から遠くなるし、周りにあまり楽しそうなところはないけど、ま、遊びにきてね。
    そっちの家も楽しみにしとるね!

    ◇ヤスさん
    どこからともなく現れて(笑)、いろいろと教えてくださって、どうもありがとうございました。
    部屋探しをしている人がいたら、ブログを紹介させていただきますね。
    まだ引越しまで完了していないので、気は抜けませんが、ひと段落です。

  9. ayumi | URL | DhuRAo1g

    もうお部屋決められたのですね。
    しかも鉄筋の最上階。
    うーん、駅も近いようだし、
    なかなかの物件!!。

    フェレ飼いさんの不動産屋さんなんて、こころ強いですね。
    お引越し、大変ですががんばってくださいね。
    そういえば、我が家が「引越しのサ○イ」を使ったとき、見るからに南米系のお兄さんが「イトウデス」と挨拶をしてくれました。
    でも、他のお兄さん達に「XXX!(忘れてしまったけど外国の名前)」って呼ばれていたんですよね。
    あれは今でもナゾです。
    日系というより、純血の南米系のお兄さんだったんだけど・・・。

  10. とも☆ | URL | -

    ◇ayumiさん
    ちょっとはやいかなぁ~と思ったけど、決めちゃいました。
    そしてそして…よ~くみたら、鉄筋ではなく、鉄骨でした。アハハ
    最上階といっても、2階建ての2階なので、そんなに高い建物じゃないので…アハハ
    まぁ、いいや~!

    一応表記は『マンション』なんですけど、マンションとアパートの違いって何なんでしょね?
    エレベーターが付いてるような高いのがマンションってのはわかるんですけど。

    しかしナゾのイトウさん。ちょっとおもしろい^^
    なぜにイトウ?なぜに偽名を使ったんでしょう?
    それとも下の名前がイトウさん?
    XXX・イトウ だったのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/450-b53fdbf4
この記事へのトラックバック


最新記事


