スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自転車を盗まれてしまった!

2006年08月21日 13:08

自転車で郵便局に行って~
自宅から徒歩1分のマクドナルドによって~
ルンルン気分で帰宅♪

徒歩で…

そんなことすっかり忘れて、次の日自転車に乗ろうと思ったら

な~~~~~い!



いろいろ考えて、思い出して
あっ!( ̄□ ̄;)!!マクドナルドだ!


でも、時すでに遅し。なくなっていました。
あ~あ、マックに入るとき、どうせすぐだからと思って鍵かけなかったんだよねぇ…

バカバカバカバカバカ!!

この前、某自転車乗りさんのマウンテンバイクを試乗させてもらってから、
欲しくてたまらなくなってたんだけど、スペサンから駄目っていわれてたんだよね~
自転車あるからいらないって。でもママチャリだし。
よし!この際手に入れるか!MTB!

しかしスペサンなんていおう…怒られる…

っと悩んで、すでに1週間が経過しています(爆)



話題とは関係ないけど、先日フェレ友さんちにお邪魔したときのお写真。
ソルティーくん、ジンジャーちゃん、お誕生日おめでとう!
8.172.jpg

そして、カッチンさんも、おめでとう!!
8.173.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | IBLO.MSg

    v-22v-17こんちわ~
    スッカリ新潟県民のYukiです。
    チャリチャリ痛いねぇ~v-406
    我が家は引っ越しの時、おんぼろだったので勢いで捨ててしまったが、それで良かったのか想う日々ですわ。
    免許がないYukiは、徒歩orチャリチャリしかないってのにぃ。。
    お巡りさんに届けてみては??
    結構ひょっこりかえってくるかもe-274

  2. Saya | URL | -

    こんぬつわ~(・∀・)ノ
    自転車は残念ですたが、バイクじゃなくて
    何よりでつ。
    バイクをやられるとかなり凹むであります。
    ↑経験者は語る←無残な姿で川に落ちてた(ノД`)


    ところで・・・とも☆さんもお引越しするんですね。いい物件が見つかってよかったです。
    元メンの皆さんは最近ニュースだらけで
    ビックリでつよ(´▽`*)アハハ
    埼玉勢、多いなぁ(笑)
    *引越しは絶対天気のよい日にしませう

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Yukiさん
    コメントありがとう!
    すっかり新潟県民ですか~
    私はもうすぐ埼玉県民です。
    チャリってないと、やっぱり困るんだよね~
    買い物も徒歩だもん…トホホ(汗)
    健康のために歩いたほうがいいし、
    荷物が重くなるのがいやだから、買い物も少なめ=無駄使いが減る
    で、いいことなのかもしれないけどね…

    ◇Sayaさん
    あら、私もバイク経験済みだったりします。
    ありゃ、凹みますなぁ。どん底ですよ、そりゃもう…

    うちもお引越しでございます。
    うちは一軒家でもなく、購入でもありませんが、引越しブームに乗ってみました。
    埼玉に行ったら、お友達もいるしぃ~
    なーんて思ってたら、埼玉って広いのね(泣)
    ぜんぜん違う方面で、某ホテルに行くのも今と変わらないくらいの時間がかかります…
    はい、引越し、晴れるといいですね。(ヒトゴトかよ!)

  4. 某ホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    ありゃりゃ・・・チャリ盗難・・・^_^;
    我が家は移動手段として自転車は絶対にかかせないので、盗難って聞くと大丈夫!?って思っちゃいます。
    ずっと前、自転車盗難~仕方なく新しいチャリ購入(安売りで7000円)~1年半後、遠いところの交番から「お宅の自転車盗まれませんでしたか?」と問合せ~すっかり盗まれていたこと忘れてた~その交番まで見に行く~たしかに盗まれたチャリだったが・・・車体の色を塗り替えられて見るも無残な姿・・・~おまわりさんに自宅まで持ってきてもらう~その後廃車処分、と言うことがありました。
    盗まれてもあきらめずに交番に届けるのも手ですし、中古自転車販売(リサイクル自転車)で買うのも手ですし^^
    ママチャリだったら絶対に1万円以下ですよ。

  5. tae | URL | -

    あ・・あららぁ~><
    チャリって無いと意外と不便なんだよね・・

    引越し前に見つかるといいね!
    引っ越してから『見つかりました~』って連絡来ても取りに行けないしね。。

    でも、これを機に買い替えもいいよねぇ~♪
    うちは引越しの時に新しいの買ったよ!

  6. ぱすちゃん | URL | -

    あちゃ~、やっちゃいましたね…
    私も、近所のスーパーに自転車で行って
    歩いて帰ってきたことありますよ~。
    ルンルンで帰ってきて、自転車置き場に自分の自転車がないのを見た瞬間「えぇ!盗まれた?」と思ったけど
    犯人は自分でした…。
    スペサンには「鍵かけておいたのに…」って言っておきましょう(笑)

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇某ホテル番頭さん
    防犯登録はしてあるんですけど、見つかるもんでしょうかねぇ?
    以前盗まれた自転車を偶然離れた駅で見つけ、近くの交番へ行ったのですが…
    あまりのオマワリの失礼な態度に怒り!
    ケンカして出てきました。

    中古自転車屋、なかなかいいのがあるんですよね~
    そういえば福岡で一度お世話になったことがあります。
    『リサイクリング』とかいう、なかなかしゃれたネーミングでしたよ~

    ◇taeさん
    オレンジで目立つ色なので、歩きながら探してはいるんだけど、なかなかねぇ…
    引越し前に出てきたらいいけど、どうかなぁ。
    これを機に買い替え!いいねぇ^^
    引越し先の近所に、デカイ自転車屋、あったなぁ…

    ◇ぱすちゃん
    やっちゃいました~
    ぱすちゃんもあるのね、自転車忘れて帰ったこと^^
    ホホホッ、よかった、私だけじゃなくて~
    スペサンにはね、そう言おう。
    でもまだいえな~い!

  8. yodo | URL | CzFlgJzM

    どうも~♪
    あの立派なチャリがなくなったのはかなり痛いね!
    気合入れて買い物に行くのには必要だもの・・・。
    ・・・で、スペサンがいまだ気がついていないっていうのがとっても不思議(≧m≦)。

    みなさん、チャリがらみでいろいろあるんですね~!
    実は私も引越しに乗じてボロボロのチャリを意図的に乗り捨てた事が・・・今でも胸が痛みます・・・なぜなら・・・通勤で毎日預けていた駐輪場の隣のブロックのレンタル屋さんに置いてきたから・・・(>_<;)バレバレ!!

    どんなMTBになるか、楽しみです♪

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    あの自転車、立派だった?
    サビサビだし、かご小さいシィ~
    後部座席?は重量制限10キロだしぃ~
    うちの駐輪スペース、ゴチャゴチャしてるからね、気づかないのかも。

    チャリがらみ、いろいろですね!
    この話題にこんなにたくさんのレスが付くとは!!
    yodoさんの乗り捨て話も、なかなかのつわもの話で…フフフ
    MTBね~ほしいなぁ~
    でも、某自転車のりグループさんのような、
    スゲーのは買えませんけどね!

  10. yaezo | URL | -

    こんにちはー。
    わたしも過去には3台も自転車を盗まれて、悲しい思いをしました。
    (そのうち一台は、銀行のATMでお金を下ろしている間・・・ガラス一枚隔てて、1分もしないうちに盗まれました!すげぇ!)
    買い物に自転車は必須ですからね。ないと不便ですよね。

    そうそう、引っ越しは(突然話題が変わる)1ヶ月前に申し込むと半額くらいになります。あと、見積もりをとっていなくても「他の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、これより安かった」というと、かなり安くなります。
    今はオフシーズンですから、値切り甲斐がありますよー!

  11. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yaezoさん
    あらら、yaezoさんも経験者でしたか。
    それにしても、ATMでの事件、お見事!ですね。
    どうやって盗んでいったか、見てみたいです。
    最近は徒歩12分ほどのスーパーに、歩いて買い物に行っています。
    無駄な買い物が減ったし、ひと汗かいて、健康的といえばいいことかも!?

    1ヶ月前だと割引があることも、ですか!
    では早急に見積もりを、ですね。
    部屋の片付けはあきらめよう。どうせ引越しの準備で散らかるんだし。(と、開き直り~)
    値切り甲斐、ですか…がんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/452-34222cd6
この記事へのトラックバック


最新記事


