スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェレ部屋 どうしようかな?

2006年08月27日 19:17

来月末に引っ越す部屋の間取りです。
8.271.jpg

ちょっと収納が少ないかな。(押入れと玄関横)
今住んでいるところより少しだけ広くなるからよしとしましょう。
ちょっと憧れてた“出窓”があります^^
フェレ部屋は6畳の洋室。
フェレと一緒に生活したいので、放牧はリビングも開放するつもり。
DKには、立ち入り禁止にしようと思います。

今住んでいるところは、LDKから廊下、洗面所、玄関まで続いていて
いろいろと心配なこともあったので、扉で仕切られている家を探しました。
洗濯機の横で寝たり、風呂上りの濡れた足をなめたりできなくなるから
フェレたちにはちょっと不満かな?

エアコンは洋室6畳に。
今の部屋はずっとつながってるから、玄関まで冷えちゃってたんだよね。
これで無駄がなくなるから、よかった。
家具の細かい配置は、日夜スペサンと協議中です。
スポンサーサイト


コメント

  1. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    いいねぇ^^
    「こんにちは~^^」って遊びに行って、玄関開けて、その次のドアを開けると、奥の6畳の洋室からとも☆フェレズがリビングまで来てくれてお出迎えしてくれるんですね^^
    で、オイラがお泊りしたときにはどこで寝ればいいんでしょうか?(笑)

  2. ぴの | URL | O1JZGL.M

    こんばんわ☆
    引越し最中の忙しいときに総ちゃんのお預かりOKしてくださってほんとにありがとうございます!
    いいな~、2LDK!
    バルコニーも広そう!
    フェレ部屋なんて素敵!
    うちもいつかフェレ部屋作りたいな~。
    フェレちゃんたちもきっと気に入ってくれるでしょうね。
    そうそう、今日のビムコロちゃんの一言は、「ああ…ゴージャス…」でした。
    ビムコロちゃん、お部屋気に入ったのかな?(^^)

  3. りゃん&ぴー | URL | -

    ええなぁ~
    ひろい~
    うちの家じゃないのに
    つい 自分の事におきかえて
    え~っと ここにあれ置いて そっちにはあれ置いて。。。
    と あほな想像?!妄想?!してしもた^^
    いたち部屋と人間部屋の仕切りが壁と戸では
    安眠度が違ってくるよねぇ~
    戸で仕切られてる我が家では 始終
    カリカリ こりこり ぐぴぐぴ きゃっきゃ うっぎゃ~ と
    いたちさんの生活音で安眠妨害されてるよ^^;

  4. サワサワ | URL | -

    んちゃ☆
    ほー。ずいぶん広いやん~!
    収納が少ないけどキレイ好きのともちゃんなら大丈夫さ♪
    来年の秋に
    はーちんつれてTDLと幕張、ららぽーと
    いくけん泊めて!
    はーちんとフェレちゃんとどっちが強いか
    決闘だ!

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇お~じホテル番頭さん
    こんにちは~!って、遊びに来てくださいね^^
    で、番頭さんの寝る場所ですか…
    バルコニーか、フェレのハンモックか、どっちがいですか?
    出窓の出っ張りでもいいですよん!

    ◇ぴのさん
    実はまだぜんぜん引越しモードではないのです。
    忙しくもないから、遠慮なさらずに、総ちゃん連れてきてくださいね^^
    バルコニー広そうにみえるでしょ…
    実は、広くないんです!この図面には私もだまされました(汗)
    横はまあまあなんだけど、幅がねぇ…

    ビムコロの一言、なんかいつもぴのさんには変なこと言ってる気が…
    私が聞いても、単語しかいわないのに!

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    妄想、楽しめた?
    フェレ部屋と寝室の仕切り、やっぱりものによって違うよねぇ。
    壁の仕切りだと、聞こえにくくていいよねぇ、たしかに。
    実は…収納が少ない分、和室が物置部屋と化してしまいそうやから、そうなるとフェレ部屋で寝ることになりそうな…
    フフフ、ガリガリと臭いで、ウナサレソウ!

    ◇サワサワちゃん
    広い?そーかなぁ?もっと広いところにすみたい!!
    収納が狭いよねぇ。
    で、誰がキレイ好きだって??
    福岡じゃぁ、そんな噂が流れとるんかいな!?

    秋にこっちに来るとね!
    泊まるはいいけど、物置部屋と化した和室しかなかよ!
    そして、TDLにも、幕張にも、ららぽにも、バリ遠かとよ~ 後悔すると思う…

  6. ぐんちゃん | URL | -

    わ~、広いですね(^-^)
    お部屋の間取り、見てるとウキウキ!
    そっか、これならフェレ部屋が持てますよね。
    ウチも今リビングと居間が繋がってて
    フェレ部屋が持てない状態です。
    開放的でフェレ達には良いんだろうけど、
    心配事は多いな~
    落ち着いたら遊びに行きたいです~

  7. とも☆ | URL | -

    ◇ぐんちゃん
    来て来て!遊びに来てね!

    不動産屋の間取り図マジックで多分広く見えるんだよ…
    私もはじめ、広い!って思ったからねぇ。
    フェレと一緒の居住スーペースだと、
    一緒に生活できてとても楽しいんだけど、
    あっちでガサガサ、こっちでドーン!なんて、
    物を落とされたりのイタズラも多いから困るんだよね。
    さ、どんな部屋になるかこうご期待!?です^^

  8. ayumi | URL | DhuRAo1g

    わぁー、住みやすそうな間取りですね!
    DKとLが分かれているのはいいですね。
    リビングも広いし。

    フェレズはフェレ部屋とリビング両方で放牧なんて喜びますね~。
    出窓でくつろぐ、ひまちゃん、
    なんて絵になるわ~。

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ayumiさん
    住みやすそうですか?フフッ♪
    散々迷って決めた部屋なわりには、これでよかったのか?との後悔にも似た思いがあるので、
    そんな風に褒めてもらえると、とてもうれしいです^^

    出窓でくつろぐ…ともさん、じゃだめ?

  10. ぱすちゃん | URL | -

    広いですね~♪
    6帖以上の部屋を見ると
    凄いと思ってしまう私って…。

    ところで、この間取り…
    トイレはどこから入るのでしょうか?

    いろいろ大変だけど、
    家具の配置や、新しく買う物を考えるのは
    楽しいよね~。

  11. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぱすちゃん
    待ってました、そのツッコミ!
    やっとキタよぉぉぉ~
    ありがとうぱすちゃん!
    そうなの、トイレに入れない部屋なのよ~!
    すごいでしょーー!

    広いと思っても、なんだかんだであっという間に物であふれちゃうんだよねぇ…
    なんでやろ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/456-2a3ac984
この記事へのトラックバック


最新記事


