スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引越見積り、つかれたぁ~

2006年08月31日 01:01

スペサンが休みになる日がなかなか決まらないので、
引越の見積りもまだやっていませんでした。
でももうヤバイやろ!ってことで、今日は3社に来てもらって
訪問見積りをしてもらいました。
スペサンは仕事で、すべてを私に任されていました。荷が重い…

A引越センター(ローカル・小規模店)
 やっぱり値段はダントツで安い!にやけちゃうほどに安い!
 フリー便(何時に来るか指定なし)だと、その半額近く!
 トラック→2tロング 3名

B引越センター(中堅?テレビCMアリ)
 の値段より高め→ちょっとショック
 や、他の業社の悪口や裏話を言い始める。
  フリー便は荷物の量的に無理 2tロングで詰めるわけがない!
  この話は後に確かになるので、嘘ではないし聞いてよかったけど、他の話がねぇ…
  後にわかったことだけど、自分のことを棚にあげて!という内容でした。
  トラック→4t  3名

C引越社(まあ大手、前回とても満足いく引越をしたので、お願いしたいところ)
 よりもかなり高く、絶句…
 できればここで頼みたかったけど、値段的に到底無理っぽい…
 トラックに関してはと同じ
 トラック→4t  3名

C引越社の営業マン、とっても車好きで、某自動車ディーラーの社宅(建物の下は工場とショップ)に見積り!ってことで、とても楽しみにしていたとのこと。
私にはわけわかんない某看板車の話を熱く語り、
一瞬自分が車を買いにきた客になったのかと思いました。
始めの40分は車とバイクの話、すべてが終わったのは2時間後でした。

んで、なんやかんやと無理をいい、予定よりかなり早い引越日になるけど、
その日でよければ、B引越センターよりも安くすることに成功!

ココで決めちゃおうか!と思ったら、なんと営業マンが、
「一応ご主人の意見も聞いたほうがいいから、明日電話で返事をください」だって。
あらぁ、他の業者は、「今決めたら安くできる」「この値段は今日まで」などといって、急かすのに、あれれ??でした。







スペサンは値段でAがいいという…そりゃ見積りだけみたら、そうだよね。
でも私の心はほぼ決まっていたので、一通り説明し、20日も休みが取れたとのことなので、C社に決定しました。

スペサンに電話をしてもらって、もうちょっと引いてもらおうか?とも思ったんだけど、
ま、あの雰囲気からは引けそうになかったし、“端数なしのぴったり価格”になってたので、これ以上はあきらめ。
食器を包む紙や、エアーキャップ(プチプチ)をたくさん持ってくるようにお願いしました。

さあ、予定よりかなり早い引越日になってしまったので、気合を入れて荷造りをしなければ!
スポンサーサイト


コメント

  1. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    祝引越し業者決定!^^
    我が家は引っ越し業者は3回とも同じ業者でした。3回目の引越しの際に来てもらった営業マンに、一番最初の時のそこの会社の見積りとかパンフ見せたら「これ、もううちの会社にはないパンフですよ。プレミアものですね」だって・・・。

    引越し先も決まって、
    引越し業者も決まって、
    引越し日も決まって^^
    さぁ、荷造りがんばれぇ~^^

  2. とも☆ | URL | -

    ◇お~じホテル番頭さん
    以前満足した業者ってのは、やっぱり強いですよね。
    後は、当日いいスタッフさんがきてくれることを祈るだけ…

    引越日決まったけど、あと3週間しか有りません!
    といいつつ、のんびりネットをやってる私…
    ご存知のとおり、『ギリギリにならないと動かない私』なのでねぇ

  3. サワサワ | URL | -

    わぉー
    私も福岡帰るのは実費だったから
    見積もりは沢山したよ~。
    一番最低なのは出したお茶を「いただきます」もいわずガバっと飲んだとこね。
    そんなのは見積もりしてもらう前からお断りよ!ヒロチンカンカン!
    他の会社の悪口いいよったいいよった!
    バイトばっかり使ってるとかやろ?んー色々いいたいばってんココじゃやめとこう。
    安すぎるのもいかんしねぇ
    でももうきめたんよね!荷造り頑張れ~!

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇サワサワちゃん
    引越業界も大変やねぇと思った一日やったわ
    あっちもこっちも罵り合い!みたいな…
    一番悪口が多かったB社は、
    その証拠みたいな内容をわざわざプリントアウトして、ファイリングして持ちあるいとったよ。
    それ見せられて説明された…

    安すぎも確かに怖いよね。
    ほとんどが人件費やけん、わかりにくいことやけど、お互いに腹の探りあいで、ホント疲れた!

  5. ayumi | URL | DhuRAo1g

    引越し業者も決まって、後は荷造りですね。(コレが一番気が重いけど)
    がんばってください。

    ところで、スペサンはもしかして今の家の下へご出勤なのでしょうか?
    もしそうなら、通勤時間0分!
    うらやましい!!

  6. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ayumiさん
    この引越を気に、要らないものをどんどん捨てるつもりです。
    大変そうだけどどれだけの『ゴミ』が出るのか、ちょっと楽しみ~

    残念ながら?スペサンは違う店舗で働いてるんですよ。
    1日だけ応援で下の店で働いたことがあるんですが、昼休みに帰ってきたりと、私にとっては…でした。
    毎日これだとねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/460-86b4ee06
この記事へのトラックバック


最新記事


