スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『あの日のことを思い出して…』みたいな。

2006年09月02日 09:53

あら、結婚式ですか?
9.21.jpg

私たちが結婚式を挙げたホテルでは、挙式を行った夫婦や家族を集めて、
年に一度、パーティーを行っています。東京ベイ有明ワシントンホテル

席札には、当日司会と企画構成をしてくださった方からメッセージが!
9.23.jpg

食事をしながら、当時担当してくださった方たちとおしゃべりしたり、
ダンスをしたり…(ちょっと変わってるんですよ、ココの挙式は…)
『同じ披露宴はない!』っていうくらい、色々な企画やわがままを聞いてくれるウエディングホテル。
私たちも、披露宴会場にオートバイを入れる、というわがままを聞いてもらいました。
“アクロバテックなカクテルショー”というのもあり、ほとんどのカップルが挙式中に行ったそう。私たちもその一組なんだけど…
ここでサプライズ!
なんとあの日のカクテルを全員分再現してくださいました!色だけでなく、味までも!
スペサンは赤、甘めの味でした。
私は青。色は覚えていたけど、味までは…
と思いつつ、一口飲むと想いだしました!コレには感動!
さわやかなグレープフルーツの味♪
9.22.jpg

このホテルでは、オリジナルのウエディングケーキを作ってくれるので、
よく見る“てっぺんに花婿花嫁さんの人形が付いた、背の高いウエディングケーキ”に入刀をしていないカップルも少なくないんじゃないかな。
そのため?ってこともないんだけど、3つの大きなウエディングケーキがあり、
自由に入刀することができました(笑)
そんなわけで…↓
9.24.jpg

入刀するところだけ、本物のケーキなんだよね^^
9.25.jpg



ここ最近、転職やら引越やらで悩んだり迷ったりもあったけど、
あの日のことを思い出したら、少し前向きになました。
また次回のパーティーがとても楽しみ。





スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    とっても素敵な企画ですね~。

    私もね、今年の秋妹の結婚式を控えているので自分の結婚式を思い出していたところだったのよ。
    私たちのウエディングケーキの入刀部分は
    なんだか粘土のような感じでケーキより少し固かったのよ。
    それをアパと一緒に面白がってギコギコきっていたから、写真を見ると私の腕は力が入って筋肉ムキムキみたいな(笑)

    とも☆さんの結婚式を写真で見て
    とっても感動的だったので、結婚する子がいるとついつい自分のことのように自慢しちゃってます(笑)

    これからも、仲良く楽しくね♪

  2. ayumi | URL | DhuRAo1g

    わぁ~、すてきなホテルですね。
    毎年パーティをやってくれるなんて、また利用したくなっちゃいますね。
    こんなにお客様思いのホテル、他に見たことありませんよ~。

    私は新宿のヒル○ンで式をあげたのですが、式が終わったら知らん振りですよ~。
    結婚式場ってそんなものかと思っていたら、違うところもあるんですね。

    バイクと一緒の結婚式興味あるので、
    機会があったらお写真見せてくださいね~。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぱすちゃん
    妹さんの結婚式の準備、とても楽しそうね^^
    素敵なビーズアクセサリー、すごいなぁと思いながら、見てました!

    ウエディングケーキの入刀部分、クリームだけしか塗ってない、細いのもあったよ。
    粘土より硬かったってことは、ケーキじゃないのか?
    そっか、ケーキじゃないってこともあるのね。
    筋肉ムキムキ~^^ そんなに硬かったの!?
    大変な共同作業だったね!

    うちらの結婚式、楽しかったけどハプニング続きでねぇ…
    もう1回やり直したいよ!

    ◇ayumiさん
    結婚式って人生に1度でしょ。
    2度、3度って人もいるけど、同じ式場じゃやらないでしょ。
    なのに、なんでもう終わった人たちを接待するのかなぁって、不思議に思ってました。
    結婚式のリピーターって、いないもんねぇ。

    でも、誰かに紹介はしたくなっちゃいますね。
    それを狙ってるのかな?
    だけどいないんだよなぁ、残念なことに。

    ayumiさんもホテルで挙げたんだったら、フラリと立ち寄ることも出来きて、結婚式のことを思い出せますよね^^
    私たちは用もないのに、ウエディングデスクまで押しかけて、担当さんたちとおしゃべりしに行ってます。

    バイクと一緒の結婚式、ちょっとだけですがサイトにもアップしています。
    http://www.geocities.jp/jfjkp615/
    オートバイ→ライダー的結婚式


    見足りなかったら、分厚いアルバムとビデオ、うちまで見に来てくださ~い(笑)
    スペサンの大熱唱もみれますよん!

  4. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    ステキなイベントをしてくれるホテルなのね!
    いいな~。

    うちも、フェレ連れでいけたら一緒に式挙げたかったな。
    場所が場所なだけに無理だったけど・・・。
    やっぱ、もう1度やり直したいよね!
    だって、たまにウェディングドレス見るとかわいいのがあったりするんだもん。
    しかし・・・、当時の体型ではなくなってるから着れないのばかりだわ・・・。

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    フェレ連れで結婚式!したいねぇ~!
    もちろんみんなフェレ連れで!
    披露宴会場内にサークルよういして、わいわい!  したいなぁ~

    シロクマさんのコメントの最後の一行…
    私も切実だわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/463-8697210a
この記事へのトラックバック


最新記事


