スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘルメットって、何ゴミ?

2006年09月14日 14:24

ヘルメットの廃棄方法、地域によって違うみたい
不燃物ゴミだったり、粗大ゴミだったり。
役所に聞けばよかったんだけど、試しに捨ててみよう!ってことで
今朝の不燃物ゴミ捨て!
↓スペサンの思い出のヘルメットらしい(14年前からあるらしい)
 記念撮影をして捨て!
9.132.jpg

9.133.jpg

↓私が原付に乗ってた頃のもの(うわっ!考えてみたら12年前からある!)
 実は去年の事故、コレかぶってました。
9.131.jpg

外から見てヘルメットだとわかるような袋に入れて、不燃物ゴミへ。
(うちの地域は回収できないものだったら、シールが貼られそのまま残されます。)
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
回収されてました!∩(´∀`)∩
地域で回収方法が違うので、確認してくださいね。

さて、今日のお邪魔虫はこちら
9.13.jpg

そして昨日の成果
9.134.jpg

あまり進んでない?ダンボールの数が増えてない??
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    ご無沙汰~!

    順調♪順調♪
    (^▽^)ブログも秋だね!

    引越しって、捨てられなかったものを処分する絶好チャンスだよね!
    一気にやろうとするた大変だから、遅すぎない程度のマイペースでいいと思うよ。
    今週末の土曜日、仕事なので会えないなぁ・・・残念。

  2. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    すっごく面白い!!
    引越しの準備の様子がよくわかって楽しい^^
    我が家の引越しは死ぬ思いをしていたのでぜんぜん記録など残していないっす(^_^;)
    さて、廊下のダンボールの箱がどれくらいの列になるのか、今後のこのブログに目が離せない!明日以降を乞うご期待!!

  3. つる | URL | 9L.cY0cg

    ほぇーー。

    そーいやー捨てたことってないなww
    そんなもんなんかね。メットって。
    ビミョーな大きさビミョーな材質。
    新しいのが買えたら実験してみます(貧

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    今日はダンボールは増えなかったけど、
    代わりにゴミの袋が増えました!
    荷物が減ったってことで、まあ、よかったかな。
    でもまだまだ捨てられないものがたくさ~ん
    他人から見たらくだらないものなんだろうけどね。

    いつもなんでもギリギリになって焦るたちなので、がんばらなくては!
    フェレたちは天気の関係もあり、明日(もう今日だ!)行くことにしましたよ

    ◇お~じホテル番頭さん
    番頭さんが『引越し日記になるね~』って行ってたから、そうしてみましたよ!
    明日をこうご期待か…期待に反しないようにがんばります。
    廊下が埋まって、通れなくなるほどにね!

    ◇つるさん
    おお!つるさんではないですか!
    書き込みありがとうございます。

    半ヘルは不燃物でokってとこも多いみたいだけど、
    フルフェイスだと粗大ゴミ(有料)のところもあるみたいです。
    うちは…強引にokさせたようなもの!?

    初めてヘルメットを捨てましたよ。
    引越し先が狭くってねぇ。
    少しでも物を減らさないと、暮らせないのです…

  5. Saya | URL | -

    う~ん・・・・

    ヘルメットって不燃ごみでOKかとおもっとりました。
    確か・・・指定の不燃ごみの袋に入る物なら大丈夫かと?!
    でも地域によっては粗大ゴミになってしまうんですなぁ(;・∀・)
    船橋市は(オイラの区域)ゴミの分別も
    未だに
    燃えるごみ・不燃ごみ・ビンカンぐらいで結構ルーズなんですわ。

    ダンボール、何個になるんでしょうか(笑)
    数えるのが楽しみであります(・∀・)ニヤニヤ

  6. とも☆ | URL | -

    ◇Sayaさん
    地域によって違いがあるね~
    うちは一辺が30センチ以内とかの規制もあるみたい。
    清掃車で回収に来るから、清掃車の入り口(っていうのかな?)に入って、つぶせるかが問題なんじゃないかな?
    フルフェイスのヘルメットって、そう簡単につぶれないから、だめかなぁと思ったけど大丈夫みたいだったわん。

    ダンボールのかずねぇ、一応50個もらっとります。
    それいないで収まるんじゃないかな?
    うちはたんすがなくて、服はすべて衣装ケースだから、そのままOKなのよん!

  7. ayumi | URL | DhuRAo1g

    おぉ!
    だんだんダンボールの数が増えてきましたね~。

    ヘルメット、うちの地区でも45リットルの袋に入るので不燃でOKです。
    ゴミって地区によって全て有料だったり、粗大ゴミの料金も違っているので要注意ですね。
    ちなみに立川はゴミ無料ですよ♪

    あ、こっちゅん&くまタン入りのダンボールはウチで引き取りますので速達で送ってくださ~い。

  8. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ayumiさん
    45ℓのゴミ袋に入ればOKってのは、
    わかりやすくていいですね。
    次に何かゴミで困ったら、ayumiさんのところで捨ててもらおう!

    こちゅたん&クマたん詰め合わせダンボール…
    では、着払いで10000000000000000000000000000円
    ご用意願います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/471-f08bd872
この記事へのトラックバック


最新記事


