スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風 キタ!

2006年09月17日 21:10

関東ではそこまで大々的にニュースになってないけど、
九州では結構すごい台風らしい。
さっき実家から電話があり、テレビのアンテナが飛んでいってしまって
テレビが見れないので、ビデオを撮っておいてと頼まれました。
かなりすごい暴風雨で大変みたいだけど、ドラマが気になる余裕はあるようなので、大丈夫かな。
それでも話によると、裏庭の小屋の屋根が飛び、家を囲む塀が倒れ、
門も外れて倒れてしまったそうです。
明日の片づけが大変だろうなぁ…

父と妹はそれぞれの車が気になり、台風の目に入り静まったときに
様子を見に行ったらしい。
その時、妹はこけた…
福岡市在住 ○歳 女性 台風により?軽症… 台風の影響じゃないか!

今日の荷造りの成果↓
結構ダンボール増えたでしょ~
9.171.jpg

そして今日の見っけもん↓
芽が出てる…を通り過ぎて、育ってる!

9.172.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ぴの | URL | O1JZGL.M

    こんばんわ!
    引越し準備順調そうですね(^^)
    福岡の台風大変そうですよね。
    うちもの母もメールで怖いって言ってました。
    明日実家無事か確認しなきゃ!

    お芋育っちゃってますね~。
    こうなったら新居のベランダで栽培あるのみ!
    植えちゃえ植えちゃえ!(笑)

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    着々と荷造り進んでるね。
    後2日だねぇ。そういえば、ネットはいつまで使えるの?

    台風、すごいことになってるようで・・・。
    実家のほうも、いろいろ飛んでて後片付けが大変だよね><
    けど、妹さんも転んでケガがたいしたことなくてよかったよ。
    風が強いときはムリに外に出ちゃダメだよ~!

  3. Moe | URL | -

    着々と。。。

    とも☆さん、こんばんわ~v-22
    引越しの作業…お疲れさまでつ。。。
    こんな時って途中で嫌になって休憩したりしたいケド
    作業を邪魔お手伝いしてくれるふぇれズも居ないって
    サボる言い訳も出来ないでつよねんっっ(;^ω^A

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?……そんな言い訳を考えるのは
    ウチだけかしらん??v-40

  4. おせっかいなyodo | URL | CzFlgJzM

    もうひとふん張りだ!

    う~ん。この荷物を見ると・・・まだまだ・・・だよ!
    少なくてもこの3倍はあるはず!

    ファイト!ひとりだと大変だね・・・。
    やっぱり手伝いに行った方が・・・。

    福岡のご実家大変なことになっているね・・・。
    塀が倒れた・・・普及に時間もお金もかかりそうですね・・・。

  5. カッチン | URL | XaRfONdQ

    ダンボールたしかに増えました。が、ペースがなんか遅すぎのように感じるのは私だけでしょうか???昔1年ごとに転勤していた私から見れば亀のようです(笑)。ウワ、失礼!

  6. とも☆ | URL | -

    ◇ぴのさん
    ご実家大丈夫でしたか?
    今年は台風が少ないけど、すごいのが来てしまったね。
    何度もないといいね~

    お芋さん、すごいでしょ!
    今植えたら、春あたりには芋ほり大会できるかも~
    って、植えるところがありません!

    ◇シロクマさん
    えっ!あと2日!な~んてね。
    でも早いなぁ~
    PCは19日の夕方まで使えるよん!

    箱に詰めてもつめても、どこからともなくものが出てくるんだけど…なんで??

    いもうとの『こけ!』台風の影響じゃないから、
    ニュースの『台風による重軽傷者』には数えられないね~

    ◇Moeさん
    フェレズがいなくて寂しい…
    なんて思ってる暇もないくらいになってきました。
    といいつつ、サイトをいじってる私…
    某ホテル番頭さんにつっこまれそう!

    ついついパソコンの前に座りたくなっちゃうから、
    早くパソコンも箱詰めしたほうがいいかもね!

    ◇yodoさん
    お手伝いに来てくれるの??
    部屋を一目見たら、帰りたくなりますよ!
    私も帰りたいもん!!

    今日からスペサンは休みなはずなのに、朝から会社に行きました。
    やっとさっき帰ってきたよ~
    私の荷物+家庭の荷物はほぼ片付いたかな?
    後はスペサンのわけわからんモンがどっさり!

    ◇カッチンさん
    遅すぎですか?ですよね~
    アハハって笑ってる場合じゃありませんね。
    部屋が空いてきたので、部屋にもダンボールがあふれてきています。
    ダンボール箱詰めより、物の整理のほうが大変!

  7. おせっかいなyodo | URL | CzFlgJzM

    とも☆さんの分は終わったのね♪

    ちょっと気になって、また来ちゃった!
    そうか、ともさんの分はほぼ終わっているのね。じゃあ、もう安心だわ♪
    部屋の中にまでダンボールがいっぱいだと、落ち着かないね。
    あともう少しの辛抱だ!(^-^)/
    10月にはのんびりオフ会をやりましょうね♪

  8. とも☆ | URL | -

    ◇yodoさん
    心配してくれてありがとうございます。
    もういろんなモンが産卵してて…散乱してて大変だぁ~!
    ビデオなどの家電を箱詰めして~
    洗面所、トイレ、お風呂のものを箱詰して~
    あ、布団を圧縮しなくちゃ!
    と、今だのバタバタしておりま~す

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/474-a7f5d658
この記事へのトラックバック


最新記事


