スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペサン、連日のDIY

2006年09月30日 03:14

組み立て家具を作るスペサン
今日の作品は『3年前に買ったまま、箱から出すこともなく
放置されていた押入れの中で使う整理棚

9.294.jpg

完成したけど…
想像以上にデカイ!
9.292.jpg

なんと押入れに入らない!!

あ~あ、なんてオチ…
がんばって作ったのにねぇ。

で、私は思いついた!
おお!ジャストフィット!
9.293.jpg

キッチンのシンクと壁の間にぴったりと収まりました。
キッチンはフェレ立ち入り禁止で、キッチン兼ミシン作業場になります。
ああ、なんてすばらしいの!手芸用物入れに決定しました。

そうそう、テーブルの上においているミシン
電源コードの差込と、足踏みの電源コードの差込の接触が悪く、
ガムテープぐるぐる巻き状態…
もうちょっといいのに買い替えかなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ayumi | URL | DhuRAo1g

    GOOD アイデア!
    ミシン専用の収納なんて、素晴らしいです!
    私も今ミシンに悪戦苦闘してるのですが、小物がどんどん増えてどうしようもないです。
    とも☆さんはハーネス、あんな分厚い生地なのに上手にミシンかけられていますね。
    コツはありますか?

    ところでもうひとつ質問なのですが、スペサンはスペサンさんなのですか?
    それともスペさんなのでしょうか?
    私はスペさん、だと勝手に思い込んでいましたが・・・・。

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    ん?
    なんと、整理棚が3年もの間眠っていたなんて!
    けど、ピッタリ入るところが見つかってよかったね!
    冷蔵庫は、別のところに置いてるの?

    ミシンがけもがんばってるのね。
    あぁ、うちも接触悪いのはガムテなどで巻いちゃうかも。
    それでもダメだったら、いいのに買い換えちゃえ!
    やっぱ、厚手のものが縫えるのがいいよね。

  3. Moe | URL | -

    順調でつねっっ

    とも☆さん、こんにちわ~★

    順調にお引越しは終わったみたいでっっ
    この週末にでもふぇれたんズが戻って来るのかしらん??
    やっぱり、ふぇれ無しの生活は寂しいよねん(;_q)
    ウチの仔は、那須から戻って来てから
    運動量が少なくなったせいか。。。暴れてまつ(T_T)
    香衣くんは獅子くん並にジャンパー&お散歩大好きっ仔でつ(;・∀・)
    ┃電柱┃_ ̄) ・・・・・女の仔好きも似ちゃうかしらん(笑)(=´・m・)ぷっ

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ayumiさん
    ミシンや手芸の小物って、いつの間にか増えてゴチャゴチャしますよね。
    生地もどんどん増えちゃうし!
    無理やりだったけど(笑)、いい場所が見つかってよかったです^^

    ハーネスをうまく縫うコツ、ですか?
    “固いものを縫う”事に関しては、あまり気にせず縫っています。
    きっかけも「あ、縫えちゃった」って感じだし~
    ごく普通の家庭用ミシンで、テレビショッピングで販売している『分厚いジーンズも縫えます!』っていう、ごく普通の家庭用ミシンなんですよ。

    重なっているところは、手でグイグイ回して手動で縫っています。
    ミシンが進まないところは、生地をずらすのも手動だったり…
    あとは、“バック(後退)”をうまく使うことかな。
    前進でうまく動かないところも、バックだとすんなり縫えることもあります。

    って…コツになってるかなぁ?

    ◇シロクマさん
    初めは冷蔵庫をここに置いたんだけど、
    ドアがシンク側に開いて使いにくいし、
    キッチンに入ってすぐにドドーンとデカイ冷蔵庫があると
    すごく圧迫感を感じるので、反対側の壁側に置いたのよ。
    本来は、元の場所が冷蔵庫置き場みたいだけどね(アースを挿すところがあるから)

    今回の注文が終わったら、ミシンを全バラして修理する!ってスペサンが張り切ってるんだけど…絶対壊すよね!
    そしたら新しいの買お~っと!

    ◇Moeさん
    また那須に行ってたのね!
    香衣くん、楽しそうだったね(ブログ拝見しました^^)。
    もうすっかり那須のとりこでしょう!そんなイタチ、他にはいないだろうね
    なんともセレブなイタチだわ♪
    お散歩・ジャンプの次は女好き!?
    どうなるかなぁ~(笑)

    うちのヤツらは昨日かえって来ましたよ!
    帰ってきたといっても、初めての部屋になるんだけどね。
    まだまだ落ち着かないし、お互いに慣れが必要なようです。
    フェレのために考えて決めた部屋だけど、なかなか大変なんだわこれが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/482-f1cfacf8
この記事へのトラックバック


最新記事


