スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのフェレ暮らしは…

2006年10月01日 16:09

約半月ぶりにフェレたちが帰ってきて気づいたこと
フェレットってやっぱりくさい!
改めてわかった… こりゃ、においでバレるわなぁ~
ま、そのうち慣れるでしょう^^

お~じホテルで滞在して、ちょっと変わったこと
放牧が短時間集中型になった
今までは私が在宅中はず~っと放牧だったので、だらだらと遊んでは野良寝、
ぷらぁ~っと起き出して、ブラブラひとり遊びしたり
寝てる子を無理やり起こして遊んでたけど、
帰ってきてからは、ザッっと遊んでスパッと寝るようになりました。  これは
まだなれない部屋で野良寝の場所が見つからないようだから、
ケージに戻って寝てくれるし、とても楽になりました。だけど…

遊び足りない熊太郎
体の大きなお~じ家のフェレズと遊んでいたからか、
熊太郎はさらにスタミナが有り余っているみたい。
初日は誰かを探しているかのように、あちこちうろうろ。物足りないんだろうねぇ

激しく「おやつちょうだい!」
おやつを手に持って座ろうものなら、みんな肩まで上ってくる始末…
ひざに手を掛けて「ちょ~だい」だったのに、
虎介までもが「くれ!くれ!くれ!」

なんだかとってもパワフルになって帰ってきたような気がするんですけど…
元気をいっぱい吸収して楽しく過ごしていた証拠だね^^
改めましてホテル番頭様、女将さん、従業員(フェレズ)の皆様
どうもありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント

  1. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    風邪・・・先取り・・

    とも☆フェレズを変えてしまったお~じホテルです^_^;
    短時間放牧型:仕事帰宅後の放牧だったので短い時間しか放牧させられなかった・・・フェレズたち「もっと遊ばせろぉ~~」
    遊び足りない熊太郎:我が家のパワフルボーイのだんしゃくと対等に遊んでいたので多分通常では遊び足りなくなるかも・・・
    熊太郎「うぉ~!あばれたい!!」
    激しくおやつ:ううっ・・・飢えさせていたのかも・・・
    とも☆フェレズ「く、食い物をくれぇー!」
    目標はひまわりちゃんのカミカミレディ化だったんですが、力およばず果たせませんでした。申し訳ないm(__)m
    でもすっごく楽しい日々でした。
    ぜひまた近々(力強く)お泊りお待ちしております^^

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇お~じホテル番頭さん
    やっぱりだんしゃく君とのバトルは激しかったでしょうね!
    そのバトルで熊太郎は『戦術』を学んできたような気がします。
    戦い方が以前とぜんぜん違うんですよ。
    これには驚きました。

    そうそう、カミカミねぇ…
    虎介とひまわり、以前より結構噛むんですけど…
    初日は足を散々かまれ、かなりブルーになりました(笑)
    「まぢかよぉ~」ってね。
    でも、すこし減ってきた気がします。(ホッ)

  3. Moe | URL | -

    もまれて…

    もまれて…強くなっていくのねんっ(;・∀・)
    ┃電柱┃_ ̄)・・・読んだ時に【弱肉強食】…そんな文字が浮かんだケド
    気のせいぢゃ無い感じ~ぃ(笑)
    熊たんには、ウチのスタミナ余り過ぎの坊主の
    是非、お相手になって頂きたい…切に願いまつ(゚_゚)(。_。)。
    お姉しゃんズ共々、月末にお会い出来ればと…m(__)m。

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Moeさん
    お互いにスタミナの有り余ってる子がいると大変よね~
    解決方法は…香衣君が、我が家に来るってのはどう?
    フフフッ 香衣君、一緒に遊びましょう♪

    月末、例のイベントね!
    ちょっと所用があるので今のところ確約できないんだけど、
    ぜひ参加したいと思ってるので、
    楽しみにしますね!

  5. BlogPetのビムコロ | URL | -

    ビムコロがとも☆

    ビムコロがとも☆の半月も在宅しなかった?
    だけどバレに肩みたいなちょうだいしなかった?

  6. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    ししくんたち帰ってきたのね~!
    あらら、おやつにがっつくようになったようで(笑)
    ほら、肩まで乗ってねだるなんてかわいいもんだよ(≧▽≦)
    やっぱり、熊たんは元気有り余ってるのかぁ。
    新しいお家になったから、探検するところもいっぱいだよ!
    どこの家にも、元気有り余ってる子はいるのね(^^;
    うちも、くいなが常に元気有り余ってるよ・・・。

  7. とも☆ | URL | -

    ◇シロクマさん
    帰ってきたよ~
    当日は暴れまわるわ、ひっかきまくるわ、臭いわで大変でした(笑)

    おやつに対する反応が敏感になったのは、なんでだろうね?
    大人数で暮らしてたから、奪い合うことをおぼえたのかなぁ?

    くいなさんも元気有り余ってるの^^
    いいねぇ~!みんなで元気モリモリだ!
    モリモリあそぼうね! 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/484-c6d51954
この記事へのトラックバック


最新記事


