スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おら、東京さ行くだ

2006年10月07日 18:12

先日の大雨の日(5日)所用で前の職場に行く事になったスペサン。
「ちょっと東京まで行くけど、何か用事ある?買ってくるものない?」

そんな風に言われると、なんかえらい遠くの田舎に越してきた気分になるんですけど…
カッパ着てタンデムで行くのも嫌なのでフェレと留守番の私。
スペサン首都高を使わず、したみちで行ってみるといいながら出かけていきました。

~昨日のフェレ部屋の話の続き~
ラグマット、本当は部屋一面に敷き詰めたいんだけど
なかなかサイズが合わないし、大きいのは高い!
大きいと洗濯も大変だし、ま、こんなもんかなぁ~
これでも不思議と部屋のヒンヤリ感が減った気がします。
0610.06.01.jpg

獅子丸とひまわりはラグの上で跳ね回っておおはしゃぎ!
虎介は大股開いてケツの穴チェック…
0610.06.02.jpg


した道で行ったスペサン、所要時間は、なんと首都高を使った時と同じ時間だったらしい。
で、帰りは首都高つかったんだよねぇ?
「金がなくて乗れなかった…」

あわれ、スペサン。
竹野内豊とオソロの高級カッパも、あの日の雨には勝てなかったようで、
パンツまでビショビショで帰ってきました。
スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    笑っちゃった~っ。

    とも☆しゃん、こんばんわ~っヽ(´∀`*)/。

    (=´・m・)ぷっ…すご~く遠くに住んでいる人みたいだねっ。
    あの雨でバイクって凄いね~っ( ̄□ ̄;)!
    ウチはタクシーなら昼間は¥1500位の距離を
    土砂降りの中、夜になってから歩いていたケド(笑)
    太ももから下はびょぬれでちた…(-m-)ぷぷっ。

    ドア┃_―)ジィー…もうそろそろ、今日はウチに帰るよん。

  2. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    「ターミナル」をやっと見た

    こんばんわ^^
    だんだんとフェレ部屋が変化していく様子が面白い^^
    予想では、年内に、白い壁をカリカリして傷付き防止のためにひざぐらいまでの高さのカリカリ防止策を施すとよんでいますが・・・いかがでしょうか?^^
    あの大雨&強風の日、仕事だったんですが、自転車で走り回っていました。
    前カゴに仕事の荷物を積んで、傘片手に風にあおられながらふ~らふらとはしりまわり・・・気がつけば傘さしていたにもかかわらずビッショビショで客先との打ち合わせ・・・トホホな一日でした。

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    風も凄かった!

    スペさん、雨の中、わざわざ東京までお疲れ様でした(笑)!
    高級カッパ、ずぶずぶになっちゃったんだ・・・コーティングし直さなくちゃね・・・。
    金曜日は風が凄かったですね!
    カッチンが外食しようと駅まで迎えに来てくれたんだけど、駅前広場のコンビニの前に停めた車の後ろから助手席に乗ろうとしても凄まじい向かい風で前に進めず大変でした!もちろん傘なん絵させません(汗)。
    スペサンも、雨と風の強い時に首都高走ると連結部分が滑ってスリップして危険だったかも・・・下の道で正解だったよ、きっと。下道は何か物が飛んでくる危険もあるけど、スピードでていないから・・・ね。

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Moeさん
    東京まで電車に乗りさえすれば、すぐなんだけどね。
    ま、目の前は雑木林だし、道路に出たら畑だから、田舎っちゃぁ、田舎だわね。
    結構気に入ってるんだけど、虫がね…

    ずいぶんと長い距離を歩いたのね~
    そりゃ、ずぶぬれにもなるでしょう。
    かぜひかないように!

    長くて激しい雨もやっと上がって、秋晴れで気持ちがいいね。
    風がすごいけど…

    ◇お~じホテル番頭さん
    白い壁をガリガリ…なんでわかるんですか!目下の悩みなんですよねぇ…
    雨の日はカッパですよ!
    自転車通勤をしているスペサンのために、
    優しい私は100均一のカッパを買ってあげました。
    次の朝着ようとしたら…フェレにぼろぼろにされていました!

    ◇yodoさん
    よく降りましたよね~風も強かったし!
    風で前に進めないって、かなりの強風ですね!台風中継みたい。

    なるほど…
    あの日は高速使わなくて正解だったかもしれませんね。
    無事帰ってきたけど、かなり疲れてました。
    やっぱり東京は遠いのか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/489-76a1f068
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。