スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


江ノ島

2005年03月31日 02:15

今日は福岡から遊びに来ている友達と、江ノ島にいきました。
目的は“しらす丼”
江ノ島は何度か行きましたが、いつもバイク。一度江ノ電に乗ってみたかったので、江ノ電一日乗り放題の『のりおり君(580円)』で今日はのんびり電車のたびとなりました。私はこののりおり君をずっとのりお君だと呼んでいました。
江ノ島駅
DVC00028.jpg

江ノ島駅の前にある車止めにはすずめのオブジェがあり、毛糸の服を着ていました
DVC00029.jpg


江ノ島の少し奥の方に目的のお店“とびっちょ”があります。
以前テレビで紹介されていた行列の出来る店。お昼過ぎに着いたのですが…すでにすごい行列!
平日だというのにお店の前には人だかりになっていました。
約1時間待ち、やっと入店。
これが釜揚げしらす丼(840円)
DVC00030.jpg

他に生しらす丼、かき揚げしらす丼などたくさんのメニューがあります。

そのあと鎌倉まで足を伸ばし、鶴岡八幡宮を参拝しました。
明日は渋谷にハンバーグを食べに行きます。
ちなみに昨日は横浜中華街食べ歩きでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/49-cc3ba8f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


