スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暖房投入

2006年11月25日 03:41

ああ、寒い
うちの建物は『石油ストーブ使用禁止』
石油ファンヒーターならいいのかなぁ?と勝手に解釈し、やっと購入しました。
ちかくのホームセンターで、ファンヒーターと灯油カンと灯油を購入、
軽トラを借りて帰ろうと思ったら…
「軽トラ使用中のため、本日はお貸しできません」

え~!そんなこといわれても、もう買ってしまった…。
仕方ない、バイクで持って帰りましょう。
ということで、片手にファンヒーター、片手に20㍑灯油をかかえ、
二人乗りで帰りましたよ。何とかなるもんだね。
よい子は絶対にまねしないように!
(かなり怪しい二人乗りだったらしく、すれ違うドライバーも唖然としていました)

フェレたちも元気ですよ~
みんなで仲良く、ふやかしようのフードを食しています。
2006.11.211.jpg

あんまりおいしそう&かわいいので、スペサンも仲間入り~
2006.11.212.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. Saya | URL | -

    ストーブはダメって所多いよ~。
    ヒーターは大丈夫なので、とも☆家も平気かと思われる。

    で、お持ち帰りの姿を素直に想像してみたら・・・
    強盗放火犯(笑)
    だって、フルフェイスで灯油缶(・∀・)ニ
    ・・・・かっちょええ(☆∀☆) ←違うだろ

    ところで、スペさんの後頭部がまばゆい(笑)

  2. あきんこ | URL | -

    ええー

    ストーブ駄目なんてとこあるんだぁ
    初めて聞いたな・・・・
    建物の造りの関係だったりするのかしら???

    しっかし、灯油抱えてバイク乗ってる人って確かに見ないよねぇ~
    めっちゃ怪しい人だと思われてるかもねぇ(笑)

    ぽんちゃんの成長順調みたいで、これからも楽しみですなっ
    旦那が見たいよーって悶えてますよ・・・

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    サプライズのお二人♪

    バイクに二人乗りして両手にすごい物抱えて持って帰るのも驚きですが、
    (後ろに3人乗っているようなものだものねぇ)
    片手にファンヒーター、片手に灯油(それも20L!)を抱えられる事に驚きました!
    今頃手足がしびれているのでは・・・!?

    お二人さんお疲れ様でした~。

    狸吉くん、もうすぐこっちゅん先生を追い越すかも?

  4. りゃん&ぴー | URL | -

    急に寒くなってうちもガスファンヒータ投入~
    ただうちをあける時は
    エアコンしかないのかなぁ
    でもそんときは 加湿器2台は投入しないと水切れしちゃいそうだわね。。。

    にしても スペさんだけは毛換わりせず
    夏毛のままなんだね^^

  5. とも☆ | URL | -

    ◇SayaさんからOKが出たので、ファンヒーターは使用可ってことで、決定!

    灯油抱えてフルフェイス、二人乗り
    放火犯だよね~
    もし近所で事件が起きてたら、疑われても仕方ない!?

    スペサンの後頭部…
    あらら、確かにまぶしいわ!
    危険ね(;・д・)

    ◇あきんこさん
    賃貸木造住宅や、賃貸のアパートだと
    ストーブ禁止してるところがあるみたい。
    こっそり使ってそうな気もするけどね。

    二人乗りで荷物抱えて乗ることは多いんだけど、
    今回が一番大荷物だったかも。
    でもバイクで8分程度の近所だったから、
    なんとかなったよ。充分怪しいけどね~

    忘年会には狸吉を連れて行く予定なので、
    こねくり回して楽しんでくださいな~

    ◇yodoさん
    ファンヒーターと灯油、案外楽だったよ!
    灯油が重いから安定がよく、抱えているのもかえって楽でした。
    yodoさんも二人乗りになれて、お試しあれ~!ってのはウソウソ!
    よい子は真似しちゃいけません。って、しないか!

    狸吉の成長、ちょっとスピードダウンのようです。
    虎介超えはいつかな?

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    うちは出かけるときには暖房なし!
    ファンヒーターも人の部屋だけよん。
    フェレ部屋との間の戸は開いてるから、
    ヒーターがついてたらほんのり暖かいけど、
    『寒いならくっついて温まってください』状態。
    それでもなかなか冬毛になってくれんのだ…

    そしてスペサンも夏毛のまま。
    そろそろ寒くなってきたらしいけど、今夜またバリカンで刈るそうです。

  6. BlogPetのビムコロ | URL | -

    バイクで持つんだ

    バイクで持つんだよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/521-3611b490
この記事へのトラックバック


最新記事


