スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狸吉のワクチン その2

2006年11月30日 02:02

久しぶりの更新です。
ちょっとサボリが続くとダメだなぁ~

先日ポン吉の国内2回目のワクチン接種に行きました。
前回のワクチンで問題はなかったので、5種になってしまうけど
前回と同じ病院へ。
自宅から自転車で約5分、先生は女性で感じがいい。
でも、ワクチンは5種、フェレットの情報は少なく遅い感じ…

という病院です。

で、行ってみたところ…
2種のワクチンが用意してありました!
前回私が3種、3種とうるさく言ったからかなぁ?
これからは2種を常備しているとのことで、いつ行っても大丈夫そう。
この病院は今回限りだなぁと思っていたけど、
ワクチンに関してはお世話になることにしました。
近々熊太郎のワクチンもあるし、あ~よかった!
2006.11.301.jpg

で、気になるポン吉の体重は…
860グラム!成長スピードはちょっと失速したものの、
生後3ヶ月のマーシャルにしては上出来かな?
ちなみに 虎介 生後12週の時  750g
     獅子丸 生後13週の時  650g
      狸吉 生後12週の時  860g
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    おお!おお!おおお・・・!!
    ポン吉君、順調ですねぇ~♪
    頑張って大好きな熊にいちゃんと同じくらい大きくなるんだよ~。
    いっぱい遊んでたくさん食べてモコモコプリプリでぐんぐん、ぐんぐん!

    近くのお医者さんでワクチンOKなら時間も(2種なので)ふところも気分もグットですね♪
    ちょっぴり一安心。

    獅子くん虎介くんポン吉くんの向こうで可愛い口元のリブビブの子は熊たん?
    キューとすぎて視線が釘付けになってしまいました・・・はぁ~。

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    近くの病院がワクチンで使えそうなので本当によかった~!
    細かいことはできないかもしれないけど、かんたんなことでの押さえにできそうで、
    ちょっと安心です。

    男兄弟の寝顔、いかがでしたか?
    虎介は起きてるかな。
    熊太郎はねぇ、すごいよ~
    ムチムチでぷりぷりで…動きが鈍くなっちゃったけどね。
    ポン吉はうさぎか!?って言うほど跳ね回っています。
    みんなとどうやって遊ぶのか、土曜日が楽しみです^^

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    ワクチン、2種のを用意してくれたなんてステキな先生だね!
    これからも、利用すればフェレのこともっと勉強してくれるんじゃない?
    いざというときの手術とかは無理かもしれないけど、それ以外だったらねぇ・・・。

    ポンちゃんも、順調に育ってるようで♪
    キリ番のときにはどのくらまで増えてるかな~。
    ベッド、いつも気持ち良さそうに使ってくれてうれしいわ♪

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    今回は前と違っていろいろ話せたのよ。
    ミンクアリューシャンのことなんかも話題に出て、
    フェレならでわの診察室って感じだったよ。
    ちょっと安心できました
    いざとなったら、ちょっと遠いけど任せられるとこはあるからね。

    ベッドはね~、ごらんのとおりよ♪
    私も仲間に入りたいくらい!
    本当にどうもありがとね~

  5. サワサワ | URL | -

    おーぃ元気?
    久しぶりにきたけど、もしかして増えた?子供産んだと?(ついていってなくてゴメン)
    年賀状書くけん住所メールして~!
    正月はもちろん帰ってくるっちゃろ?(笑)
    風邪ひかんごとね!またね~!!

  6. とも☆ | URL | -

    ◇サワサワちゃん
    お~、久しぶり!
    そうそう、生まれたとよ、アハハハ~
    年賀状ね、新住所メールするけん、ちょっとまっとってね!

    正月は帰れんとよ。
    正月に旦那の実家に顔ださんわけにはいかんやろ~、デキル嫁としてはさっ!
    年末に私の実家が引越しするけん(といっても近所にね)
    年明けに帰るつもりよ。

    サワサワちゃんもかぜひかんごとね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/522-b7491309
この記事へのトラックバック


最新記事


