スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福岡に来とります

2007年01月06日 21:17

4日から私の実家である福岡に、私一人で里帰りしています。
昨年末に引っ越した実家の片付けのための里帰り、名目上ですが…

福岡滞在3日目、すっかり博多弁に戻ったけん、博多弁でお送りするばい!
引越しの片付けなんか全くせんまま、広くなった実家新居でゴ~ロゴロ。
今日は父の実家である熊本へ。
1歳のちびっ子は、なぜか私を『ママ』と呼び、すっかり懐いとった。
かわいかぁ~^^ 
帰り路は吹雪!福岡だって雪が降るとですよ。
っと、なかば無理矢理な博多弁日記でした。

フェレたちはお~じホテルで楽しく過ごしとるごた~
pon.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    ポン!かわええ~♪

    福岡で博多弁いいなぁ・・・。
    方言がしゃべれる人が超マジで恨めしいと常々思っている私です。
    生まれ育った横浜の僻地は方言ないし~。
    元気そうで何よりです♪
    実家便り楽しみにしていま~す(^▽^)/

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    博多弁、よか?
    おいしいもんばしっかり食べて、バリ元気です。
    心も体もリフレッシュ、大きくなって帰るけん、他人のフリせんとってくださいね。
    実家便り…
    たぶん、毎日食っちゃ寝報告になると思われ…

  3. お~じホテル | URL | ciZ.EuIc

    お~じホテルは春爛漫

    よくとも☆さんビデオでのモノローグは関西弁だと思っていたんだけど、福岡弁だったのね^^
    あのモノローグ大好きなんで、ぜひ通常の会話でもお願いします^^
    とも☆さんフェレズ、ぴのさんフェレズ共々みんな元気いっぱい!
    日に日に放牧のときのはしゃぎっぷりが激しくスピードを増してくるので写真に撮れません^^;
    特にポンちゃんはすごい!!
    いつへばるんだよ、といった感じです。
    現在ではだんしゃくと互角にはりあっています。
    ご返却のときを思うと・・・ごめんなさい!(笑)

  4. とも☆ | URL | -

    ◇お~じホテルさん
    この前のビデオは神戸だったから関西弁!
    今回は博多弁!
    順応性がいいというか、影響されやすいというか…
    関西弁、博多弁、関東弁?をあやつる私です。

    フェレたち、楽しく過ごしているようですね!
    ぴのさんフェレズも元気いっぱいとのこと、よかった~^^
    みんなはしゃいで、パパさんママさんを困らせていませんか?
    ポンがだんしゃくと…
    カミカミマシーンにしなくていいですからね!

  5. お~じホテル | URL | ciZ.EuIc

    手遅れです・・・
    ダブル(ぽんちゃん&熊っち)がマシーンとなってしまいました^^;
    現在こっちゅんも・・・。

  6. とも☆ | URL | -

    ◇カミカミマシーン製造所さま
    うえぇぇぇん!こまります!
    熊太郎のカミには、苦い思い出が…
    一日も早く引き取りに行かなければ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/539-920ccf2d
この記事へのトラックバック


最新記事


