スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


で、福岡から帰って来たのか?

2007年01月20日 16:36

大変ご無沙汰しております。
ちゃんと帰ってきていますよ、私も、フェレたちも。
まだ完結していなかった福岡帰省レポも、軽くアップしました。

最近、パソコンは開くものの、サボリ癖が…
フェレ友さんたちのブログやサイトへの訪問も出来ていませんでした。
我が家は相変わらず、元気に暮らしています。

この数日で起こったことといえば…
ポン吉が大人になって帰ってきた!
9日ぶりにあったポン吉の顔は、ちょっと大人っぽくなった気がしました。
で、うちに帰ってきてから驚いた!
虎介に続き、マウンティング野郎に…
ホテルで何を教わってきたのか?獅子丸相手に腰をフリフリ。
そういえば虎介と同じような、ちょっと違う臭いがするんだよね。
この子も要注意かも…
ちょうど一緒にお預かり中だったムクくんと遊ぶポン吉
0701105.jpg


そして虎介の血液検査
去年から体重が減ったまま、1キロをきっていました。
それでもいたって健康、ちょっと毛の密度が減ってきたかな?
そんな虎介のことを私たちより心配していた
“第二の父”様に安心していただくため?
ちょっと遠いけど、このあたりでは有名な病院に行ってきました。
評判どおりの先生で、全く心配ない診療。
そして、全く心配ない診察・検査結果がでましたよ。
明後日には2歳を迎えるこっちゅん、元気です^^

そしてその二日後
獅子丸の下痢で、またその病院に行くことに…
お預け中、その後も下痢が続いていた獅子丸。
長男の悲しい性なのか、実はデリケートな彼なのです。
環境の変化があったり、ポン吉のマウンティングの標的になったりと
ちょっとストレスが続いてたかな?
処方された抗生剤がすぐ気に効いて、下痢もぴたり止まりました。
そんなこんなで、みんな元気に過ごしています^^
0701203.jpg

ぼちぼち、復活するかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. 第二の父 | URL | ciZ.EuIc

    こっちゅんの血液検査に問題なくほんとうに安心しましたi-175

    お~じホテルではみなさんを元気に、そして「大人」にしてお返しいたします。
    たぶんそのためにポン君も腰ヘコヘコになったんでしょう・・・ただ獅子君相手というのは予定外でしたが・・・(^^ゞ

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    おかえり~♪
    ゆっくりしてこれたかな?
    ずっと更新もなかったから、「どうしてるかな~?」と思ってたのよ。

    おや、ポンちゃんもマウンティング行動ですか…。
    そういや、うちもてぃだがちょっと。

    こっちゅんは血液検査問題なくてよかったね!
    獅子くんも、下痢止めが効いてるようで安心だわ。
    近々、遊ぼ~♪

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇第二の父様
    大変ご心配をおかけいたしました。
    ポン吉にとっくに体重を越されましたが、
    最近は身軽な体を生かし、あちこち登って大変です。
    獅子丸を見て覚えたようですよ。

    ポン吉は、獅子丸に対してあまりバトルは挑まないのですが、
    ヘコへコだけは獅子丸がお気に入りのようです。
    お琴の気持ちはわかりません…

    ◇シロクマさん
    ごぶさた~!
    なかなか更新しなくて、訪問もしなくてごめんね。
    新年会でみんなに会えなかったから、欲求不満です!
    近々遊ぼうですって!
    遊ぼう、遊ぼう!寒いけど、遊びたい!

  4. Saya | URL | -

    おかえり~ヽ(´ー`)ノ

    皆さん、最近更新ご無沙汰(笑)気味なので、
    どうしてるかなぁ~って思ってました。
    実家から無事に帰還して、
    元気なフェエズと再会できたのですな(・∀・)
    とも☆さんがお留守の間に、実はしし君達に会っちゃった♪皆元気そうでしたよ~。
    こっちゅん先生、何とも無くてよかったです。

  5. とも☆ | URL | -

    ◇Sayaさん
    ご無沙汰してま~す
    そろそろ出てきなさい、との指令があったので(笑)、
    恥ずかしながら、出てまいりました。
    みんな忙しいのかな~?お休み気味の人が多いよね
    私は暇たんだけど…

    そっか~、アノホテルで集会があったのね!
    そこでビクターテレビの噂が広まったと…
    いいよ、ビクターの薄型テレビ^^
    虎介のこと、ありがとうね♪

  6. yodo | URL | CzFlgJzM

    うう、いやされるぅ・・・。

    まいど~。フェレ中毒のyodoです。
    で、ブログは本日まとめて4日分UPしました。
    とも☆さんのブログの更新がされていたので嬉しい!
    今年ものんびり楽しくマイペースで行きましょう!
    うう・・・シロクマさんじゃないけど、みんなに会いたい!

  7. とも☆ | URL | -

    ◇yodoさん
    まいど~、フェレヲタのとも☆で~す
    ちょっと更新が滞ると、見てみぬ振りしてしまう私…
    yodoさんが喜んでくれるなら、更新しなくちゃね~
    4日まとめてアップなんて裏ワザは使えないけど…
    私もみんなに会いたいよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/542-a2670113
この記事へのトラックバック


最新記事


