スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福岡よ、ビムよ、しばしさよなら

2007年01月10日 16:54

昨年私の実家は、すぐ近所に引っ越したはずなんだけど、
父とビム(愛犬)は、まだ元の家に暮らしています。
引越しの片付けがなかなか進まないのと、
ビムの新居が出来上がらないためとか。
新居をリフォームした時に、大工さんに立派な犬小屋を立ててもらっているんだけど、
屋根の傾斜がゆるいとのことで、まだ未完成なのだそうです。
庭には立派なドッグランが出来ているというのに…
古い犬小屋でちょっと寂しげに見えるビム君
0701101.jpg

↑この犬小屋で暮らすビムは、実は3代目
初代ビムは、ビーグルの雑種でメス。
2代目ビムは、里親譲渡で我が家に来た雑種のメス。
そして3代目ビムは、初のオス犬なんですよ。
この犬小屋は初代ビムからだから…もう築20年以上!?
父が建て、塗装し、私が表札を付けた想い出の犬小屋です。

新居にも時々やってくるビム
まだ小屋がなくて、ゴザなんだよね~
0701102.jpg

私が福岡に来た初日、ちょっとした事件がありました。
新居の洗面所で歯磨きをしていると、かすかに犬の声が…
「あれ?ビムっぽい声?」
玄関にでて、妹が口笛を吹いてみると、
旧実家にいるはずのビムが、脱走してやってきていたのです。
引越し先から元の家に帰っちゃう犬の話は聴いたことあるけど、
引越し先に来ちゃうのもすごいでしょ!
ボクも早く引っ越してきたいなぁ~
0701104.jpg

次に来る時はこの庭も完成してるかな?
ビムの居場所も出来てるといいね!(出来てないと困るか!)
0701103.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. いも | URL | -

    ビムのだっそう!

    最後の写真にいる、のぞきビムいい感じに写ってるね!ビクター犬みたい☆

    ビム、今日も脱走したって、さっきお父からメールがきたよ。。。

  2. とも☆ | URL | -

    ◇いもちゃん
    もうあれから10日もたったよ。楽しかったね!
    またビムが逃げたって…
    新居には来なかった?
    お父さんにも困ったものだねぇ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/543-f0b46fa8
この記事へのトラックバック


最新記事


