スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポン吉と病院探し

2007年01月23日 21:41

引越して来てから、未だにフェレ病院を探しています。
埼玉ではココ!っていう病院に行くようにはなったけど、
車で1時間かかるので(それでも近いほうかもしれないけど)、
もうちょっと近場にほしいんだよねぇ。

ポン吉のことで、ちょっと気になっていることがありました。
ベビーから子どもフェレにかけての成長はいちぢるしく、
今までの子達よりも大きかったから、大きくなるだろうと思ってたんだけど、
さほど大きくならないまま生後5ヶ月を迎える今日この頃。
現在体重、1060gです。
にくきゅうと口の中が白っぽいこと、にくきゅうがカサカサしてること、
たまに下痢なこともあるので、フェレも診れるという噂の病院に行ってみることにしました。
さあ、出発!と思ったら…

お~い!寝てる場合じゃないぞ!
ポカポカのフェレ部屋は、お昼寝にもってこい!(午前中だけど)
0701231.jpg

キャリーに入ってる人は、違う人だし… 君たちはお留守番です!
0701232.jpg

ポン吉は鼻黒だから、鼻の色で血色を見ることが出来ません。
足の裏の白さは、貧血を疑うほどの白さじゃないし、
にくきゅうのかさつきも、病的なものじゃないとのこと。
それより、元気で走り回って食欲旺盛なことは元気な証拠だって!
走り回りすぎて、にくきゅうが固くなったんじゃ?でした。
一応経過を見て、また来週診察です。

安心した私たちは引越してきた日から気になってた
『えびかに屋』でランチを。
070124.jpg

ランチメニュー、最高でした!
今度はリッチにディナーできたいなぁ~ 楽しみだなぁ~

~フェレットのハードパット~(にくきゅうの硬化)
ジステンパーの症状のひとつに、ハードパットがあげられるが、
ポン吉はワクチンも打っているし(ワクチンで100%防げるわけではないが)、
他の症状である目やに、鼻水、顔の発赤・カサブタ、発熱、元気・食欲低下、
神経症状はみられないので、問題なしとのこと。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | -

    ponnkunn

    コメントどうぞ。

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    いい病院がみつかって良かった!

    車で20分&夜間・休診日でも対応してくれるし、フェレットも安心してみてもらえそうなので最高だね!
    ポン君も何でもなくて安心しました♪

    キャリーの中に入っていた面々は、ポンくんと一緒に病院へ行ったのかな?
    お留守番だったのかな?とっても気持ち良さそうだねぇ・・・。

    で、本題!
    ええ?「海老カニ屋!」美味しそう♪
    今度食べに行きたいなぁ・・・。

    ↑、コメント入れる前に投稿してしまいました!ゴメンね~。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    夜間・休診日の対応、『留守電に入れておいて折り返し』だけど、それでも心強いですよね!
    本当にきれいな病院で、もしかして高いんじゃ…と思ったけど、とても良心的でした。

    キャリーに入ってたのは獅子丸と熊太郎^^
    カイロ代わりにとも思ったけど、車で暖かたかったので、お留守番にしました。

    で、本題!
    yodoさんもすき?えびかに!
    写真のランチは、『本日のまかない丼』819円(上)
    『えび天重と蟹の玉子焼セット』 1,239円 (下)
    ランチにしたらちょっと高いけど、おいしかったよ!
    上の「えびかに屋」の赤い字をクリックしたら、サイトが見れます!
    今度行きましょうね!

  4. TORI | URL | 1BRdjgMQ

    こんばんわ★
    ブログペットへのメッセージありがとうございます。

    ポンちゃん大きくなりましたね。
    ほぼ同期の駆夢は
    ポンちゃんと同じく急成長で
    これは大きくなる予感♪と思っておりました。
    …が880グラムで体重増加が頭打ちになり、
    先代フェレと同じく小柄な男子になりました。
    でも身体能力はマッチョ★
    小さくとも元気ならいいかな。

  5. とも☆ | URL | -

    ◇TORIさん
    ブログペットのメッセージ、届いてましたか!
    よかった~♪
    うまく届いたのかどうかもよくわからず、
    改めていろんな機能と格闘するも、よくわからん…

    駆夢くんもあまり大柄フェレにはならなかったんですね。
    駆夢くん、かなり活発そうだから、お肉になる前に消費しちゃうんでしょうか?
    ポンもお友達にそういわれました。
    う~ん、うらやましい…
    私も見習わなければ!
    元気が一番!ですよね。

  6. Saya | URL | -

    ・・・(;´Д`)ウウッ…
    出遅れた・・・・v-12
    遅くなっちゃったけども、こっちゅん先生、
    2歳のお誕生日おめでとうv-300
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    これからも元気で楽しい鼬生を送ってね♪

    さてさて・・・ぽんちゃん、何事も無くてよかった(´▽`) ホッ
    読んでてドキドキしちゃったよ( ̄Д ̄;;
    いい病院も見つかったようでこれまた良かった。病院選びってとても重要だものね。

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Sayaさん
    お祝いメッセージ、どうもありがとう!
    皆様の暖かい“愛”に囲まれて、虎介も元気に2歳を迎えました。
    これからもよろしくね!

    ポン吉のこと、ドキドキさせてごめんよ~
    また来週経過を診せに行くけど、たぶん大丈夫♪
    普通に“フェレつかみ”をしてくれたので、
    「ここはできる」って思っちゃった。
    そのくらい、フェレを診れる病院って見つからないんだもん!

  8. いも | URL | -

    えびかに

    えびかにえびかに

    昨日から、ビムもおとうも新居に引っ越してきたよ!
    おとうは、私が帰ってきたら、すでに グースカ 寝てました。
    ビムは、新しい小屋には入りません。。お気に入りのガーコちゃんを小屋の中に入れても・・・。やっぱり、おとうが作った小屋が慣れてるんだろうね。

    えびかに、いいね☆埼玉、素敵♪

  9. とも☆ | URL | -

    ◇いもちゃん
    えびかに!いいでしょ~!
    もうたまらない響きだよね!
    お母さんもよろこぶよね~

    お父さんとビムも、無事引っ越してきたようで、おめでとうございます!?
    ビムが新しい小屋に入らないのが心配やね。
    前の小屋、そんなに気に入ってたのか~
    お布団敷いて上げてもダメかなぁ?
    あの子もデリケートだもんね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ぐんちゃん | URL | -

    とも☆さん、おかえりなさーーい♪
    病院選び、難しいよね・・・特にこの辺はフェレ病院ないでしょ(;・∀・)
    私も色んな病院行ったけど、結局遠い病院で落ち着いちゃったの。
    だから近場ですぐ診れる病院探してなくて、それも困りものだね。
    今はポンちゃんの心配事が減ってよかった♪
    えびかに屋・・・知ってる~~(喜

  12. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ぐんちゃん
    帰りました~~!
    遠い病院って、あそこだよね。私も通ってます。
    今訳あって車があるから通えるんだけど、車がないとちょっと行きにくい。
    ほ~んと、このあたりに病院ないよね…
    今回行ったところは、写真を見たらわかると思うけど、
    滝沢犬猫鳥の病院というところで、さいたま市北区宮原にあります。
    お話をした感じでは、私が言うのもなんだけど、
    フェレについてなかなか詳しく、とても細かくわかりやすく説明してくれるので、
    信用できるなぁと思いましたよ。
    ここをメインのかかりつけにして、
    ぐんちゃんも通ってる病院と両立していこうと思っています。

    えびかに屋、知ってるかぁ~!
    そうだよね!国道から目立つもんね。ずっと気になってたんだ~

  13. さっさん&えつこ | URL | -

    お久しぶりです。

    病院良いところが見つかってよかったですね~v-290
    ポン吉くんなんとも無さそうで良かった。

    むむっv-403
    「本日のまかない丼」って。。。
    気になる。。。。
    食べてみたい。。。。
    しかし、遠いv-406
    こっちにも「えびかに屋」あるかな・・・

  14. とも☆ | URL | -

    ◇さっさん&えつこさん
    病院ね、フェレットならここ!って言える病院があれば一番安心なんだけど、
    これだけは難しいよね。
    うちの市近辺は、とにかくないのよ!
    そこそこ診れる病院も。
    だから、ひとまず見つかってホッです。

    えびかに屋ね~関西にはなさそうよ
    でも、そっちには他にもたくさんおいしい店があるでしょ~!
    うらやましすぎです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/546-fe0bddfd
この記事へのトラックバック


最新記事


