スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸、3歳の誕生日

2007年01月31日 19:28

獅子君、お誕生日おめでとう!
今日はわざわざ探した、オサレケーキ屋さん『Bal de Lapin』
(う~ん♪名前もオサレ)のまるいケーキだよ!
プレートが大きすぎて、ケーキが小さく見える…
0701311.jpg

みんなでお祝いしようと集まったら…


あわわわわわ!
獅子:うわぁ!ポン吉!僕のケーキをなめるんじゃない!
0701313.jpg


ダメ ダメ ダメ ダメ 
ダメェェェェ!
0701314.jpg

みんなを追い払って、いちごをペロリ  今日だけ特別だよ
0701312.jpg

我が家の長男もいよいよ3歳を迎えました。
一番デリケートで、一番賢い、頼れるおにいちゃんです。
最近、下のやんちゃ弟×2がはばを利かせているので、
手がかからない獅子丸は影が薄かったかも。ごめんね、獅子君。
本当はフェレットよりも人間が一番大好きなんだよね~
もっと遊んであげよう!
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきちん | URL | -

    獅子くん、お誕生日おめでと~
    ケーキももらってよかったね^^
    とも☆家のりっぱな長男として
    元気にすごすんだよ~e-239
    最初の子って人間のほうが好きだよね♪

  2. yaezo | URL | -

    シシ君、いいですなあ。。
    3歳、おめでとうございます。
    わたしもケーキが食べたいです。
    またうちにも遊びに来てね~。
    シシ君の天敵スキッピーもいるけど、今はハゲッピーの弱々なので、今なら勝てるかも!

  3. Saya | URL | -

    コメントどうぞ。獅子君、お誕生日おめでとうv-315
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ケーキにワラワラで素敵(笑)
    これからも元気に過ごしてね☆彡

    ↓のお散歩中の獅子くん、うちのティやんかと思った♪
    土まみれとかも。弟やね(´∀`*)ウフフ

  4. さっさん&えつこ | URL | -

    獅子くん
    お誕生日おめでと~v-315
    獅子くんは3才なんだね!!
    ケーキ美味しそう・・・
    よかったね~v-274v-353
    今年も元気な獅子くんでいてね♪

  5. スナ子 | URL | -

    獅子丸様、お誕生日おめでとうございます。
    今度貴方にお会いする時は、我が家も新居となっていることでしょう。
    また、遊びにいらしてくださいね。

  6. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ゆきちんさん
    お久しぶりです^^
    お祝いメッセージ、どうもありがとう!
    立派過ぎる長男で、獅子丸には感謝です。
    最初の子って、ちょっと違うよね。
    甘えたいけど甘え下手で、様子をうかがってたりするのよ。
    なんかベタベタしてきたりね。
    かわいいんだなぁ~、これが!

    ◇yaezoさん
    ケーキはいいですよ~
    理由もなく食べるケーキもいいもんですよね。
    今度ご一緒しましょう!

    ハゲッピーて…!
    そか、今なら勝てるのか…獅子丸の呟きが聞こえてきたので、
    近々遊びに行こうかなぁ~

    ◇Sayaさん
    あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/
    ワラワラ写真、撮るのは難しいね~

    ティトちゃん、今度一緒に穴ホリホリして遊びましょう!
    お顔真っ黒にして!

    ◇さっさん&えつこさん
    ケーキおいしそう?
    はい!おいしかったよ!
    獅子丸はチョコレートが大好きだから、
    ケーキに近づけるのはとても危険!
    本当はいちごより、名前プレートをなめたかったんだ!

    ◇スナ子さん
    いとしのスナ子さん、ありがとうございます。
    この前のオフ会では、まったく絡みがなかったですねぇ。
    今度はご新居で、おしりをクンクンさせてください。
    楽しみだなぁ…

  7. お~じホテル一同 | URL | ciZ.EuIc

    スペサン似の獅子君・・3歳のお誕生日おめでとう♪v-82v-274
    とも☆家の長男も3歳ですか!v-12
    もう3歳!まだ3歳だったの?どっちでしょう?(^_^;)
    これからも元気な獅子君でいてね。
    また一緒に遊ぼうね。

    今の毛並み!☆ス☆テ☆キ☆!v-218
    4月までキープしてくださいな♪

  8. yodo | URL | CzFlgJzM

    おめでとう♪

    獅子くん、3歳おめでとう!
    立派なケーキでよかったね♪
    (プレートが大きく見えるのがちょっと気になるけど・・・。)
    今度、獅子丸君をを尊敬しているケッパーに穴掘りを教えてあげてね♪

  9. れぱん | URL | O.IV57GY

    獅子丸くん♪おめでとう。

    ケーキかわいいですねー。
    生クリームが乗っかっていて、、、我が家のれの字が見たら突進しそうな光景です。
    フェレットってケーキ好きなんでしょうか。
    必ず寄ってきますよね。
    特に生クリーム。乳製品が好きな我が家のフェレットですが、獅子丸くんも好きなのかしらん。
    しかも約1名、超ダッシュしてケーキを舐めている子がいるし(笑)

    獅子丸くん、おめでとうございます。
    今度れの字と一緒に遊んでください。

  10. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇お~じホテル番頭さん
    もう3歳って思いもあるし、
    まだ、って思いもありますね。
    初めてショップで会った日のこと、
    鮮明に覚えています。
    獅子丸のお陰で、お~じパパさん、ママさんと出会えました。
    フェレット生活のスタートのこですもんね。
    これからも、元気でいて欲しいです。

    ◇yodoさん
    どうもありがとうございます!
    プレート、でかいでしょ~
    おいしいホワイトチョコレートのプレートだったから、
    大きくて嬉しかったけどね!

    ケッパー、穴掘りおしえてあげてもいいけど…
    yodoママさんが泣いちゃうかもよ~
    すっごく楽しいけど、後が大変なんだ!
    顔も鼻も、手足も、爪も、真っ黒くろになっちゃうんだから!

    ◇れぱんさん
    お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
    ケーキに突進しているのはポン吉。
    まだお誕生日ケーキもらったことないから、
    大興奮しちゃったのかもしれません。

    いつもの『誕生日ケーキ撮影』は、
    ケーキの周りに貼ってある透明のセロファン?にバイトを塗って撮影するんですけど、
    このケーキにはそれがなくて…
    獅子丸は困ったことにチョコレートが大好き。
    一番プレートをなめたかったみたいですよ。
    それだけは阻止して、いちごで我慢してもらいました。

    れぱんちゃんも乳製品大好きなんですね。
    そういえば、牛乳パックなめてましたね(笑)

    れぱんちゃんと遊んでいいの~?
    獅子丸はかなりの女好きで、しつこいですよ!

  11. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    獅子くん、3歳のお誕生日おめでと~♪
    早いもので、もう(まだ)3歳か~。
    まだまだ、これからですよ!
    ケーキもおいしそう(〃▽〃)

    撮影会って、みんなでケーキ囲ってお祝いってところ撮ってみたいな~。
    けど、フェレに「じっとしてて!」なんて通用するわけもなく・・・(ToT)

  12. とも☆ | URL | -

    ◇シロクマさん
    どうもありがとう~!
    もうかなぁ~、まだかなぁ~
    どっちも思うところはあるよね。
    まだまだこれから、そう思うとまだまだだ!

    集合写真は不可能に近いね。
    ケーキなんかあったら、当然無理!
    スペサンとケンカになりそうだったもん^^;

  13. ayumi | URL | DhuRAo1g

    ししくん、お誕生日おめでとう!

    美味しいケーキ、きょうだいに取られなくて良かったね。

    いつもお兄ちゃんで、みんなを取りまとめてくれてるけど、たまにはパパママを独占して思いっきり甘えてね~。

  14. tae | URL | -

    しし君。遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
    しし君も3歳。あっという間だね!
    これからも元気で頼れるおにいちゃんでいてね^^

  15. とも☆ | URL | -

    ◇taeさん
    お祝いメッセージ、どうもありがとう^^
    獅子丸ももう3歳になりましたよ。
    っていっても、『まだ』かな?
    ほ~んと、あっという間だよね。
    少しでもたくさん、幸せに暮らしてもらいたいと願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/552-c0de9162
この記事へのトラックバック


最新記事


