スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何を書こうと思ったんだっけ…

2007年02月03日 23:54

今週は獅子丸Weekということで、獅子丸兄ちゃんのことを色々考えてみた。
我が家の初めてのフェレットで、心配事も多かったなぁ。
そういえば、3階から…って事件もあったなぁ…
そのせいか?ちょっとぐらいの高さは平気での登るし、平気で降りる。
↓この頃はまだ一人っ子。
 フェレ友さんとの交流もなく、お預けはペットホテルでした。

0702031.jpg

頭もよく、運動能力もすぐれて、5匹の中では一番の優等生かな。
典型的な長男タイプ
最近はのんびり、おっとりしてることが多くなったかもね。
でも、バトルの火がついたらすごい!
あのパワフルポン吉もすぐギブアップしちゃうほど!キレるとヤバイタイプ?
↓初めての妹、ひまわりと同居しはじめたころ
0702032.jpg

そんな獅子君も、人間に対しては甘えん坊。そして甘え下手。
最近はそれに気づいてあげられなかったことに、反省です。
時々やるしつこいイタヅラも、柵越えも気を引きたかったからかも。
そんな時は、ちょっと遊んであげると、やらなくなりました。

引っ越してから大好きな洗濯機も、押入れも、こたつも、洗面所にもいけなくなっちゃって、
もしかしたらとても悲しんでるかもしれない。どうなの?獅子君?
フェレ部屋が出来て人間は楽になったけど、本当はもっと冒険したいよね。

こんなことを書くつもりじゃなかったんだけど、何を書こうと思ったんだっけ?

スポンサーサイト


コメント

  1. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    長男って不思議に落ち着いてどっしりと構えている子が多いようです。
    我が家のたいしょ~。
    お~じ兄ちゃんがいたころはさんざんウロウロとしておちつきなかったのに、長男となってからはすべてにおいてじっくりとかまえるようになりました。
    ただ獅子君同様、ここぞというときには尻尾ボーン状態にはなりますが。
    獅子君も5フェレの長男という気持ちがちゃんとあるので自分が甘えるよりはまず弟妹たちからっておもっているんですよね^^
    獅子君、いいおにいちゃんしてるね^^

  2. ぱすちゃん | URL | -

    ししくん、三歳かぁ。
    やっぱり、兄弟がいるのといないのじゃ
    性格は違うよね。


    ひまちゃん、お迎え当時の写真
    花の後に桜をお迎えしたときのことを思い出しました。
    シナモン&シルバミだから、一緒だもんね♪
    そういえば、花も甘え下手です。

    蘭をお迎えしたときに、桜が激しく体調を崩し…
    それが収まった頃
    申し訳なさそうに、体調を崩した花…
    やっぱりがまんしてるのかなぁ。

    気を使わないで、じゃんじゃん甘えて欲しいですよね。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇お~じホテル番頭さん
    不思議ですよね~
    自分は一番上だ!っていう自覚があるのかなぁ?
    下の子達は、獅子丸がやるのをみて、
    イタヅラや柵の越え方などを学習しているのは確かのようです。
    ただ、身体能力がたりないから、できないんですけどね。

    たいしょ~くんも、『自分がしっかりしなきゃ!』って思ったのかな?
    それとも、お~じくんに頼まれてるのかな?

    ◇ぱすちゃん
    兄弟がいて楽しいんだけど、
    ときどき、1フェレでじっくり向き合ってたらどうだったかなぁと考えることもあります。
    そんな暮らしにもちょっと憧れてる面もあったり。

    ぱすちゃんのおうちも
    シナモン→シルバミだったのね。
    そしてブラックセーブルでしょ~ いっしょだね。
    うちはお迎え症候群になるのは獅子丸だけ。
    一番お迎え経験があるのに、慣れないようです。

    花ちゃんも我慢してるのかな~?
    そういわれてみると、桜ちゃん・蘭ちゃんは、
    無邪気な表情が多い気がします。
    花ちゃんは、おすましで、賢いイメージがつよいかも。
    『お姉ちゃん』してるんだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/555-a4edeb9a
この記事へのトラックバック


最新記事


