スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


探検僕の町♪ ポンポン山をめぐる

2007年02月06日 23:46

ポンちゃんね~(蘭ちゃんみたいに、上手に出来るかな?)
今日初めてお散歩に行ったんだ!
ハーネスの練習はお部屋でばっちりしたから、もう大丈夫!

偶然みつけたの、ポンポン山!行ってみよう!


ポンポン山はあっち→だって!
27i.jpg







ポンポン山、見つからない…






ポンポン山、こっち↑か!
P2066865.jpg




ポンポン山は、どこですか?







ポンポン山、こっち→だって!
27f.jpg




ポンポン山、みつからないよ!







と思ったら、さっきからぐるぐる歩き回っている山とは言いがたい
こんもり小さな山のことでした。
ポンポン山の横には、高負彦根(たかおひこね)神社という小さな神社がありました。
27d.jpg

ポンポン山の名前の由来は、足踏みをすると山頂付近だけ「ポンポン」と音がするからだとか。
試さなかった…

やっと見つけたポンポン山だけど、
ジジ様ババ様の集会で盛り上がっており、写真撮影どころではありませんでした。
今度はお弁当でも持って、ゆっくりハイキングにでも出かけよう。


で、いちごはどうなった!?
  ~続く~

スポンサーサイト


コメント

  1. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    楽しい旅紀行ブログ^^
    ここまでの連載がすっごくおもしろい。
    この先非常に楽しみです。
    はやくぅ~^^

  2. TORI | URL | 1BRdjgMQ

    ポンちゃんのためにあるような名前のお山だね。
    今年は暖冬でフェレもお散歩行きやすいね。
    ・・・ってそうよ、イチゴよイチゴ。
    イチゴちゃんはどうしたの?

  3. とも☆ | URL | -

    ◇お~じホテル番頭さん
    あら、楽しんでくれてるんですか!
    うれしい!
    あんまり立て続けにアップしたら、
    うんざりするかなぁと思って小出しにしようと思ったんだけど、
    楽しみにしてくれてるんだったら、もったいぶらずにアップしちゃおう!

    埼玉って目立つテーマパークとか、
    派手なものはあまりないけど、
    ちょっと不思議な、アングラなところが多くて
    おもしろいところですね。
    地味~に気になるところが、まだまだあります^^

    ◇TORI,さん
    いちごね、いちご…
    出てこなかったら、みんな怒るんだろうなぁ…

    ポンポン山ね、偶然見つけたんだけど、
    今回のたびで一番嬉しい発見だったかも!
    そして一番喜んでいるのは、スペサンなのです。

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    ぽんぽん山♪

    狸がいっぱいいるのかと思って、ドキドキしちゃった!
    そうか・・・音がするのかぁ・・・試してみたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/559-34db5525
この記事へのトラックバック


最新記事


