スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちごの里・よしみの道の駅

2007年02月07日 21:19

大好評のひまわりレポート、続けま~す!

やっとついたわ!いちごの里、『よしみ 道の駅』
ここで食べ放題いちご狩りができるの!
甘くてかわいい、あたしみたいないちごちゃん早く会いたいなぁ
P2066914.jpg

吉見町はうどんも名産なんだって。とも☆母さんたちは腹ごしらえ。
いちご食べられなくなっちゃうよ!
P2066880.jpg

物産市場には、地元農家の方が作った野菜や果物が売られているの。
新鮮で安いから、ついつい買いすぎちゃうね。
名産のいちごで作ったいちご大福も買ったよ!いちご饅頭は、残念ながら売り切れ。
P2066883.jpg



そんなことより  い  ち  ご !早く早く!



  “本日のいちご狩りは、終了しました”
あ~ん!だからいわんこっちゃない!ポンポン山で遊びすぎたのよ!
いちごちゃんに会えなかった!!仕方ない、さっき買ったいちご大福で我慢しよう。



って、買いすぎでしょ!!
P2066918.jpg

いちご大福も農家の方の手作り!
いちごはもちろん美味!
まわりのあんこ・おもちは、なんとも懐かしい味でとてもおいしかったです。
二人で7個、ぺろりと頂きました♪


道の駅以外でも、近くのいちご農家ではあちこちでいちご狩りをしていました。
いちご狩りは大人気で、午前中には終わってしまうこともしばしばだとか。
実はポンポン山の時点で、いちご狩りは諦めてたんだけどね。
スペサンが異常にポンポン山に執着、大喜びだったのでポンポン山でじっくり時間をとりました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ayumi | URL | DhuRAo1g

    吉見百穴の近くにすんでらっしゃるんですね~。
    私も何年か前、イチゴ狩りをしてそのあと百穴に行きました。
    軍需工場の話は知らなくて、ともさんのブログを読んで、そういえばいやにきちっと地下壕のようなトンネルがつくられていて穴の手作り感とは違和感があったのを思い出しました。

    イチゴ狩りは、まだ時期があるのであとからでも行けますよ~。

  2. TORI | URL | 1BRdjgMQ

    なに?!
    なんだと?!
    いちごちゃん!!!
    食べられなかったのねぇ~v-408
    そうなんだよね。
    いちご狩りは午前中が鉄則。
    でも午前中からいちごをがっつけるのは
    子どもくらいで
    大人にはつらいものがあります。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ayumiさん
    吉見百穴、行ったことがあるんですね!
    行くつもりじゃなかったんだけど、「百穴??なにそれ?」って思って、
    行ってみたんですよ。
    外から見るだけでいいやと思っていたんだけど、
    スペサン、ああいうのが好きでねぇ。
    入ってみたら、なかなか不思議空間でよかったです。
    地下の軍需工場後は、恐ろしくて入れなかったけどね。

    いちごがり、時期的にはまだ大丈夫みたいですね。
    道の駅より、農家でやってるところのほうが
    競争率少なくてよさそうかな~なんて。

    ◇TORIさん
    そうなの~、いちごちゃん、食べれなかったの!
    でもね、いちご狩り一人1500円。
    現地直売されてるいちごが、4パックで2000円。
    4パックもあったら、二人でおなかいっぱいでしょ~
    それ買ったほうがいいかも、なんて夢のないことを思ったのです。
    ま、なってるいちごを自分で採って食べる、ってことに意味があるんだけどね。

    朝っぱらからいちごをがっつけるか…
    そこに年齢の差が表れるのですな。
    がっついてやろうじゃないの!!

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    いちご~!

    イチゴに会いたかったなぁ・・・(^-^)。

    お昼のボリュームがすごい!
    美味しそう・・・・完食できた?

    家からそんなに遠くないところでプチ観光ができるのは楽しいよねぇ♪
    イチゴ狩り、今が旬かぁ・・・。


  5. とも☆ | URL | -

    ◇yodoさん
    yodoさんもいちごに会いたかった?
    ここのいちごのビニールハウスは、
    腰の高さぐらいにいちごの苗があって、
    立ったままいちご狩りが出来るんですよ。
    しなかったけど…

    お昼ごはんね、すごいボリュームに見える?
    うどん+ミニ天丼セット、うどん+ミニうなぎ丼セット、
    あくまでも丼はミニです!ミニ、ミニよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/560-9010b6c6
この記事へのトラックバック


最新記事


