スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豆腐屋でまさかの散財

2007年02月28日 02:17

バイクでちょっと走っただけでこの風景。
数ヶ月前は正反対の景色の中で暮らしてたこと、もう忘れてきちゃいました。
0702271.jpg

今日のぶらりお出かけの目的はこちら。
豆腐専門店『手づくりやさん
地域の情報誌で見つけた近所のお店で、ちょっと気になったので、
スペサンとバイクで出かけました。

豆乳ソフトクリームを使った『和パフェ』370円 『豆乳ドーナツ』3個入り 200円
店内のカフェで頂きました。
0702272.jpg

豆乳ソフトは程よい豆乳の味が美味!くろみつがかかって、とても好みの味!
ドーナツはもっちりとして、これまたおいしかった!

その後、店内で豆腐や湯葉を試食しまくり、
石臼挽きのとてもクリーミーな豆腐や、がんもどきなどをしこたま買い込み、
ちょうど焼き立てで登場した『豆乳シフォンケーキ』を1ホールゲット。
夕飯は『豆乳湯豆腐』と、とてもマメマメシイ一日でした。

住宅街にある静かな店で、スペサンもお気に入りのようでした。
来週は『苺入り豆乳シュークリーム』が発売されるから、食べに行かなくちゃ!
『桜絹とうふシフォンケーキ』も捨てがたい…

空:あたいもおいしいもの見つけたわよ!
0702273.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ayumi | URL | DhuRAo1g

    ただのお豆腐やさんではなさそうですね。

    スィート系も充実してる・・、そんなお店が近くにあるとも☆さんが羨ましいです。

    我が家もかなり田舎にあるんだけど、お店も無いよう・・・・(爆)

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    いい味出してるぅ~♪

    空ちゃん、いいなぁ~♪
    お手々とお口の辺りがとってもキュートだわ~ヾ(≧▽≦)
    何だかいい味出してるぅ~☆

    おしゃれなお豆腐屋さんがあるんですね!
    豆乳といえば・・・その昔、新宿アルタの地下で豆乳ソフトクリームを注文して食べられなかった事があります・・・(汗)。
    実は、それ以来「豆乳」は苦手なんですが、このお店なら苦手意識を返上出来そうですね♪
    興味あるぅ~♪

  3. とも☆ | URL | -

    ◇ayumiさん
    そう、スウィーツ目当てで行ったんですよ!
    ただの豆腐屋さんだったら、行ってないでしょう、多分!

    うちの近所も一見何もなさそうな町ですが、
    ローカルな地方紙なんかに、ひょっこりおもしろそうな店が載っていたりします。
    ○○ウォーカーなんかには絶対取り上げられないような町だけど(笑)、
    ローカルチラシもあなどれないです!
    ayumiさんも探してみて!

    ◇yodoさん
    空ちゃん、かわいい表情してるでしょ~
    この子は毎日おもしろいことしてくれます。
    総ちゃんは、最近ポン吉と仲良しです。

    yodoさん、豆乳苦手なんですか!
    あらら、残念。
    ココの豆乳ソフト、おいしいんですよ、モロ豆乳味で!
    豆乳苦手な人には、無理かも?
    パフェだったら、黒蜜がいい感じでからまって大丈夫かな?

  4. ゆきちん | URL | -

    ふむふむ、読んでるだけでもヨダレがぁ~ジュル
    豆乳大好きっす♪
    いいなぁ~うらやましいじょ
    気になるなぁ~
    ドライブにいいかも!!v-448

    空ちゃん美人さんだね~v-344

  5. とも☆ | URL | -

    ◇ゆきちんさん
    おっ!豆乳好きさん!
    いいよね~、イソフラボン♪
    気になりますか…ドライブね~
    ココはとてもいい店だけど、
    他にステキなドライブポイントが…ない。

    空ちゃんに言っておきます、
    ゆきちんさんが美人だっていってたよ、ってね^^
    ひまわりが妬くから、聞こえないように…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/580-7d904add
この記事へのトラックバック


最新記事


