スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒミツのマイクロバブルバス

2007年03月11日 03:08

先日紹介したひみつのお風呂のヒミツを大公開!
フェレットワールドで始まった“マイクロバブルバス”
我が家も中野店まで行って体験してみて、その効果に感動しました。
が、通うのにはちょっと遠い…
で、自宅で出来ないかなぁと探してみたけど、やっぱり高い!
ところが、見つけてしまったんですよ!すんごいの!


こちらはフェレットワールドでのマイクロバブルバス体験
07021310.jpg

で、こちらは我が家でのマイクロバブルバス『mini BUB』
0703103.jpg

見た目は特に変わりなく、mini BUBでもバブルで白濁しているのがわかります。
シャンプー等を使わず毛穴の掃除・臭い対策などにも最適といわれる
『マイクロバブル』その効果はフェレットワールドで体験済みでしたが、
我が家のmini BUBでも、とってもふんわりモフモフになりました。
シャンプーナシで洗えて、においも取れるのがとてもうれしい!
“いつもなぜか焦げ臭い虎介”のにおいも、一発で取れました。

ひまわり、虎介の黄ばみについては、若干薄くなった気がする?かな?
これはフェレットワールドでも数回試しているうちに徐々に薄くなるといわれたので、
今後続けていくうちになくなればいいなぁと思います。
去年の夏の換毛期に悩まされた皮脂詰まり。これからはその悩みもなくなるかな?
お風呂大好きな獅子丸
0703101.jpg

なんといっても、シャンプーレスで効果があるのが嬉しい!
薬剤の残留が気になって、何度もすすいだり、ゴシゴシ洗わなくていいのは楽だし、
フェレットへの負担も少なくなると思います。
ひまわりはいつもシャンプーの泡をなめたがるので大変だったけど、
その悩みも解消!

設置はとても簡単で、自宅のシャワーのホースを付け替えるだけ。
スペサンがチョチョイッと着けてくれました。
普段はいつものシャワーとして、いつもの通りに使えます。
マイクロバブルバスとして使うときは、シャワーのヘッドの部分をはずして、
説明書にしたがって湯量を調節、桶やたらいのようなものにお湯をためればいいだけ。
写真左下の白いホースがシャワーホースで、そこからお湯が出ています。
070310.jpg

我が家の小さなユニットバスでも、ぜんぜん邪魔にならず、もちろん人間も使えます。

この優れもの『mini BUB』は、愛犬家の方がかわいい我が子や、
お友達ワンちゃんのために開発されたという、愛情たっぷりの品。
オーナーさんの愛情と、試された方の体験記を読んで購入を決めました。
とはいっても、愛情だけでは到底作れない本格的なものですよ!
気になる価格も愛情価格!?
フェレットワールドのマイクロバブルバス17回分、と思えば高くはないかと。
ショップでやってもらうのとまったく同じとはいかないけど、
自宅で気軽に出来るっていうのは、これじゃなきゃ出来ないことだしね。
気になる人は『mini BUB』←こちらをチェック!

なんだかとても宣伝チックな日記になってしまったけど、
先日の日記を見たフェレ友さんからたくさん問い合わせが来たので、
しっかり紹介させてもらいました。
メインサイトには、とてもかわいいミニチュアダックスちゃんと、
とても美しい写真がいっぱいで、つい時間を忘れて見入ってしまうステキなサイトです。


スポンサーサイト


コメント

  1. Saya | URL | -

    おお~~~(ノ´▽`)ノ

    前の記事はてっきりFWのバブルバスかと
    思っていたら、ご自宅でしたか♪
    うんうん、シャンプー使わなくてもいいなら頻繁に入れてもいいよねぇ(^-^)
    毛がわりの時とか脂っこい時なんかは
    もってこいだねぇ♪
    みんな気持ち良さそうに入ってるし~(´∀`*)ウフフ
    お家で入るなら余計にリラックスできるよね。
    ナイスなお買い物でしたね(^-^)//""

  2. ayumi | URL | -

    前の記事が出てから、もう気になって気になって夜も眠れないくらい・・・(ちょっとウソ)。
    こんな便利なものが市販されてるんですね。
    我が家も行こう行こうと思いながら、実際にはまだ行けていません。

    いいなぁ、欲しいなぁ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Yuki | URL | -

    わぉ~そいつはすごいv-48
    早速お財布e-290と相談だ!
    浜風と日光アレルギーな人間にも良さそうだねe-267
    我が家も、一人でもイイからおとなしくお湯に浸かっててくれないかしらe-263

  5. ゆきちん | URL | -

    お~!いいもの見つけたね^^
    ネットで探してたけど高いのばっかで(汗)
    う~む・・・どうしよっかなぁ~
    悩むなぁ~(笑)

    獅子丸くんもご満悦かな?

  6. れぱん | URL | O.IV57GY

    これはもしや

    体験500円でやっていたアレですか?
    違ったかな。。。確か似たようなのが体験でやっていました。

    人間用のがあれば500円で体験したいと思う私。
    フェレットの方が絶対楽しい生活を送っていると思っている私。
    そんな風に思っているのは私だけでは。。。ないハズ。。

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Sayaさん
    フェレットワールドほどの威力はないかも。
    虎介の“焦げクサ臭が消えた日数”は、
    フェレワの時のほうが長かったからね。
    でも、自宅についてれば、いつでも好きなときに出来るし、
    普段のシャンプーが楽になるのはうれしい!
    1~2ヶ月に1度くらいしか洗ってなかったけど、
    5匹いると一苦労だからね~
    スペサンもリラックスしてるよ^^

    ◇ayumiさん
    あらあら、夜も眠れませんでしたか!
    もったいぶってごめんね
    今月いっぱいは、川口の熱帯倶楽部で、
    マイクロバブルバス体験500円だそうです。
    フェレットワールドと同じものですね。
    でも川口はちょっと遠いかな。

    ◇Yukiさん
    シャンプー使わなくてもきれいになるから、
    お風呂嫌いな子でも、シャンプーの残留を気にしなくていいから楽だよ~

    そうそう、人間にもいいんだって!
    髪の毛が柔らかくなったとか、水虫に効いたとか。
    バスタブにためれば、人間もマイクロバブルバスが出来るんだよ!
    私はまだ試してないんだけど、よさそうだよね~
    お財布と相談してみて!

    ◇ゆきちんさん
    ネットで探した?高いのばっかりでしょ!
    偶然見つけたんだよ、コレ!
    この価格なら、何とか頑張れそうだよね~

    バスタブにためれば、念願の(笑)“人間もマイクロバブルバス体験”が出来るよ!
    まだやってないんだけど、明日辺りやってみようかな~
    なんとも贅沢な感じだけど、
    シャワーから出てるお湯をためるだけだから、
    いつもと変わらないんだよね~

    獅子丸もご満悦、かなぁ?
    そうであってほしいよ!

    ◇れぱんさん
    体験500円でやってたやつの
    家庭用を購入しちゃったんです!
    どこも高いものばかりなんですが、
    私が買ったのは、それらに比べればリーズナブル。
    でも、決して粗悪品ではありませんよ!

    フェレットのほうがいい暮らしをしてるはず…
    もちろん我が家もそうです。
    一番日当たりのいい部屋に暮らし、
    冷暖房完備、空気清浄機に加湿器。
    取り寄せフードは、添加物や防腐剤を気にして、
    水だって人間よりはるかに高い専用水。
    とっても贅沢に暮らしています。
    でも、フェレットのためと思ったら、買えちゃうんですよね~
    そんな私、嫌いじゃないのです。(笑)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. yodo | URL | -

    u

    コメントどうぞ。

  11. yodo | URL | CzFlgJzM

    う~ん♪

    ↑変な投稿しちゃった!
    ごめ~ん!消しておいてね。

    FWのマイクロバブルバスは喘息ある人は近づけないって聞いたから、
    我が家も日常的に使うのは無理かな・・・なんて思っていたけど、スイッチの切り替えで、通常使い方も出来るなら・・・欲しいなぁ・・・。

    その前に、フェレショー後に日帰り入浴ツアーを企画しちゃおう♪

  12. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    そっか、喘息もちの人は…でしたね。
    フェレットワールドのよりは威力は小さいようだけど、
    ちょっと気になりますね。
    フェレショ後に入浴ツアーね、どうぞどうぞ!

  13. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    喘息に悪いのは酵素でしょう・・・

    こんばんは!
    本当のマイクロバブルであるならば、喘息に悪いなんてことありませんよ!
    元々のベースは水と空気です。

    喘息に悪いのは1.アレルゲンの吸入 2.気温の急激な変化 3.乾燥 4.感染ですから、これらの要因には当てはまりません。

    多分、フェレットワールドに出展していた業者情報だと思いますが、「加圧溶解方式の真っ白なマイクロバブル」は、洗浄能力が低いのをカバーするためにマイクロバブルに「酵素」を混ぜて使用しています。その「酵素」が悪さをするので「喘息に悪い」といっているのでしょう。

    実際に[mini-BUB]のお客様には喘息持ちの方もいらっしゃいますがそんな話はありません!



     .

  14. とも☆ | URL | -

    ◇きなパパさん
    こんにちは!
    マイクロバブルバスと喘息の因果関係について、
    メールでご相談しようと思っていたところでした。
    ご返答、どうもありがとうございます。

    なるほど、酵素のせいだったんですね。
    どうもありがとうございました。
    我が家は毎日快適に使用中です♪

  15. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    おうちでマイクロバブルができるってやっぱりいいな~。
    うちも欲しいけど、ちょっと・・・。

    以下、ともさんのところで質問してごめんね。
    ちょっと気になったので。

    >きなパパさん
    はじめまして。
    私は喘息もちですが、やはりマイクロバブルのそばにいると息苦しくなります。
    マイクロバブルで喘息の発作は起きないとコメントされてますが、水といってもやはり水道水なので塩素が含まれますよね?
    それは影響ないのでしょうか?
    喘息の症状がひどい場合、気泡の細かいマイクロバブルの粒子(といっていいのかな・・・)が気管に影響するのかなと思っているんですが・・・。

    酵素というのは、装置の中に入れてということでしょうか?それとも、マイクロバブルバスにするときの水にということでしょうか?
    実際、FWで準備段階から何度も見ていますが何か水に足してることはなかったんです・・・。
    むしろ、カルキ抜きくらい・・・。
    普段、お風呂に入れるだけでも発作を起こしてしまう私なので、欲しいけど手が出せないのが情けないです(ToT)
    家でマイクロバブルバスに入れられたらな~。

    しかし、実際に喘息もちでmini-BUB使用している人は症状でてないんですよね。
    うーん

  16. きなパパ | URL | -

    シロクマさんへ

    こんばんは!

    ご事情お察しします。
    もし宜しければこのサイトをご覧になって下さい。

    http://trimmer.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=2792&sty=1&num=l50

    トリマーさん専用のサイトです。
    ここの書込39~46がシロクマさんの疑問に答える鍵のように思います。
    すでにトリマーさんたちの間でも問題になっており、それも酵素を使っている、ある会社の製品のみのようなのです。
    ※最後の方に私の怒りに満ちた文章もありますがお気になさらずに!

    ただ、シロクマさんの場合、普通のお風呂でも発作を起こされるとのことなので、お風呂の水質自体の問題、もしくは気管がすでに極端に弱っていて、単純に湯煙だけでも影響してしまうのかもしれません。

    とりあえず上記サイトをご覧になって下さい。
    そしてもしFWでご覧になった製品がその製品であるならば酵素。煮沸したお湯をコップに入れて、その湯気でも発作が起きるのであれば湯煙。・・と原因が特定出来るように思います。

    私も趣味でやっていますので、お気軽にご質問下さい!
    同じ「ペットを愛する仲間」ですから、遠慮せずにどうぞ!



  17. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    >きなパパさん
    ご返答ありがとうございますm(_~_)m
    普段、人間のお風呂の時は問題なく、フェレのお風呂のときだけ苦しくなる(マスク着用でも)ので、きっと毛や何か目に見えない細かいチリがマスクを通して気管に入ってくるせいかもしれません。

    FWの装置は、上記サイトのものではなさそうでした(今日お店でちらっと装置の裏側を見てきました)。
    何か装置に入れるところもなさそうだったので。

    近いうち、とも☆さんのお宅に遊びに行って実際に試させてもらいますね♪
    トリマーさんたちが使っているものとmini-BUBではまた威力も違ってきますか?
    多少、威力が弱ければ大丈夫そうな気がするんです。
    まずは、とも☆さん宅で試してみてから・・・。
    大丈夫だといいな~。

  18. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    威力ですか・・・(笑)

    効果という面では私は[mini-BUB]の方が上と判断しています。
    それは、威力というより方式が違うのです。

    FWのはとも☆さんに教えて頂きましたが多分、加圧溶解方式のもの。酵素は白濁した時に、コッソリと手の裏に小さじ1杯くらいの白い粉を入れていた筈です。彼らはこれを「温浴剤」と称しています。

    私の作ったのは、せん断方式。お湯を回転させてマイクロバブルを作る、広島の赤潮対策や、愛地球博で展示されていたものの方式に準じた気体溶解をしています。 

    その分、白濁はしません。
    これからの季節、ますます白濁しなくなります。でも、効果は白濁とは関係ないのです。本物のマイクロバブルは水面に上昇せず、水中で圧壊するので、本来は、通常の入浴と比較して、喘息の方に影響するようには思えないのです。

    是非とも☆さんのところで試してみてください。

    追伸:とも☆さん、ご協力ありがとうございます!

  19. yodo | URL | CzFlgJzM

    ますます魅力UP!

    喘息に悪いというのはもしかして違うかも???
    それなら、使ってみたい!
    でも、まずは、我が家もとも☆さんのところで試してみてからがいいかなぁ・・・。
    ポイントはカッチンと一緒に!だね♪

  20. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    フェレのお風呂の時に毎回苦しんでたのか…
    大変だったね。
    毛なのか?ほこりなのか?蒸気なのか?
    どうなのかわからないけど、miniBUBについては、
    我が家で試してみるのが一番だよね!
    フェレだけでなく、シロクマさんとめもさんも入らなきゃいけないかも!?
    もちろんどうぞ~、着替え持ってカモ~ン♪

    ◇きなパパさん
    詳しい説明をしていただき、どうもありがというございます。
    使っていてとてもいいよ!ってことは説明できるのですが、
    機械的なことは難しくて、説明しきれないので、ありがたいです。

    効果は白濁とは関係ない
    つい目に見える違いや変化に、効果を感じがちになりますよね。
    私もそうでしたが、きなパパさんのサイトでよくわかりました。

    ご協力だなんてとんでもないです!
    これからもよろしくお願いいたします。

    ◇yodoさん
    まずは試してみて!
    フェレズ+yodoさん+カッチンさん、みんなでお風呂に入りにきて~!
    って、自慢できることはminiBUBだけの、
    ちっぽけなユニットバスですがね…

    みんなを呼ぶ前に、お風呂を大掃除しなければ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/590-aecccb10
この記事へのトラックバック


最新記事


