スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こっちゅん先生、ワクチン接種

2007年03月16日 21:03

虎介のワクチン注射に行ってきました。
予定より1ヶ月早いけど、フェレショの参加規程のため本日接種です。
家からすぐ近くの病院なので、歩いていきますよ~
0703171.jpg

と、いっているのか知らないけど、久しぶりのハーネスにちょっと戸惑っていました。

途中に一面の菜の花畑!
短い尻尾を爆発させて、菜の花畑を見つめるこっちゅん先生
0703172.jpg

夕日に染まる僕と菜の花
0703173.jpg

と、寄り道をしながら、スペサンも一緒に歩いて病院へ。
ノビバック2種を接種してもらいました。
虎介はこの病院は初めて。綺麗な色をしてるね~だって。黄ばんでるのにね^^
気になる事は?と聞かれたので、
マウンティングをするので、将来的にホルモン系に心配があることを告げました。
特に問題もなく、軽く触診と問診。

帰宅後も問題なく、おとなしく寝ています。
注射はいつもの通り、大暴れしたけどね!
スポンサーサイト


コメント

  1. ケッパー@yodo | URL | CzFlgJzM

    お疲れ様~♪

    こっちゅん先生、僕も今月ワクチンなんだよ。
    月曜日に行く予定なんだ。
    注射、いやだよね~。
    スペサンと一緒にお散歩が出来て羨ましいなぁ・・・。
    yodoママは最近ハル坊のことばっかりで、
    お散歩も連れてってくれないんだよ。
    今度お花見をするって言っていたから、
    でも、(^-^)チョッピリ楽しみにしているんだ~♪
    その時に会えるといいね!

  2. ayumi | URL | -

    こっちゅん先生ワクチンだったのですね。

    菜の花とこっちゅん、まるで絵葉書のように素敵な一枚です。

    そうそう、今日熱帯倶楽部でマイクロバブルをようやく体験してきました。
    会社終わってから行ったので、開始が22時半から・・、疲れました。
    仕上がりは「え~?」とびっくりするくらい無臭になるのですね。
    おまけにフワフワ、行くのは大変ですがまた試してみたいです。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ケッパーくん
    虎介だよ!
    ケッパー君も今月ワクチンなんだね~
    僕は本当は来月でよかったのに、フェレショの規定で早めに打ったんだよ!
    注射やだよね~
    僕は暴れて、半分で針がぬけちゃって、
    2回もチックンされちゃったよ!
    ケッパー君、痛くても我慢しなきゃダメだよ。
    僕みたいになっちゃうよ~

    暖かくなったら、また会えそうだね!
    お外で思いっきり遊びたいよね^^
    うちのお風呂にも入りにきてね!
    そのときに、お好み焼きパーティーしようかな~って、
    うちのかあちゃんがいってたよ!
    yodoママさん、喜んでくれるかな~

    ◇ayumiさん
    菜の花と虎介、絵葉書みたいですか^^
    ありがとうございます。
    夕方だったから、ちょっと暗くて。
    もっと明るい時間に行けばよかったなぁ~

    マイクロバブルバス、体験できたんですね!
    ちょうど、熱帯倶楽部で体験をやってましたね。
    22時半から、お疲れ様でした。
    そっか、熱帯倶楽部なら閉店時間が遅いから、
    その時間でも出来るんですね。
    フワフワになったでしょ~^^
    あれを体験してしまうと、クセになりますよね!

  4. Saya | URL | -

    ああ(;゚д゚)
    本当だ、こっちゅん先生も立派なボブですなぁ。
    しかも爆発してぼんぼりになっとるww
    ティやんよりも短そうです。
    こっちゅん先生とはお~じホテル滞在中に恐らく会っているのですが、
    ハンモで爆睡中でしたので抱っこは遠慮して眺めてただけだったので
    ボブには気づきませんでした(^^;

    病院、お疲れ様でした。元気印もらえて何よりです♪

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇Sayaさん
    虎介の尻尾、測ってみたら8センチでした。
    思ったより長いかも。
    短い尻尾が爆発したら、ウサギの尻尾みたいでおもしろいですね~

    虎介=ブレイズ=尻尾短い
    ってのが我が家の常識?になっているので、
    尻尾の長いブレイズを見ると、なんとも不思議な気分になります。
    今度会ったら、ティトちゃんと尻尾比べをしましょう^^

  6. TORI | URL | 1BRdjgMQ

    こっちゅん先生のシッポボンは
    おしりにボンボン付いているみたいでステキ☆
    ワクチンは昨年12月に受けたので次回までまだ猶予がありますが
    来月あたりはフィラリア検査&お薬行かなきゃ。
    病院の待合室で10分待つと
    駆夢さんはふところで寝始めるので
    注射される瞬間はいつも半寝状態。
    先生もワタシも楽でいいけど
    なんかもっとこう・・・野性味溢れる暴れっぷりとか見てみたい気もする・・・

  7. れぱん | URL | O.IV57GY

    お注射

    こっちゅん、お注射お疲れ様でした。こっちゅんの飼い主さんがね、こっちゅんの気持ちを分かるためにもジステンパーの注射するって言っていましたよ。

    え? 違いましたっけ、とも☆さん??

    それにしてもいつも写真が美しいですね。夕陽をあびる姿なんてポストカードに出来てしまいそうです。


  8. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇TORIさん
    そろそろフィラリアの季節ですねぇ
    もうそんな季節か、早いなぁ~
    引っ越してきてからまだエアコンをつけていないので、
    そろそろそれも考えなきゃ、です…

    駆夢くん、待合室で待ってる間に寝てしまうなんて、
    なんてラブリーなんでしょう!
    半寝状態で注射、うらやましい
    野性味あふれる暴れっぷりなんか、いい事ナシよ!
    虎介なんて、先生+スペサン+私の3人がかりで
    それでも途中で針が抜けちゃうんだもん!

    ◇れぱんさん
    えっ!私もジステンパー接種…ですか!
    やっぱり痛いのかなぁ…
    針を刺すときよりも、薬液が入っていく時が痛いみたいですね。
    その時に暴れていました。

    注射を打たれるフェレの気持ち…
    ごめん、こっちゅん、でもこればっかりは代わってあげられないのよ!
    ねっ!

    夕日を浴びる写真、なんだか好評でびっくりです。
    自分としては、もうちょっと明るい時にとりたかったなぁと思ってたんで、
    これはボツだと思ったんですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/595-f044d49b
この記事へのトラックバック


最新記事


