スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーネス工場 フル稼働中①

2007年03月20日 23:11

来る4月1日、静岡県浜松市・アクトシティ浜松で行われる、
第16回 チャンピオンシップフェレットショーに、出店します。
只今その準備中で、ハーネス工場フル稼働中!
(工場といっても、我が家の小さな一室ですが…)
そのため、ハーネス・リードのオーダーメイドを一時お休みいたします。

お休み期間は、3月23日~4月3日
オーダーは受け付けますが、その間は作成できません
大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、完成品はすぐにお届けできますのでご利用くださいね♪
ハンドメイドハーネスショップ SISI'Sはコチラ

今日は、ハーネス工場をちょっとご紹介

ハーネスの土台となるテープをヒートカッターで裁断していきます。
水色のテープで20メートルあります。
0703201.jpg

こちらはテープに縫い付ける生地。
細くきって、アイロンで折り目をつけていきます。
0703202.jpg

これはなんでしょう?
0703203.jpg

折り目をつけた生地は、このように雑誌などにはさんで置いておきます。
数日おいておくと、折り目がしっかりついて縫い付けやすいのです。
通販の雑誌や地図はこのように使われてしまい、いざという時にとても困ります。
(じゃあ、つかうなよ!ですね。)
0703204.jpg


続きはまた明日。

お楽しみ抽選会での賞品も提供させていただくことになりました。
ハンドメイドハーンネス・リードセットと何かをセットにして、楽しんでもらおうと考えています。

かわいい粘土細工などを作るぱすちゃんも一緒に出店します!
ぱすちゃんのサイトはコチラ♪♪

本物そっくりな、たわしフェレのFUROさんも一緒です!
FUROさんのサイトはコチラ♪♪
スポンサーサイト


コメント

  1. あきんこ | URL | -

    がんばれ~~

    すごーいっ
    本が倍以上の厚さになってる(笑)
    いったいこの本達には、何本はさまってるんだろう・・・
    フェレショまであと10日ですね!
    がんばれ~~~!!

  2. ワークン | URL | paz4u3Cc

    凄い生産体制ですね(笑)

    ミニバブ、使いはじめました。
    フェレにはまだ効果がわかりませんが、
    人間には、はっきりわかります。
    大した構造ではないですが効果はあるみたいですね。
    うちはシャワーホース口を根元から分岐して、コックをつけました。2つ使えるようにしています。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇あきんこさん
    もう私にもわからないくらい、挟まれています(笑)
    生地によって折り目がつきやすかったり、つきにくかったりがあって、
    なかなか面倒なんだよね~

    魂くんと煌くんのハーネス、どうする?
    あの生地がまだ余ってたら作りますよん!
    LLサイズかなぁ?

    ◇ワークンさん
    miniBUB使用開始しましたか!
    フェレたちへの効果、毛質には現れませんが、
    臭いはすぐに消えて、快適さを実感しています。

    ハーネス工場、すごいでしょ(笑)
    工場とは名ばかり(←当たり前ですが)
    内職状態でチビチビやっとります。

  4. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    うひょ~、がんばってるね!
    おいらも、フェレショ出発前までに作らなければ出かけられないものがあるんだけど、いまだにやる気が起きず・・・。
    あと1週間ちょっとしかないのに、完成するんだろうか(--;

    なんだか、かわいい生地がいっぱい!

  5. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    治工具

    うちにも[mini-BUB]用の治工具?がたくさんありますよ!

    雑誌も、ガムテープ巻いて位置合わせに使っています!ちなみに工作は本体加工は机の上、ステンレス缶の穴あけは4輪のレース屋さん、筋目付けはコタツ(笑)。そして最終組立は台所で、梱包は和室でやっています!

    注文がたくさん来ると嬉しいですが、その分、我が家はダンボールに占拠されます。ダンボールは分別ゴミで2週に一度なので・・・集配日直前は大変です!

    でも・・・・
    その分、お客さんに喜んでもらえると思うと頑張れますよね!

    ショーの準備、大変だと思いますが頑張ってください!

  6. yodo | URL | CzFlgJzM

    すご~い!

    量産体制だね!
    ハーネス作りの神様が降りて来ているみたいだね♪
    (^-^)どんなお店になるんだろう?
    報告&写真、楽しみにしていま~す♪

    ワークンさんが、
    「根元から分岐して、コックをつけ、2つ使えるようにしています」
    とカキコしているね!
    我が家で旦那用と私&フェレ用にシャワーを使い分けられるんだったら、
    購入を再度検討しようかなぁ・・・したいなぁ・・・買いたいなぁ・・・。

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇シロクマさん
    フェレショまでに作らなきゃいけないもの?
    もしかしてまたカート破かれたとか!?な~んてね!

    かわいい生地ね~あるよ!
    前回よりたくさん作れそうだから、楽しみにしててね!

    ◇きなパパさん
    きなパパさんのおうちも、反抗上といった感じですね。
    机の上→レース屋さん→こたつ→台所→和室
    と、miniBUB片手に走り回ってるきなパパさんを、想像してしまいました^^
    そして、ダンボールに埋もれてしまう…と。

    フェレショまでいよいよあと、9日です。
    さらに家事の手を抜き、がんばります!
    応援ありがとうございます♪

    ◇yodoさん
    もうね、今回はすごいですよ!
    自分でも驚くほど、神様フルパワーで頑張っています!
    今日は昼から初めて、Lサイズを一気に15個も作ってしまいました!

    ワークンさんのコメント、そうですね!
    まずは我が家で試してみてくださいな!
    それか、ホースを交換するだけだから、
    数日つかってみますか?レンタルします!

  8. いたちarea | URL | -

    うわー!期待の新作続々ですね!
    楽しみにしてます!

    しかし、作業工程ですごいですね!
    ノートにびっしりはさまっていたりするんですね
    あのハーネスたち

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇いたちareaさん
    フッフッフ、案外ローカルな作業でしょ。
    これぞハンドメイド!内職!って感じです。

    一人でこつこつとやってると、暗~くなりそうですが、
    『この色はこんな色のフェレちゃんに合うなぁ』なんて考えていると、楽しくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/597-35569950
この記事へのトラックバック


最新記事


