スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第16回 フェレットショー 【成績編】

2007年04月02日 22:11

浜松で開催された第16回チャンピオンシップフェレットショー
今回で5回目の参加になりました。
さて、気になる成績ですが…

獅子丸
カラースペシャリティー シャンペン…第1位
0704011.jpg

やりました!シャンペン・チャンピオン 見事返り咲き!!
第11回でチャンピオンになって以降、成績は下降気味。
シャンペンのスタンダードとされる規定が変更になり、もうだめだなぁ
と思っていたのですが、今回は良い成績が残せました。
ジャッジコメント
スタンダードカラーで、とてもきれい。手入れが良好

ひまわり
カラースペシャリティー ブラックローンミット…第8位
アダルト・ジル 全リング…圏外
0704012.jpg

う~ん、残念。
いつもの『ふんわり感』がなかったし、尻尾の黄ばみがネックだったかな。
ジャッジコメント
アダルト・ジル
大きくて綺麗な目、細い骨格、もう少し筋肉が欲しい
遊び好きの良い子、ナイスソフトコート
背中の筋肉良好…筋肉良好!?いつの間に筋肉なんてつけたのさ!

カラースペシャリティ
密度の濃い皮毛、綺麗なミット、やわらかい皮毛、手入れが良好
尻尾とのどの付近に汚れ、おとなしくてよい子

あいかわらず、「大きな目・きれいな皮毛」で生き抜いてるひまちゃん。
今回はそれだけではダメだったようです。
耳掃除は完璧だったようで、ホットひと安心
(会う人、会う人にいわれるんだもん、「ひまちゃんの耳掃除した?」って!)

熊太郎
カラースペシャリティー…アメリカンポイント第13位
アダルト・ホブ リング1 第4位
          リング2 圏外
          リング3 第10位
0704013.jpg

う、うそっ!熊太郎が二つのリングで入賞!
前回の散々な結果と、突然始まった大換毛状態で期待薄だったのに!!
さらにジャッジコメントには、とても嬉しいコメントがありました。
ジャッジコメント
カラースペシャリティー
やわらかい皮毛、荒れた皮毛、毛代わり
元気いっぱい 大きな子ですね かわいいです

アダルト・ホブ
全体的に大きくてしっかりした骨格、筋肉 やんちゃ
コートコンディション良好
ナイスアイズ、ナイスマズル、ナイスリブズ、ナイスヘッド
お腹に脂肪つきかけ 骨密度良好 背中の筋肉良好 歯石あり

歯石つきかけね…わかってるんだけど、麻酔使ってまで歯石除去するのもなぁ
病院で相談はしてみたんだけど、健康上問題ない程度だったので、
今回は歯石除去しませんでした。次回はやったほうがいいかな?
で、嬉しかったコメントというのは…
毛変わり中次回期待する



     次回期待する




          次回期待する!!


そして、



ブリーダーのような体格




    ブリーダーのような体格






           ブリーダーのような体格!!


            



そんなぁ~!次回に期待するなんて、どうしましょう!
次回開催は京都ですよ!
そしてブリーダーのような体格!!
なんて嬉しいコメント!前回の散々な結果がウソのようです。

狸吉
カラースペシャリティー ブラックセーブル…第3位
アドレッセント リング1…第8位
          リング2…第3位
          リング3…第10位
0704014.jpg

期待の新人!カラースペシャリティーでは、1位2位3位の点数差がそれぞれ0.1点差!
おしかったなぁ~!
チャンピオンシップ・アドレッセントでは、全リングで入賞してくれました。
今回のアドレッセント、見るからに競合ぞろいでかなりの激戦区だったようです。
点数は高かったんだけど、ちょっと残念。

ジャッジコメント
カラースペシャリティー
やわらかい皮毛 綺麗な皮毛 手入れが良好 大人しくて可愛い子でした
アドレッセント
ナイスソフトコート ナイスアイズ ナイスリブズ ナイスセーブル ナイスケア
助骨OK 従順でよい性格 もう少し筋肉が欲しい

最近あまりバトルしないポンちゃん。
もっと遊びまわって、筋肉つけないとね。
ふわふわのベビー毛状態をどうやって維持するか、今後の課題です。


はぁ~ まとめるだけでも一苦労。
嬉しいコメントが多くて、とてもよかったです。
アダルトホブは、『獅子丸を出せばよかった』と思うほど、
ひどいコートコンディションだった熊太郎が、こんな結果を残せたことが
とても嬉しいことでした。

フェレショリポート 【ショップ編】【お買い物編】に続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    すごい!

    v-20カラースペシャリティーシャンペン1位!
    獅子君おめでとう!
    シャンペンのスタンダードカラー!!
    (^-^)嬉しいねぇ~。
    ひまちゃんも、カラースペシャリティー入賞おめでとう!
    チャンピオンシップアダルトジルは残念だったね・・・。
    熊ちゃんはリングで4位と10位!
    大活躍!(^▽^)~次回への期待が高まるね~♪京都は行くか???
    アメリカンポイントのロゼッタいいなぁ・・・。

    そして、ポン!
    おっめでとう~!!!
    ブラックセーブルで3位!
    アドレッセントでロゼッタ3個!!!
    それも3位がある!!!!

    ああ!自分のことのように嬉しいです~ヾ(≧▽≦)/
    超忙しかったけど、結果が残せてよかったね♪
    お疲れ様でした~。

  2. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    フェレショーお疲れ様でした^^
    みんな好成績でよかった。
    きっとこれはこっちゅんが一生懸命応援していたからですね^^
    熊ちゃんのアメリカンポイントのロゼッタGETもできたし^^
    ぽんちゃんも初参加で立派な成績。
    この子はやるとおもっていました^^
    次回の京都はぜひぜひこっちゅんもエントリーできるようにいまからお手入れ!^^

  3. あきんこ | URL | -

    お疲れ様でした~

    ししくん、1位おめでとうっっっ!!!
    シャンペンのスタンダードはそういうカラーなのね!
    ふむふむ、勉強になりましたわ♪

    くまっちは、ブリーダーの様な体格だなんて!!!
    ステキ過ぎるコメントだわ~☆
    こりゃあ次回が期待大だね!!

    ひまちゃんは、アダルトジル駄目だったんだ?
    ジルも難しいのかなぁ???
    次回スミちゃん出してみようかと思ったんだけど・・・

    ぽんちゃん、初挑戦にしてロゼッタ大漁だったねぇ~!!
    くそうっ・・こっそりヤマと交換しとけば良かったかしら?(笑)
    カラーは本当惜しかったねぇ!!
    あと0.2ポイントあればっ!
    って何が違うんだか?

    次回はどうなるか、みんな楽しみだねっ

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇yodoさん
    いっぱいお祝いありがとう!!!
    獅子丸がスタンダードだって~
    マスクないんだけどなぁ?
    全盛期(笑)より、ボリュームもないんだけど、ま、よかったです!
    熊太郎は審査中もバッサバサ毛が抜けて、
    おもしろかったのよ~(笑い事じゃないか!)

    ポン吉はね、相手が悪かったなぁ…
    ベスト3に入ってた子達、すごかったもん!

    ◇お~じホテル番頭さん
    アメリカンポイントのロゼッタ、ゲットしましたよ!
    順位は悪かったけど…(15頭中の13位だし…)
    カラー変更に相談したけど、マスクがVだったらアメリカンポイントでいいそうです。

    こっちゅんは、審査から帰ってきた子達のための、
    ハンモック暖め係でした^^
    こっちゅんのお蔭で、疲れたからを癒せたと思います。

    京都ね…行きたいんですけど…

    ◇あきんこさん
    フェレショ、おつかれさま~!
    シャンペンのスタンダード、これでいいのかな?
    マスクがあったほうがいいらしいよ。
    獅子丸はあんまりないと思うんだけどなぁ…

    ひまわりはね、
    『骨格細い、筋肉ない、体重ない』の三重苦を補うために、
    いつも
    『大きな目、綺麗な皮毛』で点数を稼いでるの(笑)
    でも、今回は尻尾の黄ばみがあって、そこが伸びなかったんだよね。
    だからダメだったよ~
    女の子もしっかり筋肉つけて、ボリュームアップさせないとダメだわね。
    もともとの骨格は、今からじゃ難しいよね。
    次回すみちゃん、一緒に頑張ろうよ!

    ポンちゃんはフワフワベビー毛に救われたね。
    毛代わりして綺麗な毛を維持できたらいいけど。
    筋肉ないのがダメだわ。
    あの子、寝てばっかりだもん!

    京都、行く??
    スペサンが、あと一人ドライバーがいたら車で行くんだけどなぁって言ってるのよねぇ…

  5. ねぢゅ | URL | -

    ご無沙汰してます。
    春のフェレショは素晴らしい結果でしたね!

    ししまる旅館にお邪魔した際には、是非ステンドグラスを拝ませてください♪

  6. ayumi | URL | -

    こんにちわ!
    ししまる君、一位?すごい!!
    ぽんちゃんもがんばったし、他のみんなも好成績ですね。

    マイクロバブル効果でたかしら?

  7. Moe | URL | -

    おめでとぉしゃんでっ(*´∀`)。

    ふぇれショーお疲れ様でしたん(*´∀`)。
    役に立たない荷物でスマンでつっ。
    お陰さまでっ、楽しいふぇれショーを過ごす事が出来ました☆.゜:*(´ω`*人)。

    獅子くんのステンドグラスを羨ましく見ていた後で
    同じシナモンの千彩衣しゃんが頑張ってくれました♪
    ウチはカラーは前回も成績が伸びず…(-ω-;)ウーン。
    チャンピオンシップの方が相性がいいようでつ☆。

    ┃電柱┃_ ̄)……京都、接点が無い千彩衣しゃん&香衣くんが
    プレミアで競える舞台でつ。行きたいなぁ~っ(-ω-;)ウーン。

  8. TORI | URL | 1BRdjgMQ

    嬉しすぎて血圧↑↑

    ともさんがフェレショ準備に汗だくになっている記事を見ていたのですが、コメント残せなくてゴメンね!!

    でも・・・
    いや~ん!!
    いや~ん!!
    嬉しい~!!!!!!!!!
    みんな見事な成績を残したじゃないですか!!
    すご~い!!
    もうなんだか自分ちの子が入賞したみたいにスッゴク嬉しいんですけど。
    これも日頃のともさんの愛情の賜物だね。
    あらためてオメデトウ!!

    うちの駆夢さんはまず人見知りをどうにかしないと出場できないかも(汗)
    噛みグセはないけど知らない人に抱っこされると
    「母ちゃんとこ戻る!!!!!」
    と必死な目で助けを求める・・・。
    暴れないけど母ちゃんをガン見で必死。
    わが子よ、もっとたくましく育て・・・。

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ねぢゅさん
    今回は残念でしたね。
    会えると思っていたのに、びっくりでしたよ。

    ステンドグラスは、前の鍋敷きよりも軽くて、
    すぐ割れてしまいそうです。
    割る前に遊びに来てくださいね。

    ◇ayumiさん
    マイクロバブルの効果、出たんじゃないかな~♪
    でも、ひまわりの黄ばみはとりきれなかったから、
    次の換毛でうまく綺麗な毛が生えてくるように、
    ケアしてあげなくちゃいけません!

    ◇Moeさん
    ずり落ちてきそうな荷物、窮屈な車内、
    よく耐えてくれました!
    役に立たないなんてとんでもない!
    スペサンと二人だったら、きっと寝てたな…

    そっか!次回からのプレミアでは、
    千彩衣ちゃんと香衣くんが対決できるんだ!
    それってすごいよね!
    普通ではありえないモンね!
    うわぁ~、これは見ものです^^
    京都、いっちゃう???
    Moeさんが車の免許とってくれたら、京都まで車で行っちゃおっか~?

    チャンピオンシップのほうがいいってことは、
    すごいことよ!うらやまし~

    ◇TORIさん
    血圧上げてまで喜んでくれて、どうもありがとう!
    応援のお陰で、みんな頑張りました♪
    私の愛情?最近の我が家は放任主義(ホッタラカシともいう…)
    それが良かったのかな~?

    人見知りの駆夢くん、なんて可愛いんでしょう♪
    審査中に助けを求める目で見つめられたら、
    思わず駆け寄ってしまうかもね。
    母ちゃん大好きな子、ええやないですか~

  10. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    獅子丸くん、凄いですね!
    私は個人的に「ひまちゃん」のファンですので、次回のひまちゃんの頑張りに期待しています!

    お恥ずかしい話ですが、ここのサイトに遊びに来るようになってから、すこしずつ「お顔の違い」が判るようになってきました!

    なかなか奥が深くて楽しそうですね!


  11. ぱすちゃん | URL | -

    お疲れ様でした~。
    いやいや、疲れたけど楽しかったね。

    「次回期待」って、京都参加決定ですか?

    ひまたんも、アダルトジル圏外だったのね…
    なんかさ~、最後まで残って番号呼ばれないと
    ものすごく痛いよね…。
    次からはカラースペシャリティーのみで行こうと決めた一瞬でした。

  12. ぐんちゃん | URL | -

    遅ればせながら・・・
    とも☆さん、すごーい!
    ってとも☆さんじゃなくて、とも☆家のフェレさんでした(笑
    でも、毎回良い成績残して、今回は獅子くんが返り咲いて
    やっぱりママ&パパの愛情の賜物ですね!
    京都、、、なぜ??いつも関西圏なんでしょうかね~
    一度行ってみたいな~

  13. | URL | -

    こんにちは。すごい沢山賞とられたのですね!おめでとうございます!
    ハーネスを買わせていただきました、ふぇれまにと申します。デザインが可愛いだけでなくて市販より小さいサイズがあって助かりました。ぬいぐるみ握ってサイズ確認出来たお陰で二頭ともピッタリサイズ。ありがとうございました!

  14. まめまりも | URL | -

    はじめまして(^-^*)
    Moeさんからこちらの獅子丸ちゃんがすごく綺麗なシャンペンカラーだよ~と教えてくれたのでお邪魔させていただきました♪
    本当に綺麗なシャンペンカラーですね!
    1位おめでとうございます♪

  15. りゃん&ぴー | URL | -

    ししっち1位おめでと☆
    チャンピオン出してあげたかったねぇ。
    スペさんがでれでれなんがまた見てて
    微笑ましかったわねぇ~

    ひまっちもこれでもかって耳ほじほじしたけどちょいと残念だったわ。
    でもかわいいで賞では1位やね☆
    実は耳ほじほじせんほーがよかった?
    なわけないか^^;

    くまっち 抜け抜けなのにがんばったやん。
    あのジャッジ中はかなりわらけたけど
    次回期待できるっちゅーのはほんまやね。
    あずきににてるのは顔だけやったちゅーことや^^;

    ぽんたんすごいやん!実はあずっちとライバルやってんね。
    あずなんて全部圏外だわよっ^^;
    三つとも入るってすごいっちゃんよ!!!

    みんながんばったで賞やね
    そして応援団のこちゅたん
    ショップアルバイトのスペさん
    そして 社長のともさん も
    お疲れ様でした☆

  16. ゆきちん | URL | -

    お疲れさんでした~
    ししくんすごいね!おめでとうv-315
    なんだかドタバタで落ち着けなかったけど楽しかったね♪
    次回は・・・う~ん・・・遠い(- -;)
    でも行きたい(笑)

    翌日休みとって京都観光でもするか?(爆)

  17. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇きなパパさん
    きなパパさんは、ひまわりがお好みですか?
    ひまわりの魔力にかかりましたね!
    あの子は顔は可愛くて、目を引くのですが、
    性格は結構冷たいです(笑)
    おやつをもらうまではすごく甘えて、
    ゲットすると知らん顔~

    オスとメスの顔の違いがなんとなくわかってきたら、
    もう、かなりフェレットにハマリかけてます!

    ◇ぱすちゃん
    ショップにエントリー、どちらもお疲れ様でした!
    準備までは大変だったけど、あっという間に終わってしまったね。
    次回は…期待されちゃったら、ねぇ~
    でも、京都はやっぱり遠い!

    アダルトジルは、ダメだったね~
    こんなにかわいいのに~、ね!
    女の子も筋肉つけて、デカくならないといけないみたい。

    ◇ぐんちゃん
    愛情の賜物かな~?
    それはどこのおうちも一緒だよ!
    というより、最近の我が家はホッタラカシ気味だったりして…(笑)
    それがよかったのかも?

    関東での開催もなくはない、っぽいけど、
    なかなか簡単にはいかないようです。
    そのうち開催されたらいいよね!
    ジャッジのお話を聞くだけでも、とても勉強になりますよ!

    ◇ふぇれまにさん
    こんにちは!
    書き込みありがとうございます。
    フェレットショーでお買い上げいただいたのですね!
    どうもありがとうございました^^

    サイズぴったりでしたか?それは良かったです。
    ネットショップでも販売していますし、
    サイズなども出来るだけリクエストのお答えいたしますので、
    何かありましたら、メールでご相談くださいね!
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    ◇まめまりもさん
    こんにちは!
    フェレットショー、お疲れ様でした!
    まめまりもさんたちのブースの前をうろうろしたり、覗いたりしていたのですが、
    結局バタバタしていてお買い物できず…
    (今回はそんな後悔ばかりです…)
    Moeさんからは、かわいい作品を見せていただいていたので、
    気になっていたんです。残念…
    また次回を楽しみにしていますね!

    獅子丸、綺麗ですか^^ ありがとうございます。
    獅子丸びいきなスペサン(旦那)が喜びます♪


  18. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    お疲れさんでしたね~
    朝から席取りしたけども、どうせとるならジャッジエリアに近いとことったらよかったわね。
    ごめんよ~。
    私としては、すぐ近くに二人の顔が見えて、嬉しかったけどね。

    熊太郎は、さらに抜け続け、白くなってきたよ。
    何になりたいのか、さっぱりわからん。
    あずたんは、もっとかわいいたんよ!
    熊おっさんみたいになったら、あきまへん!

    ぽんたんは、毛の柔らかさだけで勝ち抜いた感が…
    体はブニョブニョ、筋肉必要!やもん。
    毛が生え変わったら、どう化けるか…
    それが心配。

    ショップのバイト君も、計算機片手に頑張ってくれたし、
    社長はおしゃべりばかりで、いっこも働かへんし!
    SISI'Sっていったい何や?って思われたかもね~
    スペサン=とも☆と思われてたりしてね。

    ◇ゆきちんさん
    お疲れ様でした!
    毎回だけど、ドタバタだよね~
    もうちょっと落ち着けないかなって、終わってからいつも反省…
    でも、また同じようになるんだろうなぁ~

    みんな良く頑張ったよね、フェレも人も^^
    また次回、元気な顔で会いたいよね~
    って、次回は京都…
    マイクロバスでも借りて、フェレショツアーでも組む!?

    フェレショで一番驚いたことといえば
    あのぬいぐるみをめぐって、ゆきちんさんと戦ってたこと!
    世の中、狭いもんだよね~
    ほんと、びっくりした!
    お礼を言うのも変だけど、どうもありがと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/609-e2ae8683
この記事へのトラックバック


最新記事


