スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜ける~ 抜ける~

2007年04月10日 11:29

2、3日前の話

熊太郎の毛がどんどん、どんどん抜けます。
こんな換毛は初めて!時々ブログなどで見かける『毛玉』がつくれそう!
0704072.jpg

お腹の毛もどんどん抜けます!気持ちいいのか、寝てしまった熊太郎さん
0704079.jpg

虎介も間違えるほどの!?毛玉ができました。
「熊たん、こんなところにいたのか~」 by虎介
0704073.jpg

重さを量ったら、なんと4グラムもありました!何かに利用できないか…?
0704074.jpg

はぁ~ すっきり!
夏痩せも始まったので、ほっそりしてきましたね。
0704075.jpg

お花見お留守番だった二人(ひまわり&ポン吉)も、元気ですよ^^
0704097.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. 雪葉 | URL | -

    毛玉でフェレ@1できちゃうのか~(。→ˇ艸←)
    だいぶん暖かくなってきたものね・・。
    うちはまだ冬まっしぐらな毛ダケド┐('~`;)┌ 雪家の春はドコwww

  2. あきんこ | URL | -

    うわっ!抜けてるねぇ!
    うちの子達も結構始まってるよ~
    スミちゃんなんて、体をプルプルって振っただけで毛がふわ~って飛んでるもん!!

    少し見ない間に、こっちゅん先生ブレイズが復活してきてる!?
    おめでとうっっ!!

    ・・・あっ!
    メールするのすっかり忘れてたっっ(爆)
    ごめんなさいっっ
    もうちょい待っててね。

  3. tae | URL | -

    くまたんの抜け毛を見て、去年にくちゃんの抜け毛がお風呂の手桶に山盛りになったのを思い出しました・・・。
    もったいなくて(?)しばらく取っておいたんだけど、使い道が無くて捨てたのよね・・・
    何グラムだったか集めると、抜け毛で縫いぐるみ作ってくれるって言うのを見たことがあるけど・・・
    ワンちゃんならともかくフェレじゃ無理だよねぇ。

  4. りゃん&ぴー | URL | -

    何作るかって そりゃあれでしょ。
    ほれ SISI'Sのマスコットいたち
    しかも生いたちの毛やからちょっと
    香るマスコットいたちよ^^
    名前はもちろん
    『かおるちゃん』
    忘れずに中にはバネを入れてね^^

  5. とも☆ | URL | -

    ◇雪葉さん
    すごい抜けましたよ^^
    冬毛のマフマフのほうが好きだから、
    本当ははやしておきたいところですが…
    やっぱり冬毛だと、暑いのかな?

    ◇あきんこさん
    スミちゃんのブルブル、すごそうだね~
    虎介のブレイズ、復活してる?
    どうかな~?
    白いところがきれいになって、黒い部分が目立つようになっただけかも!?

    メールはいつでもいいよ^^
    焦らないで、ゆっくりかんがえてね!

    ◇taeさん
    もったいなくてとっておく…わかるな~
    私も、一応ふくろにいれてとってある。
    一応ってなんだ!?
    どうにもならないよね~

    抜け毛でぬいぐるみ!私もどこかで見たような…

    ◇りゃんさん&ぴーさん
    生いたちの毛で、香るいたち人形…
    すごいなぁ~ それもってたら、いつも寂しくないね、きっと。

    かおるちゃんか~
    そしてバネ入りねw うけた!

  6. ひろ | URL | -

    とも☆さん

    今回はいろいろとありがとうございます、うちの子達も換毛期で大変です。
    特に長男は体がでかいので・・・フェレットーショーの時はまだ冬毛だったのですが、今はブラッシングも追いつかなくて(>_<)
    ラクサ飲ませないと・・・

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◇ひろさん
    こんにちは!かきこみありがとうございます^^
    換毛期、たいへんですよね~
    うちはだいぶ落ち着きました。
    今季は特にすごかったです。

    お礼なんてとんでもないです^^
    ほんの微力ですし、
    やりたくてもなかなか手が出せなかったことを、
    やりたくてやってるだけですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/616-8283a2f8
この記事へのトラックバック


最新記事


